プロモーション広告を利用しています。

あきる野市五日市のランチもできる古民家カフェPOUNDはおしゃれで美味しい?

広告

楽天で人気のガパオライスはこちら↓

 

丁寧に淹れるコーヒーは、雑味が無くスッキリとした味わいで、多くの人が虜に!

あきる野市五日市にある、緑に囲まれた古民家カフェPOUND
築81年の古民家を、自分たちでリノベーション

こだわりの詰まったお店で、数々のメディアにも登場していますが、おしゃれなだけでなく美味しいというのは本当なのでしょうか?
地元食材や自家製などにこだわった人気メニューや値段は?

可愛いラテアートも人気の古民家カフェPOUNDについて、紹介していきます!

あきる野市五日市の古民家カフェPOUNDとはどんなお店?

テレビ番組ヒルナンデスなど、さまざまなメディアに登場し話題に!

そんな人気の古民家カフェPOUNDとは?
おしゃれで美味しい、古民家カフェPOUNDについて、紹介していきます!

東京とは思えない緑豊かな土地に、古民家カフェPOUNDはあります。
お店の入口にもお花や木々、多肉植物など、緑豊か

そんなボタニカルカフェを営むのは日本のみならず、海外のカフェも巡っていた岩田夫妻です。
旅専門の編集者、フリーライターとして活躍していました。

そして、2人の夢でもあった、理想のコーヒー店づくりを計画することに!

さまざまな土地を巡ってきた2人。
自然豊かで、静かな土地に築81年の古民家を見つけました!
東京で、緑豊かという、岩田夫妻が求めていた場所そのものでした。

しかし、築81年の古民家ということもあり、そのままではお店としてオープンすることは出来ない状態でした。

そこで2人は、なんと自分たちでリノベーションすることに。

興味は持っていたが、実際にやるのは初めてで、壁を抜いたり、床を張ったりと、試行錯誤しながらの作業でした。
約8年という長い時間がかかりましたが、7〜8割を自分達で改装することが出来ました。

自分たちで、リノベーションしてしまうのが凄いですよね。
ですが、自分たちでやることでイメージ通りで、思いのこもったお店となったのではないでしょうか。

自然豊かなのは外だけでなく、店内にもたくさんの植物が飾られています。
メラレウカやアカシアなどオセアニア系の植物、観葉植物や多肉植物など、種類もたくさんあります。

見渡す限り植物に溢れていて、まるで別世界
心も落ち着く店内で、人気となっています。

そんな店内も、岩田夫妻のイメージしていたもので、思いがこもっています。
他にも、岩田夫妻が中国で購入したアンティーク雑貨など、こだわりが詰まっています。
多肉植物やガーデンツールの販売もしているので、お気に入りを見つけてみては?

カフェは、落ち着く空間が良いですよね。
店内は緑に包まれ、岩田夫妻の思いのこもったお店ですね。

あきる野市古民家カフェpoundでは、おしゃれで美味しいランチやラテアートも!

楽天で人気のガパオライスは、レトルトなので常備するのにも便利です↓

 

古民家カフェPoundのコーヒーや食事はどんな感じなのかも見ていきましょう!

コーヒーは、佐賀市鍋島にある焙煎所Have a nice coffee.のオリジナルブレンド

コクと苦味がある深煎りの鍋島
軽い酸味と甘みがある浅煎りのしろやま

この2種類をハンドドリップで丁寧に淹れています。

スッキリとしていて、雑味がなく、コーヒー本来の味が楽しめると多くの人が虜に!

そして、思わず写真を撮りたくなるラテアートが人気のカフェラテ
脂肪分高めの牛乳を使用していて、軽い食感ながら深いコクが味わえます。

初めて来たら、やはりブレンドコーヒーを味わってみては?
ハンドドリップで丁寧に淹れたコーヒーは、雑味が無く、スッキリとした味わい!
可愛いラテアートは、飲むのがもったいなく感じてしまいますね。

そして美味しいのは、コーヒーだけではありません
地元食材にこだわったサンドイッチや、庭で育てたバジルを使用したガパオライスなど、軽食も人気です。

スイーツも自家製で、こだわりが詰まっています。
テイクアウトも出来るので、ピクニックにもピッタリ!

コーヒーはもちろん、食べ物も人気というのが凄いですよね。
地元食材や自家製など、こだわりが詰まっていますね。

広告

あきる野市の古民家カフェPOUNDはヒルナンデスなどテレビでも有名!実際に行った人の口コミは?

自然豊かで、落ち着ける空間の古民家カフェPOUND。

ガパオライスやラテアートのコーヒーの味は美味しいのでしょうか?
カフェPOUNDの口コミも見ていきましょう!

ガパオライスやラテアートなど、古民家カフェPoundの人気メニューや値段

ガパオライスは楽天以外でも♪

ゆっくりとしたひと時を過ごせる古民家カフェPOUND。
そんな時間のお供は、やはりコーヒーですよね。

こだわりの詰まったメニューの値段などもお伝えしていきます。

POUNDでは、深煎りの鍋島、浅煎りのしろやま、2種類のブランドコーヒー528円があります。
丁寧に淹れるコーヒーは、雑味が無くスッキリとした味わいで、多くの人が虜に!

可愛いラテアートも人気の秘密です。

可愛いラテアートが、素晴らしいですよね。
飲むのがもったいなくなってしまいます。
自然を感じながら、ゆっくりとコーヒーを飲めるのは、至福ですね。

食べ物メニューも見ていきましょう!

パン工房ダンデリオンの湯ごね食パンを使用した、ふわふわ玉子とハムの極厚サンド858円
食パンのモチモチ食感、卵のトロトロ食感、レタスのシャキシャキ食感の相性抜群!

庭で育てたバジルを使用した、ガパオライス1078円

メディアでも紹介されたおしゃれなプレート、キーマダルカレー1078円

種類も豊富で、迷ってしまいますね。

人気のサンドイッチなど、テイクアウトも出来るので、お家でもゆっくり味わえますね。
どのメニューも、地元食材や自家製など、こだわりの詰まったメニューですよね。
また、おしゃれなので写真を撮りたくなっちゃいますね!

古民家カフェPOUND CAFE&GREENへのアクセス

POUND CAFE&GREEN
住所:東京都あきる野市戸倉208‐2
TEL:042-588-5797
営業時間:平日11:30~16:30、土曜11:30~21:00、日曜11:30~18:00
定休日:火・水曜

 

まとめ

東京とは思えない緑豊かな土地に、古民家カフェPOUNDはあります。

築81年の古民家を、自分たちでリノベーションして、お店をオープン!
店内もたくさんの植物に囲まれていて、ゆっくりとくつろげます。

深煎りの鍋島、浅煎りのしろやま、2種類のブランドコーヒー528円があります。

パン工房ダンデリオンの湯ごね食パンを使用した、ふわふわ玉子とハムの極厚サンド858円
庭で育てたバジルを使用した、ガパオライス1078円

食べ物もコーヒーも美味しいと評判のパウンドで、癒しのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

タイトルとURLをコピーしました