試験管付きのおしゃれなケーキ!?茅場町のケーキ屋パティスリーイーズの口コミ、人気メニューや値段は?他にも店舗はある?

グルメ
PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
広告

ケーキに試験管?!

シンプルでおしゃれな店内。
これまたおしゃれなケーキが並んでいる、東京茅場町のパティスリーイーズ。
パティスリーにレストランと数々の有名店で修業した経験を持つ
大山恵介さんが営んでいます。

そこで話題となっているのが、試験管付きおしゃれケーキ。
試験管とケーキ?理科と食べ物?
一体どういうものなのでしょうか?

口コミや人気メニューや値段、口コミに加え、
他にも店舗はあるのかも調査していきます!

 

試験管付きのおしゃれなケーキとは?

ケーキに試験管?!
ビックリな組み合わせですが、一体どういうことなのでしょうか?
おしゃれなケーキ屋、パティスリーイーズについて見ていきましょう!

パティスリーイーズは、駅近くにあるカフェ併設のパティスリー。
イーズは、くつろぎ・やわらぎという意味で、
気軽に食べてもらいたいという思いが店名に込められています。

レトロな店内、見た目も美しいたくさんのケーキ。
スタイリッシュな厨房で、シンプルなおしゃれ空間が広がっています。

主役の素材を活かすように、シンプルに。
素材にもこだわり、国産の素材を積極的に用いています。

なにかひとつの要素が目立つのではなく、
酸味、香りと全体にまとまって、調和がとれている事が大切だと語っています。
全体のバランスが取れた和食のようなスイーツ!

話題の試験管ケーキは、自身で適量をかけて食べられるスタイル。
ソースをかけることでコクがプラス!
また違う味が味わえ、スイーツ全体に奥行きが出るそうです。

店外も店内もケーキも、おしゃれで美しいですね!
駅の近くにあるので、行きやすく、
電車の待ち時間でも行きたくなってしまいますね。

話題の試験管ケーキは、自身で適量をかけられるのが良いですね!
自分のタイミングで、味変も出来て、楽しいですよね(^^)
小さな試験管もおしゃれなケーキに添えられていると、おしゃれで可愛いですね(^^)

人気メニューや値段などは下でも詳しく紹介していきますが、
こちらでは試験管付きケーキとはどんなものなのかお伝えしますね。

イートイン限定の「パブロバ」は、サクサクのメレンゲが主役。
クレーム・シャンティをしぼり、
たっぷりのアーモンドがかけられたシンプルなスイーツです。

大山恵介さん流の演出である小さな試験管には、
甘さ控えめの白あんソースが入っています。

シンプルなので、メレンゲの食感をしっかりと感じることが出来ます。

他にも、大きなメレンゲに甘さ控えめの生クリーム、
香り豊かな和栗のクリーム。
尾道の国産ベルガモットと和栗のソースが試験管には入っています。
和栗の香り、ベルガモットの香りが広がります。

抹茶とマンゴーのショートケーキ(639円)は、抹茶のクリーム、
パッションフルーツのシロップが染み込んだスポンジ、マンゴー果肉がたっぷり。

お馴染みの試験管には、マンゴー、パッションフルーツ、
エルダーフラワーの濃厚なソースで、酸味も香りも楽しめます。

クリームに山葵が入っている大人の味のショートケーキの試験管には、
なんとオリーブオイル入りの苺ソース。

また、隠し味にはワサビ!

ケーキとは思えない組み合わせですよね(^^;)
レストランの経験がある大山恵介さんだから、
こんなびっくりの組み合わせが作り上げられるのでしょう!

ハーブ類は、余韻を楽しめるようなものにすることが多いと語っています。

パティスリー イーズ店舗情報やアクセスは?

