プロモーション広告を利用しています。

千葉八街のピーナッツの有名店舗はどこ?酒井のピーナツなどのピーナッツソフトクリームは道の駅にもある?

広告

 

千葉八街で有名なピーナッツを使った、ピーナッツソフトクリームが大人気です。
濃厚だけど甘過ぎず、しつこくないので食べやすいですよ。
ピーナッツの味が濃すぎず、薄すぎず絶妙です。

ところで、千葉県八街市では有名なピーナッツの店舗はどこなのでしょうか?
落花生ソフトは八街周辺の道の駅やサービスエリアでも食べられる?

落花生の有名な千葉県の八街市で人気のピーナッツ販売店やピーナッツソフトが食べられる道の駅、また酒井のピーナツ(酒井清商店)の大人気ピーナツソフトはどんな味なのか、口コミや値段などもチェックしていきましょう!

ピーナッツソフトクリームは八街周辺の道の駅やサービスエリアでも売ってる?

千葉県産落花生のピーナッツアイスならご自宅にお取り寄せもできるので、おすすめです↓


八街市で大人気の落花生ソフトは、道の駅やサービスエリアでも食べられるのでしょうか?

ピーナッツは千葉の特産品で、そんなピーナッツを使った落花生ソフトが大人気です。
ピーナッツソフトクリームは、八街周辺の道の駅やサービスエリアでも食べられますよ。

町をあげて盛り上がっているということもあり、落花生ソフトを食べられる場所ではその他ピーナッツ商品も充実しています。
それぞれこだわりの違った落花生ソフトを、食べ比べるのも楽しいですよ♪

木村ピーナッツは2号店を道の駅しょうなんにオープンしており、栽培から製造、販売を行っています。
そしてピーナッツソフトが、さまざまなメディアに取り上げられるほど人気となっています。

道の駅 木更津うまくたの里では、フレーバーチョコでコーティングされたピーナッツ菓子もたくさんありますよ。
なんと、ピーナッツペーストが作れちゃうピーナッツバターマシーンも!

野呂パーキングエリアでは、北海道リッチミルクソフトに八街産ピーナッツペーストを混ぜ込んだ八街産ピーナッツソフトが味わえます。

市原サービスエリアは、三芳村安藤牧場の濃厚な牛乳とオリジナルピーナッツペーストを合わせています。

どこのピーナッツソフトも、甘さ控えめでピーナッツの味が絶妙にマッチしていますよ。

さまざまな場所でピーナッツソフトは食べられますが、それぞれこだわりがあり違う味になっているのが面白いです。

道の駅しょうなん
住所:千葉県柏市箕輪新田59-2
TEL:04-7199-3268
道の駅 木更津うまくたの里
住所:千葉県木更津市下郡1369-1
TEL:0438-53-7155
野呂パーキングエリア
住所:千葉県千葉市若葉区野呂町
市原サービスエリア
住所:千葉県市原市今富字大作1091-2
TEL:0436-20-5301

八街の有名なピーナッツ販売店舗

楽天市場で高評価&レビュー多数のピーナッツはこちら↓

 

千葉八街の有名なピーナッツの店舗も紹介していきます!

ピーナッツの名産地という事で、八街のピーナッツ専門店はたくさんあります。

昭和24年創業以来究極の落花生を作り続ける株式会社 生形商店
いちごやチョコでコーティングされたピーナッツの他に、チリ味やからしマヨネーズなど、種類豊富なバラエティ落花生が人気です。
迷ってしまう人にピッタリな、味見セットもありますよ。

1918年創業のいとうピーナッツ/(株)伊藤国平商店では、千葉県八街産落花生を販売しています。
オレイン酸やグルタミン酸が豊富な石挽きピーナッツペーストが人気で、数々のメディアにも取り上げられています。
贈り物にもピッタリです!

ピーナッツかすてらや落花生羊羹など、さまざまなピーナッツ商品を扱う有限会社ますだ
昔ながらの天日干しで、美味しい落花生に仕上げています。
天日干しの風景が、数々のメディアにも取り上げられていますよ。

株式会社 生形商店
住所:千葉県八街市八街に95
TEL:043-444-0205
いとうピーナッツ/(株)伊藤国平商店
住所:千葉県八街市八街ほ35
TEL:043-444-1125
有限会社ますだ
住所:千葉県八街市八街ろ-26
TEL:043-443-0155

千葉八街・酒井のピーナッツこと酒井清商店のピーナッツソフトはどんな味?


ご当地ソフトクリームとして、千葉で有名なピーナッツソフトクリーム。

そんなピーナッツソフトクリームが人気の、酒井清商店のソフトはどんな味なのでしょうか?
そしてお値段はどのくらいなのでしょうか?

昭和47年に酒井清商店は誕生し、現在は加工や卸、小売りに生産も行っています。
ピーナッツは、千葉の特産品でもあります。

そんなピーナッツを知り尽くした酒井清商店で販売されている、ピーナッツソフトクリームが大人気です!
濃厚だけど甘過ぎず、しつこくないので食べやすいです。

落花生加減が、濃すぎず薄すぎずちょうど良いですよ。

ソフトの上には、3粒のピーナッツもトッピングされています。
トッピングされたピーナッツは、ソフトの味に慣れてきてピーナッツ感を感じなくなってきた、途中に食べるのがおすすめですよ。

ピーナッツソフトクリームはカップとコーンから選べ、どちらも380円です。

400円のピーナッツソフトにはショコラワッフルコーンを使用しており、イチゴコーティングされたピーナッツがトッピングされています。
少しリッチに食べたい方におすすめです。

他にも、上下に粉々に砕かれたピーナッツが入った、やちぼりこソフト360円もありますよ。

八街市を襲う砂ぼこり、やちぼこりをイメージして作られています。
程よいピーナッツ加減と、ソフトの甘さが絶妙にマッチしていて多くの人に愛されていますよ。

広告

酒井のピーナツの口コミ

酒井のピーナツのピーナッツソフトの口コミも紹介していきます!

酒井のピーナツ
住所:〒289-1115 千葉県八街市八街ほ1040
TEL:043-444-0568

まとめ

昭和47年に酒井清商店(酒井のピーナツ)は誕生し、現在は加工や卸、小売りに生産も行っています。

ピーナッツソフトクリームはカップとコーンから選べ、どちらも380円です。
濃厚だけど甘過ぎず、しつこくないので食べやすいです。

落花生ソフトは、八街周辺の道の駅やサービスエリアでも食べられます。

昭和24年創業の株式会社 生形商店、1918年創業のいとうピーナッツ/(株)伊藤国平商店など、八街のピーナッツ専門店は老舗が多いです。

ピーナッツアイスはご自宅にお取り寄せもできるのでおすすめです↓

 

タイトルとURLをコピーしました