そのまま食べるおやつバター!?大人気カノーブルのフレーバーバターなど人気商品や口コミ、売ってる店舗は?ナショナルデパート以外でもネット通販で買える?

グルメ
rodeopixによるPixabayからの画像
広告

パンにつけたり、料理に入れたりと普段からよく使用するバター。

そんなバターをおやつとして、そのまま食べるバターを販売している
バターの専門店「カノーブル」。

バターサンドや様々なフレーバーと合わせたバターなど、
オリジナルの商品がとても美味しく大人気になっています。

この記事では、バターの専門店「カノーブル」の情報や人気商品、
売っている店舗などについてお伝えしていきますね。

バター好きはもちろん、普段あまり食べない人も
驚きの商品も販売されているのでぜひ最後まで見てみて下さいね♪

 

そのまま食べるおやつバター?フレーバーバターのナショナルデパートとは?

そのまま食べるバターなどバター専門店として話題のカノーブルは
ナショナルデパートという会社の1ブランドです。

ナショナルデパートとは一体どんなお店なのでしょうか?
ナショナルデパートのホームページには、

私たちが追い求めるのは「唯一無二のプロダクト、唯一無二の体験」
私たちがあなたに提供できるのは、見たことのないものや未体験のこと

とあります。

食から広がる新しいカルチャーを創造する、食べるバター専門店として、
バターの魅力を最大限に生かす新しい商品を次々販売しているナショナルデパート

様々なフレーバーとかけ合わせたり、
バターでチョコレートを作るという世界発の試みをされています。

その型破りな新しい発想と商品化をする為の絶え間ない努力が、
他にはない新しい美味しい商品を作り、人々を魅了しているようですね。

 

食べるバターカノーブルはどこで買える?店舗情報

次に、ナショナルデパートが販売している食べるおやつバター、カノーブル。
東京はどこで買えるのか見ていきましょう。

東京のお店情報

会社名:ナショナルデパート
バターブランド:カノーブル
販売店:ナショナルデパート R&D 東京工場直売所

住所:東京都目黒区八雲
2-6-11
東急東横線都立大学駅から徒歩7分

営業日:金・土・日
営業時間:12001500

岡山のお店情報

ナショナルデパート株式会社 本社工場
岡山県岡山市北区天神町9-2

*岡山工場でも以前は販売していましたが、
現在は岡山の本社工場では販売はしていないようです。

その他のお店情報

ナショナルデパート・カノーブルのフレーバーバターなどの
販売店舗は
ナショナルデパート R&D 東京工場直売所の
1カ所ですが(202141日現在)
その他には百貨店などのポップアップストアでも購入可能です。

ポップアップストアの情報はTwitterで更新されるようです。

 

カノーブルの食べるバターは店舗じゃなくてオンラインでも買える?

東京までわざわざ買いに行けないという方も
ナショナルデパートのネットストアで購入が可能です。

予約が必要な商品や注文から届くまで36ヶ月かかるなど、
数ヶ月待ちの商品もあります。

しっかり確認して、食べるバター専門店の様々なバターを楽しんでみて下さいね。

  

広告

フレーバーバターなどナショナルデパート・カノーブルの人気商品は?

新しい商品を次々と販売しているナショナルデパートのカノーブル。

人気商品をいくつか見ていきましょう。

  • ブール アロマティゼ

カノーブル誕生以来、国産発酵バターに
ナッツやドライフルーツといった
を加えています。

バターそのものの美味しさを追求しており、
どのフレーバーもバターとの相性がぴったりです。

フレーバーはチョコミントやモヒートのような変わり種もあり、
いろんな味を楽しむことが出来ます。

デギュスタシオンギフトで9種類のフレーバーを少量ずつ楽しめる商品もあり、
プレゼントにもぴったりです。

  • 焼かないバターケーキ 

そのまま食べられる新感覚のバターケーキで、
小麦や卵を使わずオーブンも使わないバターそのもののケーキです。

一カ月以上熟成させた種子島産の安納芋を使い、
アクセントとして岩塩もプラスしている為、
安納芋の甘み、バターの旨味がより際立つ濃厚な味を楽しめます。

  • バターサンド

バター原理主義者の為のバターサンド!

バターのポテンシャルを突き詰めた
カノーブルのバター加工技術を最大限に生かした商品です。

ビジュアルはシンプルで地味ですが、すごく手の込んだ仕事がされており、
一口食べるとバターの香りや旨味に包まれる一度は絶対に食べたい商品になっています。

  • トムヤムクン味のバター

トムヤムクンの味がするバターとは何!?
と頭にはてなマークがつきますよね。

このバターは食材に乗せるだけで本格的なタイ料理に変えてしまうのです。

タイ食材の「ガピ」や「チリオイル」を隠し味に、
タイの香味野菜をたっぷり使いバランスよくしあげています。

料理のアクセントにも、海老などを茹でて上にかけたりなどしても
美味しくタイ料理を楽しめるバターです。

 

カノーブル・食べるバターの口コミは?

バターの魅力を引き出した様々な商品を販売している
カノーブルの口コミはどんな声が多いのでしょうか?

などとにかく美味しいという声がすごく多かったです。

パッケージも食べるバターそのものも可愛くて、見て楽しむもよし、
すぐ食べるだけでなく、少し時間が経ってからフワトロ食感を楽しむのもよし・・

自分で食べるのはもちろんですが、プレゼントにもぴったりですね!

そしていろんな商品の口コミが多く、
どの商品も美味しいなんてバター愛が強いカノーブルだからこそな気がします。

【関連記事】那須高原の牧場で作られているジャージー発酵バターとは?こちらもチェック!↓

 

ジャージー発酵バターの味は?栃木県那須の小さな牧場の手作り発酵バターの口コミや美味しい食べ方も紹介
今ブームとなっている発酵バター。 パンに塗ったり、お菓子に入れたり、 イタリアン料理に使われたりしています。 発酵させることにより、コクが深まり、風味豊かに! そんな発酵バターをジャージー牛で!? ジャージー発酵バターってどんな味...

 

まとめ

ナショナルデパートのバターブランド、カノーブルについてお伝えしてきました。

食べるバター専門店として新しい商品を次々と生み出しており、
ブール アロマティゼやバターサンドなど人気商品も多いです。

東京の直営店やオンラインで購入ができます。

百貨店でもポップアップストアで期間限定で売られていることもあるので、
大人気なので、見つけたら即購入がおすすめです!

売り切れる前に買ってしまいましょう♪

ぜひバターの新たな美味しさを味わってみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました