プロモーション広告を利用しています。

トマホークステーキはどこで売ってる?業務スーパーやハナマサでも?東京の人気店も調査!

広告

トマホークステーキという言葉を、耳にしたことがありますか?
骨付き肉の一種で、見た目の豪快さからも注目を集めています↓↓

 

ところで、トマホークステーキとは何の肉でどういう意味なのでしょうか?

トマホークステーキは業務スーパーやハナマサなど、塊肉を販売しているお店で買うことが出来ます
とても大きな塊肉なのが特徴ですが、値段はどのくらい

トマホークステーキとは何の肉でどういう意味なのか、トマホークステーキが食べられる東京の人気店合わせてご紹介していきます!

トマホークステーキは何の肉でどういう意味?

豪華なトマホークステーキはお取り寄せでも楽しめます!↓↓

 

トマホークステーキという言葉を、耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

何の肉でどういう意味なのか知っていますか?
トマホークステーキについて紹介していきます!

トマホークステーキはリブアイというあばら肉の中心部分で、肩ロースとサーロインの中間にあります。
赤身と脂身のバランスが良く人気ですが、希少部位となっています。
しつこくなくちょうど良い脂がジューシーで、柔らかいのが特徴です。

アメリカの先住民が持つ斧と、トマホークの骨つき部分の形が似ている事から名づけられました。
本場アメリカでも、ステーキ好きの間で人気No1となっています。

アニメで良く描かれる骨付き肉のようなものでしょうか。
ワイルドさがSNS映えということもあり、人気急上昇中です。
豪快に食べるのが最高に幸せですよ(^^)

トマホークのカロリーは比較的低い!

 

トマホークステーキは、肩ロースとサーロインの間にあるということもあり、カロリーもサーロインほど高くはありません。
100gあたり263kcalほどで、カロリーを気にする人にも人気です。

ステーキは美容に敏感な人の間でも注目を集めています。
そんな影響もあり男性だけでなく、今では女性にも人気です。

広告

トマホークステーキは業務スーパーやハナマサでも買える?

トマホークステーキは業務スーパーやハナマサでも買えるのでしょうか?

業務用食品スーパーの中でも、肉好きの間では天国と言われる肉のハナマサ
肉のハナマサではさまざまな塊肉を販売していますが、トマホークステーキも販売しています。
業務用食品スーパーなので、お得に手に入れられますよ。

他にも、業務スーパーやコストコなど、塊肉を販売しているお店で購入することが出来ます。

また、(上でもご紹介しましたが)楽天市場などのオンラインショップでも販売しています。

 

一方で、一般的なスーパーでは販売していないことが多いです。

では値段はどのくらいなのか、東京の人気店も見ていきましょう!

トマホークステーキの値段はいくら?

大きな塊が特徴のトマホークステーキですが、値段はどのくらいなのでしょうか?

トマホークステーキは業務スーパーなどで、100gあたり400円前後で販売されています。
ただ仕入れ値によって価格は変動します。

塊肉なので、BBQなど大人数で食べる時などにピッタリです。
また、豪快な見た目で大盛り上がりですよ!

トマホークステーキが食べられる東京の人気店はこちら!

東京でトマホークステーキが食べられる人気店も紹介していきます!

肉匠が厳選した黒毛和牛やUS産牛を味わえるリトルブッチャーでは、前日までの要予約で味わえます。
BLT STEAKでは、クラシックなステーキハウスにビストロの雰囲気もプラスされ、最高のステーキの数々を提供しています。
炭火でジューシーに焼き上げた上質なステーキを食べられる、アレクサンダーズステーキハウス。
肉の美味しさを追求し、塊肉ステーキの名店とも言われるサクレフルール

このように、トマホークステーキは都内ではステーキハウスやホテル、レストランなど、さまざまな所で味わえます。

肉バル×イタリアン リトルブッチャー浅草橋
住所:東京都台東区柳橋1-12-5 玉沖柳橋ビル1階
TEL:03-5809-1429
BLT STEAK
住所:東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座8F
TEL:03-3573-1129
アレクサンダーズステーキハウス
住所: 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティーセンタービル42F
TEL:03-6264-5151
サクレフルール 日本橋店
住所:東京都中央区日本橋本町2-2-5日本橋本町二丁目ビル 1F
TEL:03-3278-3323

まとめ

トマホークステーキはリブアイというあばら肉の中心部分で、肩ロースとサーロインの中間にあり希少部位となっています。
しつこくなくちょうど良い脂がジューシーで、柔らかいのが特徴です。肉のハナマサや業務スーパー、コストコなどで、100gあたり400円前後で購入することが出来ます。楽天市場などのオンラインショップでも販売しています。また、ステーキハウスやホテル、レストランなど、さまざまな所で味わえます

タイトルとURLをコピーしました