プロモーション広告を利用しています。

尾崎牛の評判や、宮崎牛との違いは?尾崎牛はどこで食べられる?

広告

尾崎牛のすき焼き用のお肉は、楽天から通販もできます↓

 

尾崎宗春さんが育てたことから名づけられた尾崎牛
生産者の名前が付いたブランド牛は日本初です。

宮崎県で育てられているのは尾崎牛も同じですが、宮崎牛との違いは何でしょうか?

最高の和牛、幻の和牛とも呼ばれる尾崎牛は、どこで食べられるのでしょうか?
日本のみならず、海外でも注目を集めているので気になりますよね。

尾崎牛と宮崎牛の違い、食べられる店はどこなのか、尾崎牛の評判や味もご紹介していきます!

尾崎牛の評判や口コミ

まずは、尾崎牛の評判をご紹介していきます!

口コミを見ていると、お腹が空いてきてしまいます・・
そんな尾崎牛の味の特徴を次にお伝えしていきます。

尾崎牛の味の特徴


尾崎牛は脂がさっぱりとあっさりとしているのが特徴で、毎日食べても飽きずとろけるような味わいです。

個人で行っていることもあり、1ヶ月の出荷数は残念ながらわずか30頭足らずとなっています。

大切なのは牛にストレスを与えず、自然にのびのび育てることです。
ストレスは人にとっても牛にとっても良くないですね。

広告

尾崎牛はどこの牛で、宮崎牛との違いは?

 

尾崎牛も宮崎県で育てられています。
宮崎県では宮崎牛が有名ですが、尾崎牛と宮崎牛の違いは何でしょうか?

最高の和牛、幻の和牛とも呼ばれる尾崎牛
通常は生産地名が付けられますが、尾崎牛は尾崎宗春さんが育てたことから名づけられました。
そして、生産者の名前が付いたブランド牛は日本初です。

作り手の尾崎宗春さんは、ワインと同じように作り手の名前でなければ無責任だと語っています。
確かに地名だけでは、誰が育てているのかまではわからないですよね。

宮崎牛は、宮崎県内で育てられた黒毛和種で、肉質等級が4以上と評価された和牛です。
一方、尾崎牛は宮崎牛という生産地がついたブランドではなく、個人のブランドとなっています。
生後30カ月以上で、尾崎飼料を食べたものが尾崎牛です。

個人のブランドが付くというのは、すごいですよね。

毎日食べても飽きない尾崎牛の美味しさの秘密は、オリジナルのエサと環境
宮崎牛が有名な宮崎県は、温暖で雨が多く汚染物質が少ないので、牛を育てるのに最適な環境です。

そして独自配合のエサは、20年の研究の末やっとたどり着きました。
ビールのしぼり粕など12種類のさまざまな食材を毎日ブレンドし、肉の味を一定にするため同じ時間に与えています。

エサに防腐剤や抗生物質を使っていないので、牛にとっても人にとっても安心安全です。

また、飼育方法も誰も真似することの出来ない独自の方法です。
通常27カ月間の所、5か月間ほど長く育てる事で、育てながら熟成させ旨味がアップしています。

そして、牛の旨味は脂の旨味で決まるので、脂の量を一定にしておかなくてはいけません。
そのため、ベストな体重と脂肪量を見極め出荷されます。

エサや飼育方法など、こだわりが詰まった牛になっていますね。
尾崎宗春さんは、自分が食べて感動するものでなくてはいけないと語っています

そのため、毎日お店を回り自分で食べて確かめているそうです。
こだわりも素晴らしいですが、責任感も素晴らしいですよね。

そんな旨味が詰まった尾崎牛を食べられる店はどこなのか、見ていきましょう!

尾崎牛を食べられるお店はどこ?

東京、大阪、宮崎で尾崎牛を食べられる店を紹介していきます。

宮崎焼肉 尾崎牛のくらしたでは、一頭買いしているので思う存分、尾崎牛を味わえます。
肉割烹 吟~ぎん~では、尾崎牛を一頭買いしているので希少な部位も堪能できます。
尾崎牛焼肉 銀座 ひむかでは、カルビやロースなど、焼肉で尾崎牛を楽しめます。

多くの場所で楽しめるようになったのは嬉しいですね。

宮崎尾崎牛 肉割烹 吟~ぎん~
住所:大阪府大阪市中央区難波1-8-16
TEL:050-7542-1139
尾崎牛焼肉 銀座 ひむか
住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座11F
TEL:03-6264-5255
宮崎焼肉 尾崎牛のくらした
住所:宮崎県宮崎市橘通西3-3-17 ミッキービル1階
TEL:050-3530-8754

尾崎牛は通販もできる?

はじめ尾崎牛を食べられるのは、レストランなどに卸す卸売専門でした。
しかし多くの人の要望により、今では牛肉商尾崎や株式会社 eatmeetのオンラインショップで購入出来ます。

すき焼き用の尾崎牛は楽天市場などからお取り寄せもできます。


オンラインショップでも購入出来るようになり、遠くの人でも味わえるようになりましたね。
また、宮崎県のみならず多くの地域で食べられるようになっていっています。

まとめ

尾崎宗春さんが育てたことから名づけられた尾崎牛
脂がさっぱりとあっさりとしているのが特徴で、毎日食べても飽きずとろけるような味わいです。

宮崎県で育てられていますが、尾崎牛は宮崎牛という生産地がついたブランドではなく、個人名が付いたブランドとなっています。

今では牛肉商尾崎や株式会社 eatmeetのオンラインショップなどで購入可能です。
尾崎牛のくらした、肉割烹 吟~ぎん~、銀座 ひむかなどで尾崎牛を楽しめます。

尾崎牛のすき焼き用のお肉は、楽天から通販もできます↓

 

 

タイトルとURLをコピーしました