千葉県白子町の新玉ねぎはどこで買える?農家の路上販売所や直売所はどこ?旬の時期や美味しい食べ方、通販についても!

広告

 

ゴールデンウィークから1ヶ月間しか食べることが出来ない?!
生でも美味しく食べられるくらい甘い千葉県白子町の新玉ねぎ

肉厚でみずみずしい玉ねぎは、どこで買えるのでしょうか?
農家の路上販売や直売所で?それとも通販?
生でも辛くなく、美味しい白子玉ねぎですが、美味しい食べ方は?

生でも美味しい白子玉ねぎの旬の時期や、美味しい食べ方など白子玉ねぎについて詳しくご紹介していきます!

白子玉ねぎは路上販売や農家直売所など、どこで買える?

白子町新玉ねぎは今なら予約販売でお取り寄せできます↓

 

生で食べても美味しく食べられる白子玉ねぎは、路上販売所や農家直売所で購入可能です!

白子玉ねぎの農家直売所を以下でいくつか紹介していきますね。
こちらの直売所では路上販売もしていたりするので、手軽に立ち寄ることもできますね^^

ひまわり
住所:千葉県長生郡白子町北高根3633
TEL:0475-33-1002
もんちゃんファーム
住所:千葉県長生郡白子町南日当783番地
TEL:090-1119-1873
酒巻農園
住所:千葉県長生郡白子町八斗87-3
TEL:090-2650-6014
他にも、たくさんあります。

白子玉ねぎを通販でお取り寄せ!

白子玉ねぎのオンライン販売についてもお伝えしていきます。

千葉県長生郡白子町の新玉ねぎは期間限定で楽天市場、アマゾンなどの通販でも、購入可能です。

 

 

 

また、農家によっては通販での販売をしている所も。

千葉県白子町で作られているから味わえる味を、通販で遠くにいても味わえるのはありがたいですね。
また、お家に居ながら楽しめるのは嬉しいですね。

そんな、甘くて美味しい白子玉ねぎの旬の時期は?
生で食べても美味しい白子玉ねぎの美味しい食べ方は?
どのような食べ方があるのか見ていきましょう!

広告

白子玉ねぎの旬や販売時期はいつからいつまで?

みずみずしく、生でも甘くて美味しい白子玉ねぎの旬の時期は?
白子玉ねぎの旬の時期を紹介していきます!

温泉、野菜や果物、花の栽培が盛んな千葉県白子町。
中でも白子たまねぎは、千葉県内で生産量1位!

白子玉ねぎは、前年の9月に種をまき、春に収穫の時期を迎えます。

旬の時期は、4月下旬~5月。

旬の時期はゴールデンウィークから約1ヶ月間の、千葉県内で生産量1位の「白子たまねぎ」。

下でも詳しく特徴をお伝えしていきますが、白子玉ねぎは乾燥させずに出荷するため、味わえる時期は短くなっています。

ゴールデンウィークからの1ヶ月ほどしか味わえません。
この時期だけの美味しい玉ねぎをぜひ!

千葉県白子町の新玉ねぎの特徴

千葉県白子町の温暖な気候、ミネラル豊富な土壌が、白子玉ねぎにピッタリ!
通常の玉ねぎより水分が多く、肉厚でやわらかく、みずみずしいのが特徴です。

そして白子玉ねぎは、生でかじり付けるほど甘い!

その甘さの秘訣は、ミネラルを多く含んでいるから!
ミネラルを多く含んでいると辛みが少なく、玉ねぎが持っている本来の甘さを直に感じられます。

通常の玉ねぎは、茶色いイメージですよね。
それは、収穫後に保管庫で乾燥させてから出荷をしているからなのです。

しかし白子玉ねぎは、乾燥させずに出荷しているので、外の皮が薄く、白っぽい色をしています。

そのため、旬の時期は短いですが、新鮮な玉ねぎを味わえます。
そんな白子玉ねぎは、5月の旬の時期に楽しみたいですね!

生で丸かじり出来るくらい甘いのは、凄いですね!
玉ねぎと言ったらツーンと辛さが来るイメージですよね。
水分が多く、みずみずしく、肉厚でやわらかく、甘い、完璧ですね(^^)

温泉でも有名な天然のミネラルを多く含む土壌の、千葉県白子町だから味わえる味ですね!

白子玉ねぎの美味しい食べ方

白子玉ねぎのハンバーグやスープもおすすめ!

 

みずみずしく、生でも甘くて美味しい白子玉ねぎ。
どのように食べるのが美味しい?

美味しい食べ方を紹介していきます!

玉ねぎを生で食べるとツーンとしてしまう事も多いですよね。
しかし、ミネラルが多い白子玉ねぎは、生でも美味しく食べられます。
生で食べても美味しい白子玉ねぎの美味しい食べ方は、やはり生で食べる!
生で食べる事で、玉ねぎ本来の美味しさを味わうことが出来ます。

スライスした玉ねぎにツナと醤油をかけた、玉ねぎのツナ醤油和え。
白子玉ねぎの美味しさを、直で味わうことが出来ます!

生以外では、フライパンでこんがり焼いて
玉ねぎのステーキにするのもお勧めです。

香ばしさと甘みを楽しむことができます。

また、玉ねぎとスープを味わえるレンジでまるごと蒸しも美味しいです。
とろとろの玉ねぎ、甘みとうまみが溶けだしたスープが最高!

1番おいしい1ヶ月にたくさんの食べ方で食べてみたいですね!
やはり、1番のおすすめは生でも食べられる甘い白子玉ねぎなので、
スライスして生で食べる事ですね。

他にも、香ばしさと甘さのハーモニーが味わえる、ステーキも良いですよね。
毎日、違う食べ方で食べられるので、飽きずに食べられますね!

まとめ

千葉県内で生産量1位の白子たまねぎ。
温暖な気候、ミネラル豊富土壌が、白子玉ねぎにピッタリ!
肉厚でやわらかく、みずみずしいのが特徴です。
農家直売所、楽天市場やアマゾンなどの通販でも、購入可能です。

旬の時期は、4月下旬~5月。
ゴールデンウィークからの1ヶ月ほどしか味わえません。

生で食べても辛くなく、美味しい白子玉ねぎなので、やはり生で食べるのがおすすめ!
玉ねぎ本来の美味しさを味わうことが出来ます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました