プロモーション広告を利用しています。

鹿児島でうなぎが有名なのはなぜ?持ち帰り人気店は?イケメン社長・鹿児島鰻の口コミは?

広告

楽天ランキング1位にも輝いた鹿児島産鰻はこちら↓

 

静岡県や愛知県などうなぎの名産地はありますが、鹿児島でうなぎが有名なのはなぜなのでしょうか?

うなぎと言ったら高価なイメージを持っている人も多いですよね。

株式会社鹿児島鰻では、全て自社グループで行うため低価格で提供しています。
そこで社長を務めるのが、イケメン社長と話題の斎藤裕仁さんです。

鹿児島でうなぎが有名なのはなぜなのか、株式会社鹿児島鰻のうなぎは美味しいのか口コミや鹿児島鰻とはどんな会社なのかなども紹介していきます!

【関連記事】北九州のうなぎの神様、田舎庵の緒方氏の作る絶品うなぎの蒲焼きとは?

北九州・田舎庵三代目店主、料理長・緒方弘氏が作るうなぎの蒲焼の口コミや値段は?田舎庵の黒崎と小倉本店の味やメニューの違いは?お持ち帰り用うなぎ弁当も絶品?お取り寄せについても!
鰻職人の緒方弘氏はうなぎの神様と呼ばれています。 田舎庵のうなぎの蒲焼は美味しかった、普通のうなぎの味とは違った味を楽しめたなどの声が聞かれました。 蒲焼は松竹梅の3種類があり、値段は違います。 田舎庵黒崎は緒方さんの御兄弟がお店を経営され...

鹿児島でうなぎが有名なのはなぜ?

楽天ランキング1位にも輝いた鹿児島産鰻はこちら↓

 

生産量が日本一となっているのが、鹿児島のうなぎです。
なぜ鹿児島で、うなぎが有名になっているのでしょうか?

うなぎと言ったら、静岡県や愛知県を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
実は鹿児島県は、国内シェア約40%の生産量を誇っており、日本一なのです。

これは鹿児島県の温暖な気候と綺麗な地下水が豊富な事、大自然に囲まれている事があげられます。

そんな鹿児島県の環境が、うなぎを育てるのにピッタリな環境だったこともあり有名になっていきました。
まだまだ生態は謎だらけですが、生産量から考えるとうなぎにとっては良い環境という事ですよね。

シラスウナギを入手しやすい環境ということも、養殖しやすくなった理由の1つです。
また、鹿児島県の自然の恵みにより、養殖環境でもより自然に近い状態になっており、ストレスがかかりません。
名泉100選に選ばれた名水で、うなぎを育てている所もありますよ。

贅沢な環境で育てられるからこそ、美味しいうなぎのなるのでしょう。

ストレスフリーの環境で育てられるうなぎは、脂の乗りや身の引き締まり方が安定した味わいとなります。

エサや水質の管理を徹底している事も、安心安全に食べられるポイントです。
また時間をかけて育てるのでサイズは大きく、身がふっくらした美味しいうなぎですよ。
臭みも少なく食べやすいのも特徴です。

鹿児島うなぎの持ち帰り人気店もチェック!

鹿児島うなぎの持ち帰り人気店も紹介していきます!

オープン前から多くの人が並ぶ、うなぎの美鶴
当日締めて提供しているので、肉厚の新鮮なうなぎを味わえます。
タレはこってりしておらずあっさりなので、クセのない食べやすいうなぎの味を堪能出来ますよ。

うなぎ料理 よし宗では、鹿児島産の肉厚でふっくらの極上うなぎが味わえます。
うな重はもちろん、1本蒲焼きや1本白焼きなども持ち帰りすることが出来ます。
極上のうなぎをぜひ味わってみてください!

炭火の香ばしい香りが漂ううなぎの末よしでは、備長炭で焼き上げた大隅産のうなぎを使用しています。
創業80年もの老舗うなぎ専門店で、持ち帰りも可能です。
作家の椋鳩十が絶賛したことで知られており、表面パリっと中ふっくらで、香ばしさも絶品ですよ。

うなぎの美鶴
住所:鹿児島県鹿児島市下福元町3573-4
TEL:099-267-8341
うなぎ料理 よし宗
住所:鹿児島県霧島市霧島田口2464-1
TEL:0995-73-3004
うなぎの末よし
住所:鹿児島県鹿児島市東千石町14-10
TEL:099-222-1525

鹿児島うなぎの値段は高い?

うなぎはご褒美に食べるという人も多いですが、やはり値段は高い?