パティスリーイーズは日本橋の茅場町にある本店以外にも
新宿に1店舗あります。

パティスリー イーズ 日本橋兜町本店
住所:東京都中央区日本橋兜町9-1
予約・お問い合わせ:03-6231-1681
営業時間:11:00〜19:00(L.O.18:30)
定休日:不定休

アクセス:
東京メトロ 日比谷線・東西線 「茅場町駅」11番出口から徒歩3分
東京メトロ 銀座線・東西線、都営浅草線「日本橋駅」D2番出口から徒歩5分
JR各線、東京メトロ丸ノ内線「東京駅」八重洲中央口から徒歩15分

ルポ バイ パティスリー イーズ 伊勢丹新宿店
住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館地下1階
予約・お問い合わせ:03-3352-1111
営業時間:10:00〜20:00
定休日:伊勢丹新宿店に準ずる

アクセス:
メトロプロムナードB5・B4・B3出口
東京メトロ丸ノ内線「新宿三丁目駅」徒歩1分
都営新宿線「新宿三丁目駅」徒歩3分
JR「新宿駅」(東口)徒歩5分/小田急線「新宿駅」徒歩7分
京王線「新宿駅」徒歩7分
西武新宿線「西武新宿駅」徒歩5分
都営大江戸線「新宿西口駅」徒歩10分
東京メトロ副都心線「新宿三丁目駅」徒歩2分

おしゃれで可愛い小さな試験管が付いてくる茅場町のケーキ屋パティスリーイーズ。
人気メニューや値段、口コミも見ていきましょう!

 

広告

茅場町のケーキ屋パティスリーイーズの人気メニューや値段

駅からも近く、アクセスしやすいパティスリーイーズ。
試験管付きのケーキが話題となっていますが、
人気メニューはどんなケーキなのでしょうか?

値段や口コミも紹介していきます!

看板商品となっているのは、アマゾンカカオのシュークリーム 463円。
注目のチョコレートであるアマゾンカカオは、果実のような酸味が特徴で人気となっています。

イートイン限定でインスタでも多く上がっている。
メレンゲと生クリームのシンプルなムラングシャンティに白あんのソース 565円。

びっくりな組み合わせで興味がそそる、いちごと山椒のショートケーキ 766円。

他にも、
フレジェ 821円。
モンブラン 986円。
バニラとゴマのミルフィーユ バニラソースを添えて 1200円。
抹茶とマンゴーのショーケーキにマンゴーとパッションフルーツのソース 639円。

また、試験管は付いていないケーキもたくさんあります。

アマゾンカカオのティラミス 
760円、
サングリア 673円、
ショコラバナーヌ 700円

など、たくさんの種類があります。

パティスリーイーズの口コミも!

最後に口コミも見ていきましょう!

ですが試験管が話題となっているからか、
試験管付きのケーキの方が比較的人気となっているようです。

まずは看板商品のアマゾンカカオのシュークリームの口コミです。

続いてイートインの定番人気のムラングシャンティについて。

その他のケーキについても・・

見た目も美しくてたくさん写真も撮りたくなっちゃいますね。
そして味も期待を裏切らず、どれもこれも美味しいと大好評です!

【関連記事】食べるのがもったいないアートなパフェとは?こちらもどうぞ↓

予約困難!?逗子のデザートカフェハチドリのアートなパフェとは?口コミや人気メニューも!予約する方法やテイクアウトできるメニューについても紹介
まるで芸術作品?! 食べるのがもったいないくらい美しい、アートなパフェとは一体? 写真を撮らずにはいられない、 美しいアートなパフェを提供している神奈川県逗子のデザートカフェハチドリ。 大人気ですぐに完売してしまいますが、予...

【関連記事】食べるバターとは?↓

そのまま食べるおやつバター!?大人気カノーブルのフレーバーバターなど人気商品や口コミ、売ってる店舗は?ナショナルデパート以外でもネット通販で買える?
パンにつけたり、料理に入れたりと普段からよく使用するバター。 そんなバターをおやつとして、そのまま食べるバターを販売している バターの専門店「カノーブル」。 バターサンドや様々なフレーバーと合わせたバターなど、 オリジナルの商品がと...

 

まとめ

パティスリーイーズは、駅近くにあるカフェ併設のパティスリー。
話題の試験管ケーキは、自身で適量をかけて食べられるスタイル。
ソースをかけることでコクがプラス、味変も楽しめます!

看板商品となっているのは、アマゾンカカオのシュークリーム。
インスタでも人気のイートイン限定ケーキ。
レストランの経験がある大山恵介さんだから、
生み出せるびっくりな組み合わせのおしゃれなケーキが味わえます!

 

タイトルとURLをコピーしました