プロモーション広告を利用しています。

スノーピークは高すぎる?そもそもどこの国のブランド?スノーピークはなぜ高いのかその理由や、ユーザーの口コミや評判は?また、テントなどキャンプ用品だけでなくスノーピークの「都会でキャンプ」とはどんなものなのか、その魅力についても!

広告

コロナ渦もあり、自然豊かな場所で癒されるキャンプが注目を集めています!
そんなキャンプの必須アイテムである、テントなどのキャンプ用品を扱っているスノーピーク。

しかしスノーピーク製品は価格が高すぎるとの意見も・・。

どうしてそんなにも高いのでしょうか?

そもそもスノーピークは、どこの国のブランド?
そしてスノーピークの「都会でキャンプ」とは一体?

スノーピークはどこの国のブランドなのか、なぜ価格が高いのか、ユーザーの口コミや評判なども紹介!

スノーピーク製品は高すぎる?なぜ高いのか、その理由は?

グランピングやキャンプ、キャンプメシなど、さまざまな注目を浴びているアウトドア用品。

そんなアウトドア用品を扱っているスノーピークですが、価格が高すぎるとの意見も。
なぜ価格が高いのか、紹介していきます!

スノーピークは、完全国内生産、最高の素材で、最高の耐久性による自社製品となっています。
そのため、価格はお高め。

例えば、創始者の年間60泊もキャンプをしていた経験から開発された、ヘビーユースに耐えるテント

他ブランドの8倍ほどの値段ですが、アスファルトを貫通するほどの高強度のソリッドステーク
また、伊勢神宮の遷宮を支える和釘と同じスペック。
テントを固定する杭のことですが、スノーピークのシンボルとなる製品です。


他にも、大人気の焚火台。
気軽に本物の炎を眺めながらのアウトドアが楽しめるとの評判が高いです。

自分の使いたいものを作るという姿勢から、スノーピークは高い品質を保ち続けています。
高価格ですが、最高の素材、最高の耐久性は、永久保証付き販売の通り、自信をもって提供している表れです。
価格が高くても品質はばっちりで、後悔はしない長く使い続けることの出来る商品となっています。

そしてスノーピークは、おしゃれなデザインも人気です。
そのデザインは海外の賞を取るほど
日本だけでなく、海外の評価も集めています。
おしゃれなブランド、洗練されたデザインでファンを集めています。

食材などもそうですが、やはり日本製は安心しますよね。
価格は高くなってしまうが、質が良く、長く使い続けられたら良いですよね。
開発している人が実際に使いやすいものは、どんな人も使いやすいですよね。
そして、実際に自分で納得のいくものだから、自信を持って販売できるのでしょう。
また、おしゃれというのが、また使いたいと感じるのでしょう。
高品質、おしゃれは、最高ですね(^^)

そもそもスノーピークとはどこの国のブランド?

スノーピークとはそもそもどのようなブランドなのかについてもお伝えしていきます!

アウトドア用品、キャンプ用品の他にもTシャツ、パーカーなどファッション用品も取り扱うスノーピークは日本発のブランドです。
初めはオリジナル商品として登山用品を開発。
そこから、全国に販売開始したのがはじまりと言われています。
また、キャンプブームなども重なり日本だけでなく海外にも注目されるように!
それでも変わらない姿勢、品質重視を守り抜いています。
今では世界から注目されるトップブランドとなっています。

絶大な人気となっているスノーピーク。
完全国内生産という事が、人気の秘訣のようです。
ものづくり大国日本とも言われているほど日本製品は、完璧な製品、安心安全なブランドとなっています。
そんな信頼感も注目される秘訣です。

また、スノーピークは問屋を使わない販売形態。
全国の直営店はもちろん、スポーツ用品店などのインストアの店舗でもスノーピークの社員が直接販売。
アウトドア用品店での細かな商品説明や、お問い合わせにも対応しています。

そんなお客様とのつながりを大切にしている姿勢も、評判の良さに繋がっています。
また、お客様の意見も聞けるつながりを大切にしている事から、質の高い商品も生み出しているのです。

注目されても変わらない姿勢というのは、やはり使っている人にとっては嬉しいですよね。
また、お客様とのつながりは大切ですね。
お客様にとっても納得のいくものが購入出来、会社にとってもお客様の声が聞けるという品質の改善にもつながっているのでしょう。
どちらにとっても素晴らしい姿勢ですよね。

そんな価格は高いが、高品質にこだわっているスノーピーク。
テントなどキャンプ用品だけでなくスノーピークの「都会でキャンプ」とは?
次に見ていきましょう!

広告

スノーピークの都会でキャンプとは?

テントなどキャンプ用品だけではない!スノーピークの「都会でキャンプ」とは一体?

日本初のアーバンアウトドアに特化した商品をメインに取り扱うショップ「snow peak URBAN OUTDOOR Shop in Shop」。
キャンプ場から都市や住宅、オフィスなどさまざまな場所で、アーバンアウトドアという新しい暮らしの形を提案。

自然に触れる環境でキャンプ、海や山に出掛けるなど、忙しくてはなかなかできない体験のイメージがあるアウトドア。
都会で生活を送っていると、準備やスケジュールの確保などが大変で余裕がないですよね。
しかし、都会の暮らしに歩み寄り、取り入れれば、都会でもキャンプが。

人間回帰というテーマで、都会の暮らしに歩み寄るアーバンアウトドアという新しい暮らしのスタートです。
それは、都市型の暮らしの中でも、自然を感じ過ごすことが出来るライフスタイル。

例えばバルコニーでバーベキューや焚き火、お昼寝をしたり自然を感じることが出来ます。
また、お庭でコーヒーをゆっくりと飲むなんてことも。
家の中でもアウトドアチェアを普段使い、インテリアやキッチンのアイテムをアウトドア用品にするなど満喫できます。
もっとアウトドアが身近に感じられ、遠くへ出かけることなく癒されることが出来ます。

スノーピークでは、そんな都会でも自然を身近に感じることの出来る、アーバンアウトドアの家づくりなども行っています。
工務店やディベロッパーなどと連携。
ショールーム内での展開や大規模マンション、分譲住宅でも自然を感じることの出来る空間を提案。
住宅デザインの監修、住居向け製品の販売など、日々の暮らしでも自然を感じるさまざまな事業に取り組んでいます。
どの事業も今まで取り組んできたキャンプ用品の経験が生かされています。

確かに、アウトドア、キャンプと聞くと、山や海など遠出をして行うイメージがありますよね。
そして、自然の空気に癒されますよね。
それが、日々の生活に取り入れられるのは嬉しいですよね。
現在使っているものを少し変えるだけで、自然を感じられるのは手軽に始められ良いですね。
これから家づくりを考えている方は、家づくりから考えるというのも良いですね。
スノーピークの都会でキャンプという考えは、素晴らしいですね!

スノーピークの評判や口コミ

ユーザーの口コミや評判も紹介していきます!

まとめ

スノーピークは、完全国内生産、最高の素材、最高の耐久性のため、高価格となっています。
ものづくり大国日本とも言われているほど日本製品は、完璧な製品、安心安全なブランドとなっています。

スノーピークでは、都会でも自然を身近に感じることの出来る、アーバンアウトドアの家づくりなども行っています。
バルコニーでバーベキューや焚き火、家の中でもインテリアやキッチンのアイテムをアウトドア用品にするなど自然を満喫!

遠出ができなくても、スノーピークで都会やおうちでアウトドア気分、キャンプ気分を味わってみるのも楽しそうですね。

タイトルとURLをコピーしました