プロモーション広告を利用しています。

横浜中華街でお粥といえば馬さんの店 龍仙?お粥はテイクアウトも?

多くのメディアにも出演!
200種類以上もの上海料理が食べられ、上海粥が名物の馬さんの店 龍仙
横浜中華街、横浜では知らない人はいないほどの人気となっています。

名物店主の女性料理人である馬双喜さんは、どんな人なのでしょうか?
どのような経緯で日本にやってきたのかなど、経歴も気になりますよね。

お粥など人気メニューはテイクアウトも出来るのでしょうか?

口コミやおすすめメニュー、値段も紹介していきます!

横浜中華街のお粥といえば、謝甜記(シャテンキ)も大人気↓楽天市場などからお取り寄せしてお家で楽しむこともできます。

横浜中華街でお粥といえば馬さんの店 龍仙!

横浜中華街でお粥といえば馬さんの店 龍仙と言われるほどの人気!
一体どのようなお店なのでしょうか?
横浜中華街で知らない人はいない馬さんの店 龍仙について紹介していきます!

横浜中華街入口から入った並びにある馬さんの店 龍仙。
横浜中華街、横浜では知らない人はいないほどの人気となっています。

中国の民族衣装を着た人形がお出迎え!
上海の家庭料理を中心に、200種類以上を提供しています。

お店の外観、内観にもたくさんのメニューが、掲示してあります。
そして、営業時間がなんと7:00〜翌1:00!

中華街の飲食店に勤めている人や観光客が、モーニングを求めて訪れます。
朝早くから、夜遅くまで、いつでも開いていることでも人気です。

お店の場所もわかりやすくて、良いですね。
中国の民族衣装を着た人形も目印ですね。

外観も内観も、メニューの写真でいっぱいですね。
営業時間が長いのは、嬉しいですよね。
近くのお店の方も常連になるのが分かりますよね。

馬さんの店の名物店主・女性料理人の馬双喜さんとは?

名物店主・女性料理人の馬双喜さんの経歴も気になりませんか?

朝早くからでも訪れたくなる人気店、馬さんの店 龍仙の名物店主である女性料理人の馬双喜さん
上海で生まれ育ち、上海料理の美味しさを日本に広めるため、日本にやってきました。

小さい頃から料理が得意で、家族や親せきに料理を作っていました。
そして、25歳で上海にレストランを開き、28歳の時、日本に来日しました。
日本の料理学校に通い、日本人の好みに合う上海料理を研究

その後、日本のレストランでサービスの勉強や経営学についても学びます。
さまざまな勉強をしてようやく横浜中華街に馬さんの店 龍仙 本店をオープン!
馬クッキングスクールを行うなど、上海料理の美味しさを日本に広めています。

上海料理の美味しさを広めるために、日本に来るということが素晴らしいですよね。
言葉も通じない、外国に行くというのは、大変なことでなかなか難しいですよね。

そして、日本の料理学校、日本のレストランなど、しっかりと勉強をしているのが凄いです。
日本の事も学んでから、お店をオープンするという事まで、考えられないですよね。

そんな馬双喜さんから、本場の味を学べるというのは最高ですね!
しっかりと日本の事を考えてくれているから、お店もクッキングスクールも人気なのでしょう。

馬さんの店龍仙 本店へのアクセス

馬さんの店 龍仙

住所:神奈川県横浜市中区山下町218-5

TEL:045-651-0758
営業時間: 7:00〜翌1:00
定休日:年中無休
アクセス:JR根岸線「石川町」駅から徒歩6分
みなとみらい線「元町中華街」駅から徒歩7分

朝も夜も大人気の馬さんの店 龍仙。
お粥など人気メニューはテイクアウトも可能?
口コミやおすすめメニュー、値段も見ていきましょう!

馬さんの店龍仙の人気おすすめメニューや値段、テイクアウトについて

本場の上海料理が食べられる馬さんの店 龍仙。

人気のお粥などはテイクアウトも可能で、お家でゆっくり食べることもできます。

馬さんの店龍仙と言ったらお粥とも言われるほど人気メニューで、多くの人がお粥を味わうために訪れます。
7:00〜11:00までモーニングが味わえ、朝でも胃に負担が少ないお粥は、人気メニューとなっています。
また、お酒の後の締めにもピッタリです。

朝食セットで1番人気は、大きなエビやイカなど魚介類がたっぷり入った龍仙粥セット1188円
朝食セットにのみ、自家製ザーサイや春巻き、ミニサラダや杏仁豆腐がついてきます。

他にも、鶏粥セット972円、フカヒレ粥セット1836円、お好み粥セット1500円があります。
もちろんお粥の単品注文も可能です。

お得なモーニングは、人気ですね。
優しい味わいのお粥は、朝にピッタリで元気になりますよね。
種類がたくさんあるのも嬉しいですね。
種類も多いので、常連になっても来るたび違う味が味わえ、飽きることがないのは良いですよね。

また、一部のグランドメニューは、モーニングなど時間関係なく提供しています。
そこで、おかゆと一緒に食べるのが人気のメニューが、揚げパン324円です。

実は中国では定番の朝食で、ちぎっておかゆにつけて食ベられています。
あっさりのおかゆと香ばしいパンは、相性抜群!

また、上海本場の焼売を味わえる、五目もち米焼売5個638円も人気です。
椎茸や筍、干し貝柱の旨味が、ぎゅっと詰まっています。

また、中国の国家資格である点心師が、小籠包を手作りしています。
第4回 横浜中華街点心品評会、第5回 横浜中華街点心品評会で銀賞を受賞しています。

人気の小龍包4個 638円、五目もち米焼売5個638円、特小肉まん2個 440円、特製ザーサイ385円などは、テイクアウト可能です。

お粥に揚げパンという組み合わせは、意外ですね。
中国では定番の朝食という事で、気になりますね。

やはり上海本場の味が味わえるというのは、人気ですよね。
また、数々の賞を受賞、点心師が手作りしている小籠包は、美味しいですね。

お持ち帰りでお家でゆっくり味わえるのは、嬉しいですよね。
また、せっかく横浜に観光に来ている人は、横浜の街を満喫出来る所で味わいたいですよね。

同じく横浜中華街でお粥で有名な謝甜記(シャテンキ)のお粥は、楽天などで通販もできます↓

馬さんの店龍仙の口コミ

口コミも紹介していきます!

まとめ

本場の上海料理が食べられる、馬さんの店 龍仙の名物店主である女性料理人の馬双喜さん
上海で生まれ育ち、上海料理の美味しさを日本に広めるため、日本にやってきました。
日本の料理学校、日本のレストランなど、勉強漬けの日々。

朝食セットで1番人気は、大きなエビやイカなど魚介類がたっぷり入った龍仙粥セット1188円
上海本場の焼売を味わえる、五目もち米焼売5個638円も人気

人気の小龍包やお粥などは、テイクアウト可能。

タイトルとURLをコピーしました