プロモーション広告を利用しています。

千葉県長南町の芳泉茶寮(ほうせんさりょう)の口コミは?天心のパイナップルケーキや田舎風スコーンはどんな味?その他人気メニューや、商品はどこで販売されているのかについても調査!

広告

築160年?!都会で生まれ育った夫婦が営む古民家カフェ、芳泉茶寮。
地元の食材を満喫することが出来、今ではなかなか触れることの出来ない建築様式を見ることが出来ます。

そんな古き良き、千葉県長南町にある芳泉茶寮とは?
天心のパイナップルケーキや田舎風スコーンはどんな味?
他の人気メニューも気になりますよね。

芳泉茶寮とはどんなところなのか、人気メニューや口コミ、商品はどこで販売されているのかについても調査!

 

千葉県長南町の芳泉茶寮(ほうせんさりょう)とは?

古き良き日本を味わえる?!
千葉県長南町の芳泉茶寮(ほうせんさりょう)とは?

自然豊かな千葉県長南町。
そんな落ち着ける空間に、なんと築160年の古民家が!
今ではなかなか触れることの出来ない建築様式を見ることが出来ます。

そんな古き良き古民家をリノベーションして生まれたのが、芳泉茶寮です。
芳泉茶寮は、1日6組限定で、完全予約制です。
のんびりとリラックスでき、ゆっくりと過ごすことが出来ます。

レトロな雰囲気、田舎ののんびりした雰囲気は、落ち着きますよね。
また、築160年の古民家ということで、今では見ることの出来ない建築を見ることも出来るのは良いですよね。
1日6組限定で、完全予約制なので、予約を忘れずに!
人数が決まっているからこそ、ゆっくりと古民家を味わえますね♪
心を癒しに、ゆっくりな時間を味わいに行きましょう!

そんな芳泉茶寮は、都内で料理教室も行っていた、都会で生まれ育った夫婦が営んでいます。
国際弁護士のため、中国で仕事をしていたことから、2人は中国で2年間暮らしていました。

中国にいる間、奥様は中国茶のソムリエに当たる資格「評茶員」を取得。
本場の上海料理を学んだことから、芳泉茶寮では中華料理が味わえます。

地元の食材を大切にしており、地元の野菜を使って料理を提供しています。
仕入れ先の7割は地元生産者、その他も、よく知る優しい人たちから適正価格で仕入れを続けているそうです。

千葉県長南町の人の温かさを感じますよね。
本場の中華料理とはまた違った、千葉県長南町の良さも含まれた中華料理となっています。
季節の旬な野菜を使っているので、季節ごとに味わえる料理も違います。

千葉県長南町の芳泉茶寮(ほうせんさりょう)の口コミ

芳泉茶寮の口コミも紹介していきます!

ゆっくりと時間を忘れられる空間の芳泉茶寮。

都内で料理教室も行っていた夫婦が、地元の食材を使って提供している料理は最高ですね。
食材にもこだわっているので、その土地の最高な食材を、美味しくいただけます!

本場の中華料理と地元食材のコラボが味わえるのは、嬉しいですね。
地元の農家さん、生産者さんも嬉しいでしょうね。
千葉県長南町の人の温かさを感じ、自然を感じ、リラックスできますね。

人気の天心のパイナップルケーキや田舎風スコーンはどんな味なのでしょう?
次に、人気メニューや人気商品はどこで販売されているのかなども見ていきましょう!

広告

芳泉茶寮の中華料理ランチとは?

地元の野菜を使った中華料理が味わえる、芳泉茶寮。
芳泉茶寮では、前菜、副菜、スープが付いていて、メイン料理は自分で選ぶシステムです。
常時5種類ほどの中から選べるようです。
デザートと中国茶も付いています。

メイン料理には、ベジタリアン、ヴィーガン対応のランチメニューも。
麻婆豆腐やビビン麺などの中華料理、キムチオムライスなど種類豊富です。
地元の食材を使った、他では味わえないメニューです!
旬の野菜を使っているので、料理もどんどん変わっていきます。

地元の食材が味わえるのは、嬉しいですよね。
その時に旬の美味しい食材で作られた料理を味わえます。
メイン料理は自分で選ぶシステムですが、迷ってしまいますね。
旬な食材を使っているので、次来るときにはまた違った料理が味わえます。

天心のパイナップルケーキや田舎風スコーンなど、人気メニューはどんな味?

芳泉茶寮の天心のパイナップルケーキや田舎風スコーンとは?
どんな味なのでしょうか?

芳泉茶寮で人気の天心のパイナップルケーキは、ビーガン対応です。
台湾のお菓子で、甘酸っぱい味が虜に!
餡は、パイナップル100%で、ひたすら煮詰めて作っています。
丁寧に作られた餡を、クッキー生地で包んで香ばしく焼き上げています。

田舎風スコーンは、全粒粉が入った、小麦粉の美味しさを味わえるスコーンとなっています。
噛めば噛むほど、小麦粉の美味しさが広がります。
イチゴジャムやチーズとの相性バッチリ!

他にも大人気となっている、新玉ねぎとにんじんのドレッシング
新玉ねぎとにんじんをたっぷり使っています。
サラダにかけるのも良し、麺にかけるのも美味しいです。

こだわりの詰まったパイナップルケーキや田舎風スコーンなど、大人気になるのも納得です。

芳泉茶寮の商品はどこで販売されている?通販もできる?

芳泉茶寮の人気メニューなどの商品は、どこで販売されているのでしょうか?

芳泉茶寮では公式オンラインショップで、パイナップルケーキなどのお菓子やドレッシング、キムチなどを購入出来ます!
残念ながら、ランチメニューなど全てがオンラインショップで購入できるわけではありません。

けれど公式オンラインショップで一部の商品は購入できるのは嬉しいですよね。
お菓子やジャム、ドレッシングや山椒油など、お家でゆっくり味わえます。

ランチはお店でゆっくりと、お家でもお菓子で癒されてみては?

芳泉茶寮の店舗情報

株式会社 芳泉茶寮

住所:〒2970123 千葉県長生郡長南町蔵持1038
TEL:0475-47-2500
7月2日から9月23日までは夏季休業。
Facebook、公式サイトで確認してください。

 

まとめ

千葉県長南町に、築160年の古民家が!
古き良き古民家をリノベーションして生まれたのが、芳泉茶寮です。
都会で生まれ育ったご夫婦が営んでいて、1日6組限定の完全予約制です。

芳泉茶寮では公式オンラインショップで、お菓子やドレッシング、キムチなどを購入出来ます!
田舎風スコーンは、全粒粉が入った、小麦粉の美味しさを味わえるスコーンとなっています。
人気のパイナップルケーキは、ビーガン対応で甘酸っぱい味が虜に!

タイトルとURLをコピーしました