千葉県香取市佐原で有名?ジクセルとはどんな料理?本当に美味しいの?口コミやお店、レシピも紹介!

グルメ
広告

ジクセルとは一体?
どのような料理なのか見当もつかないですよね?

千葉県香取市佐原では有名で、多くの人に愛されているジクセル。
一体どのような料理なのか、気になりませんか?

千葉県香取市佐原で愛されているジクセルは、本当に美味しいの?
千葉や東京でジクセルを食べられるお店はあるのでしょうか。

ジクセルとはどんな料理なのか、本当に美味しいのか、口コミやジクセルを食べられるお店、レシピも徹底解明していきましょう!

千葉県香取市佐原で有名なジクセルとはどんな料理?

ジクセル?
どのような料理なのか、イメージがわかないですよね。
千葉県香取市佐原では有名との噂も!
どんな料理なのか、気になりますよね。

どのような料理なのか、全くイメージがわかないジクセル。

千葉県香取市佐原では有名で、多くの人に愛されています。

ジクセルが味わえ、注目を集めているのが、千葉県香取市佐原にある東洋軒

大正15年創業の老舗洋食店で、4代続く歴史の長いお店です。

古き良き、昭和の空間を味わえて、趣のあるお店です。
どこか懐かしい雰囲気、味わいが人気となっています。
また、価格がリーズナブルというのも、人気の秘訣です。

大正15年創業で、ずっと愛されている事が素晴らしいですね。
昔ながらの洋食屋さんで、どこか懐かしい雰囲気を味わえるのも嬉しいですよね。
趣があり、ゆっくりと落ち着ける空間が、通いたくなりますね。
低価格なのはありがたいです。
実家に帰るような気分で、お店に通いたくなりますね。

東洋軒のおすすめで看板メニューとなっているのが、インディアンライスという、これまた想像がつかない料理。

カレー味のピラフの上に、秘伝のタレを使った豚肉のソテーをのせたものです。

そして、インディアンライスと共に、人気となっているのがジクセルです。

ジクセルとは、西洋料理のピカタのようなもの

小麦粉と卵を絡ませて焼いたもので、豚肉を使ったポークジクセルや鶏肉を使ったチキンジクセルなどさまざまです。

こちらも秘伝のタレを使用していて、名物料理となっています。
チキンを使っているものは、ヘルシーメニューで女性にもおすすめです。

想像がつかない、変わった名前のメニューが多いですね。
ピカタのような料理だったのですね!
小麦粉と卵を絡ませて焼いたものなので、豚肉でも鶏肉でも合いますね。

歴史の長いお店の、秘伝のタレには惹かれてしまいませんか?
ここから多くの人に愛され続ける名物料理が生まれたのですね。

ジクセル料理の口コミは?本当に美味しいの?

ジクセルという料理は本当に美味しいのかなど、口コミも紹介していきます!

千葉県香取市佐原では有名なジクセル。

レシピも気になりませんか?
千葉や東京でジクセルを食べられるお店はある?
ジクセルのレシピや味わえるお店についても詳しく見ていきましょう!

広告

ポークジクセルなど、ジクセルの簡単レシピ

気になるレシピをご紹介していきます!

ジクセルは、小麦粉と卵を、コショウなどで下味をつけた豚肉や鶏肉に絡ませて焼くだけ!

お肉料理だけでなく、エビなど海鮮バージョンでも合います。
粉チーズもプラスすると、コクがアップします!

和風ソース、トマトベースのソースなど、さまざまなアレンジも出来ます。

簡単なので、お家でも味わえますね!

また、豚肉、鶏肉、エビなど、さまざまな食材で楽しめるのも、楽しいですよね。

ソースも合わせると、アレンジは無限大です!

なかなか外出できないので、今はお家で味わって、お店に行くのを楽しみにするのも良いですね。

千葉や東京でジクセルを食べられるお店

メニュー名を見ただけでは、想像が出来ないジクセル。

千葉県香取市佐原では多くの人に愛されていますが、千葉や東京でジクセルを食べられるお店はどこなのでしょうか?

調べてみると、佐原以外では京都でもジクセルの食べられるお店が見つかりました。
東京では、残念ながらジクセルを出しているレストランは見つかりませんでした。

ジクセルが有名な千葉県香取市では、東洋軒、洋食おぎで味わえます。
千葉県にあるお食事処出舟、京都府にあるグリル 小宝でも味わえるようです。

あまり知られていないですが、さまざまなところで味わえます。
和風ベース、トマトベースなど、お店によってそれぞれ違った味わいも出来ます。
これからどんどん有名になっていくかも?!

全然知りませんでしたが、さまざまなところで提供されていたのですね!
お店によって少しずつ違った味わいとなっているのも、個性があって面白いですね。
美味しいので、どんどん広がっていって欲しいですよね。
ジクセルを見つけたら、ぜひ味わってみてください(^^)

東洋軒

住所:千葉県香取市佐原イ593
TEL:0478-52-9141
アクセス:佐原駅より徒歩約7分
営業時間: 11:00~15:00 17:00~19:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌日休)

洋食おぎ

住所:千葉県香取市北3-11-4
TEL:0478-54-5252

お食事処出舟

住所:千葉県印旛郡栄町安食3659-1
TEL:0476-29-5225

グリル 小宝

住所:京都府京都市左京区岡崎北御所町46
TEL:075-771-5893

まとめ

ジクセルが味わえ、注目を集めているのが、千葉県香取市佐原にある東洋軒。

小麦粉と卵を絡ませて焼いたもので、豚肉を使ったポークジクセルや鶏肉を使ったチキンジクセルなどさまざまです。

ジクセルが有名な千葉県香取市では、東洋軒、洋食おぎで味わえます。

あまり知られていないですが、さまざまなところで味わえます。

ジクセルは、小麦粉と卵を、コショウなどで下味をつけた豚肉や鶏肉に絡ませて焼くだけ!

タイトルとURLをコピーしました