ロッテリアの期間限定明太マヨタルタルエビバーガーのカロリーは?販売期間はいつからいつまで?値段や口コミも調査

グルメ
Teresa WildeによるPixabayからの画像
広告

少しずつ暖かさを感じ始め春が近づいてきていますね。

春に向けてハンバーガーチェーンのロッテリアからも
春を感じる期間限定新商品の発売が発表されました。

新商品は「明太マヨタルタルエビバーガー」↓

そのままでも美味しいエビバーガーに明太、絶対美味しいですよね。

この記事では新商品「明太マヨタルタルエビバーガー」の詳細や販売期間、
期待の声などをお伝えしますね。

ロッテリアの明太マヨタルタルエビバーガーの販売期間は?

ロッテリアの新商品明太マヨタルタルエビバーガーの
販売期間についてお伝えしていきますね。

販売期間:2021318()5月下旬

価格:430(税込み)

販売店舗:全国のロッテリア

(さいたまスーパーアリーナ店、八景島シーサイドオアシス FS店、
ZOZO マリンスタジアム店、神戸ハーバーランド店を除く)

2カ月間の限定発売なので期間中にしっかり味わいたいですね。

明太マヨタルタルエビバーガーのカロリーや糖質は?

見た目でも春らしさを感じられ、
食べても美味しそうな明太マヨタルタルエビバーガーですが、
気になるカロリーなどはどのくらいでしょうか?

残念ながら明太マヨタルタルエビバーガーはまだ未発売なので、
カロリーなどは未発表でした。

今発売されているエビバーガーを参考にしてみましょう。

エビバーガーのカロリーは486

糖質は未発表ですが、炭水化物38.5g、脂質は30.8gです。

エビバーガーにはロッテリア特製タルタルソースがかけてあるので、
明太ソース分のカロリーが増えると考えると
500㎉前後ではないかと予想されます。

アレルギーはえび・かに・小麦・卵・乳成分が原材料として含まれており、
明太マヨタルタルエビバーガーも同じく含まれていると考えられます。

発売後はロッテリアのホームページに記載があると思うので、
気になる方はチェックしてみて下さい。

広告

ロッテリアの明太マヨタルタルエビバーガーはどんな商品?

ロッテリアから新発売される明太マヨタルタルエビバーガーは
1977年の発売から長年愛されているエビバーガーの新作です。

エビバーガーは一口噛めば、衣のサックサクの食感とエビのぷりぷり感を味わえ、
ロッテリア商品の中でも特に大人気です。

バナメイ種のエビを使用している為、
エビパティにしてもぷりぷり食感を味わくことが出来ます。

また衣も粗目のパン粉(12)を使用し、
周りにまとっているのでサックサクの食感を実現しています。 

明太マヨタルタルソースもこだわって作られています。

卵、みじん切りした玉ねぎ、マヨネーズとシンプルだけど
深い味わいのロッテリアオリジナルの特製のタルタルソースに
明太子の旨味と辛みを加えた明太子ソースを混ぜ合わせています。

サックサクぷりぷりのエビパティに特製明太マヨタルタルソースをかけ、
パンで挟みキャベツを加えた明太マヨタルタルエビバーガー。

食感と旨味を感じるバーガーになっているのは、間違いないですね。

また明太マヨタルタルは明太なので桜色で、エビも桜色。

見た目が可愛らしく春を感じることが出来ます。

 

期間限定・明太マヨタルタルエビバーガーの口コミや期待の声は?

まだ発売前の明太マヨタルタルエビバーガーですが、
期待の声が多く
SNSに上がっています。

定番のエビバーガーの新作でもあるので、
エビバーガーの口コミも一緒に見ていきましょう。

エビバーガーの口コミ:

  • ロッテのエビバーガー美味しすぎ!
  • ロッテリアといえばエビバーガー

など美味しいという口コミに加えて、
ロッテリアと言えばエビバーガーという口コミも多くありました。

あとは、ロッテリアが近くに無いから行きたいけど行けない!という声も多く、
他のハンバーガーチェーンより店舗数が少ないのでなかなか食べれないという人も多かったです。

私も近くになく遠出してショッピングセンターに行かないと食べれません。

口はエビバーガーの口になっているのに残念。()

続いては明太マヨタルタルエビバーガーへの期待の声を見ていきましょう:

名前や写真だけで絶対美味しいやつだ!という声が多くありました。

全ての相性が良いのは間違いないですもんね。

ロッテリアが近くにない方も販売期間は
3月18日から
5月下旬までと2か月ほどはあるので、
その間に味わえるいいですね。

\ロッテリアをウーバーイーツでフードデリバリー注文する場合はこちらをクリック↓/
(UberEats公式サイトに飛びます。)

【a】Uber Eats フード注文

まとめ

ロッテリアの期間限定、明太マヨタルタルエビバーガーについてお伝えしてきました。

定番メニュー、エビバーガーの新作でロッテリア特製のタルタルに
明太ソースが混ぜてあり辛み、旨味が加わっています。

カロリーは定番のエビバーガー485㎉より少し高めの500㎉前後ではと予想しています。

318()5月下旬までの期間限定なので、
名前、見た目から美味しそうな明太マヨタルタルエビバーガーぜひ食べてみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました