プロモーション広告を利用しています。

ホカンスとは韓国語?何するの?持ち物は?ホカンスが東京で安い、おすすめホテルも!

広告

韓国で生まれたホカンスが、話題となっています!

ところでホカンスとは、一体どのような事なのか知っていますか?
持ち物は何を用意したら良いのでしょうか?

ホカンスという言葉が定着してきていることもあり、日帰りや1人でも楽しめるホテルが増えてきています。
SNS映えだけでなく、夜景や温泉などを楽しむこともホカンスです。

ここではランダバウト東京横浜ベイホテル東急など東京都内や神奈川でホカンスを安く楽しめる、おすすめ人気ホテルもご紹介していきます!

>>>ホカンスのホテル予約は、楽天トラベルが便利です♪

ホカンスとは韓国語?何すること?

ホカンスという言葉を、耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。
ではホカンスとは、どのような事なのか知っていますか?

ホテルとバカンスから生まれたその名もホカンスとは、韓国で生まれた言葉です。
ホテルとバカンスが組み合わされた通り、ホテルをメインに考えたバカンスという事ですよ。

バカンスで宿泊するホテルというと、観光して泊まるための場所と考えている人が多いですよね。
ホカンスはホテルがメインです。

そのため、SNS映えするホテルや綺麗な夜景が見えるホテルなどが人気となっています。
泊まるだけで特別な気分が味わえるということがポイントですね。

ホカンスの持ち物は?

 

ホテル予約にはYahoo!トラベルもおすすめ!↓



ホカンスのポイントはSNS映え!
そのためSNS映えするような持ち物を準備しましょう。

必需品ともなっているのが可愛いケーキやバルーン、おしゃれな食べ物やドリンクです。

ケーキはオーダーメードで頼む人もいれば、自分で作ったものを使う人も多いですよ。
綺麗にケーキが作れなくても、自分たち作る過程が楽しいですよね。

ただSNS映えだけを楽しむ人もいれば、バースデーサプライズを楽しむ人、推し活で楽しむ人もいます。

バースデーサプライズを企画している人は、バースデーバルーンがSNS映えで必須です。
また推し活で楽しむ人は推し色で揃え、推しグッズを並べる人が多いですよ。

誕生日などの特別な日にホカンスする人続出です。
自分の好きなものに囲まれるのは幸せですよね。

上級者ともなれば、ドレスやティアラなどを用意している人もいます。
テーマごとに持ち物は違いますが、思いは一緒ですね。

広告

ホカンスは日帰りや1人でも利用OK?

ホカンスは日帰りや1人でも出来るのでしょうか?

コロナ渦で生まれたホカンスは、新しい過ごし方として定着しつつあります。
ホカンスでは何人かでホテル宿泊することが必須ではありません。

そのため、日帰りプランを用意しているホテルも増えていますよ。

また、ホカンスはSNS映えだけでもないのです。

1人でも楽しめるおしゃれなホテルもたくさんあります!
バカンスという事なので、絶景を楽しんだり、温泉を楽しんだり1人でも楽しめますよ。

次は、東京都内や神奈川で安くホカンスが楽しめる、おすすめ人気ホテルを見ていきましょう!

ホカンスが東京都内や神奈川なのに安い!お洒落でおすすめの人気ホテル5選

今や定番ともなっているホカンス。
東京都内や神奈川で、安いのにお洒落でおすすめな人気ホテルを5つご紹介していきます!

まずは都内のホテルを見ていきましょう。

カラフルな部屋が人気のtoggle hotel suidobashi(トグルホテル水道橋)
SNS映えで可愛いホテルと話題となっています。

部屋も推し色に揃えることが出来て、推し活にもってこいですよね。
そんな可愛いホテルなのに安いのは嬉しいですよ。

ランダバウト東京(LANDABOUT TOKYO)は、異国情緒あふれるホテルと人気となっています。
フロントやロビーがカラフルで、まるで海外にいるような気分が味わえ、ホカンスにピッタリです。
1人でも家族でも、友達とでも楽しめますよ♪

内装がブルーで統一されたLYURO 東京清澄 by THE SHARE HOTELS
非日常空間が味わえホカンスを楽しめます。
いつもと違う空間で楽しめるのが、ホカンスの醍醐味ですよね。

続いて、横浜のホテルについても!

横浜の綺麗な夜景を眺めることが出来る、横浜ベイホテル東急が人気です。
バルコニー付き客室では、横浜の夜景を一望できますよ。

SNS映えだけでなく、夜景や温泉を楽しむこともホカンスです。
1人で楽しむのにおすすめですよ。

ホテル パセラの森 横浜関内は、バリ島のリゾート地をイメージしており、異国情緒あふれます。
海外のバスソルトやアロマなども選ぶことができ人気です。
いつもと違う空間が味わえて、SNS映えなのはホカンスにピッタリですね。

ランダバウト東京 LANDABOUT TOKYO
住所:〒110-0003東京都台東区根岸3-4-5
横浜ベイホテル東急
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
ホテル パセラの森 横浜関内
住所:神奈川県横浜市中区福富町東通40-4

まとめ

ホテルとバカンスから生まれたホカンスとは、韓国で生まれた言葉でホテルをメインに考えたバカンスという事です。

可愛いケーキやバルーン、おしゃれな食べ物など、SNS映えするような持ち物を準備しましょう。

新しい過ごし方として定着しつつあり、日帰りプランを用意しているホテルも増えています。

また、絶景を楽しんだり、温泉を楽しんだり、1人でも楽しめるおしゃれなホテルもたくさんあります。

ホテル予約にはYahoo!トラベルもおすすめ!↓

タイトルとURLをコピーしました