プロモーション広告を利用しています。

滋賀ラコリーナ近江八幡は入場料はかかる?商品一覧や人気お土産ランキングは見れる?

広告

 

 

ラコリーナ近江八幡はたねやと、バームクーヘンで有名なクラブハリエを営む、たねやグループのフラッグシップ店です。

【関連記事】

本店は滋賀、バームクーヘンで有名・クラブハリエの切り落としはどこで売ってる?デカ盛りスイーツファンも必見、滋賀店舗のペーストリーブッフェとは?
【公式 クラブハリエ】 バームクーヘン BK33 3564円 洋菓子 ギフト バウムクーヘン CLUBHARIE 価格:3564円(税込、送料別) (2022/2/25時点) 楽天で購入 バームクーヘンブームの火付け役とも知られている、滋賀...

周りは田んぼや森に囲まれており、おとぎ話に入り込んだような雰囲気が若い世代にも人気となっています。

そんなテーマパークのようなラコリーナ近江八幡ですが、入るのに入場料はかかりません♪
遠くから訪れたら、人気のお土産もチェックしておきたいですよね。

この記事では滋賀にあるラコリーナ近江八幡の店舗や季節限定商品や、日持ちのするお土産などについてご紹介していきます!

滋賀県ラコリーナ近江八幡の入場料は無料!

SNSでも人気の滋賀にあるラコリーナ近江八幡は敷地が広い事からテーマパークと勘違いしてしまう人も多く、入場料がかかるのではと思っている人が多いようです。
しかしラコリーナ近江八幡はお菓子屋であり、テーマパークではないので入場料はかかりません。

ラコリーナ近江八幡は、SNS映えで人気となっています。
自然に学ぶとのコンセプトの通り、周りは田んぼや森に囲まれていますよ。
広大な施設内は自然豊かで、おとぎ話に入り込んだような雰囲気が広がっています。

ラコリーナ近江八幡は和菓子で人気のたねや、バームクーヘンで有名なクラブハリエを営む、たねやグループのフラッグシップ店です。
和菓子のたねややバームクーヘンのクラブハリエの他に、カステラショップやパン屋など、さまざまなショップが点在しています。

人気のクラブハリエやたねやのスイーツは、お取り寄せもできます♪↓

自然の雰囲気に合った建物がSNS映えで、若い世代にも人気となっています。
バームクーヘンと言ったら、クラブハリエをイメージする人も多いですよね。
そして、老舗和菓子屋のたねやも人気です。

ラコリーナ近江八幡では、和菓子や洋菓子はもちろん、さまざまなショップがあるので老若男女問わず楽しめますよ♪

ラコリーナの商品一覧は見れる?

滋賀のラコリーナ近江八幡の商品一覧は見れるのでしょうか?

ラコリーナ近江八幡の公式サイトでは、残念ながら全ての商品一覧は掲載されていません
一部商品は掲載されているので、訪れる前にチェックしてみてください。

広告

ラコリーナの店舗限定・季節限定商品

店舗限定・季節限定商品についてもご紹介していきます!

ラコリーナ近江八幡では、クラブハリエのバームクーヘンを限定パッケージで購入することが出来ます。
他にもたねや饅頭 桑の葉は、草屋根をイメージした限定パッケージで季節によって変わりますよ。

このようにラコリーナ近江八幡では、ラコリーナの店舗、また季節限定パッケージで販売しているものがいっぱいです。

例えば11月1日〜12月初旬には、干柿に甘さを抑えた黒糖餡を合わせた白柿が販売されます。
また11月1日〜5月末には、北海道産小豆の粒餡と、コクのあるバタークリームを挟んだどらバターが楽しめるのです。

桑の葉を使ったカステラやほろ苦いキャラメルソースをかけて食べるカステラは、10月1日より限定販売されています。

バームクーヘンの生地を使用したサブレを使ったバームサンドは、さまざまな期間限定商品を提供していますよ。

ラコリーナ近江八幡限定のトートバッグなど、さまざまな限定グッズも販売中です。
気になる人は、公式サイトをチェックしてみてください。

次はバームクーヘンなど人気商品や値段を見ていきましょう!

ラコリーナのお土産にもおすすめ、日持ちするスイーツはこれ!

 

せっかく遠くから訪れたら、やはりお土産は必要ですよね。
お土産にもおすすめの日持ちするお土産は、何でしょうか?

ラコリーナの人気商品ランキングは発表されていませんが、バウムクーヘンなど人気商品の数々や値段も合わせて見ていきましょう!

やはりクラブハリエと言ったらバームクーヘン
ラコリーナ限定パッケージ 1836円も大人気です。

四季折々の和菓子を提供するたねやでは、草屋根 たねや饅頭 桑の葉6個入1026円が長年愛されています。
そして三代目山本德次さんが精魂こめて極めた、たねやのカステラは1本1260円です。
製法や技術を代々受け継いで、長年愛されてきた大人気のお菓子ですよ。

ラコリーナ近江八幡には、お土産にもおすすめの商品がたくさんあるギフトショップがあります。

オリジナルデザイン缶に入ったたねや代表銘菓のふくみ天平1004円
クラブハリエ人気の焼き菓子を工具箱イメージの缶に詰めた商品1188円

ビンテージカー缶にミニバームクーヘンやバームサブレが詰まったバームアソート3024円
コンフィテュール 1個840円は、2種類選ぶとオリジナルパッケージに入れてくれます。
限定パッケージのバームサブレ5枚入648円など、お土産にもおすすめの商品がたくさんありますよ。

お土産で買うならラコリーナ近江八幡でしか手に入らない、限定商品が良いですよね。

バームクーヘンは1週間、バームサブレは4日、たねや饅頭 桑の葉は5日ほどの賞味期限です。
八幡カステラはキャラメルや桑の葉など、種類も豊富で1週間ほど日持ちします。

クラブハリエたたねやでは日持ちが1週間以内と、比較的賞味期限が短い商品が多いです。
そのため、日持ちのするお土産を買うならギフトショップで買うのがおすすめですよ。

まとめ

若い世代にも人気となっているラコリーナ近江八幡は、テーマパークではないので入場料はかかりません
限定パッケージで販売しているものも多く、ラコリーナ限定パッケージのバームクーヘン 1836円が大人気です。

11月1日〜12月初旬には、干柿に甘さを抑えた黒糖餡を合わせた白柿が販売されます。

オリジナルデザイン缶に入ったたねや代表銘菓のふくみ天平1004円など、お土産にもおすすめの商品もたくさんありますよ。

タイトルとURLをコピーしました