株式会社鹿児島鰻のうなぎは、仕入れから出荷まで全て自社グループで行うため、リーズナブルな価格で提供しています。

すべて自社グループで行う事で、余計なコストがかからず低価格に抑えることが出来るのです。
そして、経験豊富な従業員がつきっきりで育てるので、品質も問題ありません。

鹿児島鰻は楽天市場などからお取り寄せも可能です。こちらは鹿児島鰻の直営店うなぎ仁のタレを使った絶品うなぎです↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

うなぎ蒲焼き長焼き(中)3尾入り 合計400g超|スタミナ満点!生産量日本一の鹿…
価格:10800円(税込、送料別) (2022/9/19時点)

楽天で購入

 

 

また従業員自ら食べて味を確かめ、満足したうなぎしか出荷しないなど徹底管理しています。

こだわりを持って育てているうなぎが、リーズナブルな価格で購入出来るのは嬉しいですよね。
鹿児島鰻の企業努力に感謝です。

鹿児島鰻のうなぎは美味しい?口コミも調査!


株式会社鹿児島鰻の口コミについてもご紹介していきます!

鹿児島鰻のうなぎの美味しさには定評があるようですね!

ところでこの鹿児島鰻ですが、味の美味しさだけでなくイケメン社長・斎藤裕仁さんが話題になっているんです。
次に株式会社鹿児島鰻について見ていきましょう!
広告

日本一うなぎを養殖するイケメン社長・斎藤裕仁さんとは?

株式会社鹿児島鰻とはどんな会社で、イケメン社長と話題の斎藤裕仁さんとは一体?

大隅半島の温暖な気候、豊富な良質の地下水、そんな自然に恵まれた土地に株式会社鹿児島鰻はあります。
普現堂湧水源の300m下流域で養殖するなど、自然の恵みを最大限に活かしていますよ。

平成の名水百選に認定された名水のおかげもあり鰻は絶品です。
こだわりの詰まったうなぎは、生産量日本一の鹿児島産鰻となっています。

そんな絶品のうなぎを養殖している株式会社鹿児島鰻のイケメン社長と噂される斎藤裕仁さん
お父さんが経営していた株式会社鹿児島鰻を引き継ぎ、現在は株式会社鹿児島鰻代表取締役社長です。

うなぎの養殖を学ぶために東海大学‎海洋学部に入学するも、お父さんが病気を患い急遽大学を中退することに。
そしてそのまま株式会社鹿児島鰻に入社し、下積みから経験をしていきます。

その後お父さんは他界してしまい、21歳という若さで事業を受け継ぎました。

大学でしっかりと学ぶ機会がなかったものの、下積み期間を経て、現在では国内最大規模の出荷量を誇っています

それだけではありません!
斎藤裕仁さんは株式会社鹿児島鰻の他、3つの関連会社の代表、鹿児島鰻の直営店うなぎ仁も経営しているのです。

突然家業を継ぐことになりながらも、更に進化し続けている事が素晴らしいですよね。
斎藤裕仁さんの努力が素晴らしいうなぎの生産に繋がり、多くの人に思いが伝わっているのでしょう。

【関連記事】北九州のうなぎの神様、田舎庵の緒方氏の作る絶品うなぎの蒲焼きとは?

北九州・田舎庵三代目店主、料理長・緒方弘氏が作るうなぎの蒲焼の口コミや値段は?田舎庵の黒崎と小倉本店の味やメニューの違いは?お持ち帰り用うなぎ弁当も絶品?お取り寄せについても!
鰻職人の緒方弘氏はうなぎの神様と呼ばれています。 田舎庵のうなぎの蒲焼は美味しかった、普通のうなぎの味とは違った味を楽しめたなどの声が聞かれました。 蒲焼は松竹梅の3種類があり、値段は違います。 田舎庵黒崎は緒方さんの御兄弟がお店を経営され...

まとめ

鹿児島県の温暖な気候と綺麗な地下水が豊富な事、大自然に囲まれている事がうなぎを育てるのにピッタリ
身がふっくらした臭みが少ない美味しいうなぎですよ。

うなぎの美鶴やうなぎ料理 よし宗など、持ち帰り可能店も多いです。

株式会社鹿児島鰻では、仕入れから出荷まで全て自社グループで行うため、低価格で提供しています。
イケメン社長と言われている斎藤裕仁さんはお父さんが経営していた株式会社鹿児島鰻を引き継ぎ、現在は代表取締役社長です。

楽天ランキング1位にも輝いた鹿児島産鰻はこちら↓

 

 

タイトルとURLをコピーしました