中部空港セントレア・フライトオブドリームズの料金は?閉店後、リニューアルオープンしたフライトパークは入場料はかかる?チケット予約、無料で楽しめることや混雑状況などについても!

レジャー
広告

飛行機と言ったら、中部空港セントレア!
リニューアルオープンに向けて閉館していた、中部空港の商業施設フライト・オブ・ドリームズ。
ついに、リニューアルオープンしました!

一体どのようにリニューアルしたのでしょうか?
気になりますよね。
リニューアルオープンしたフライトパークの入場料はかかるのでしょうか?
チケット予約はどうしたら良い?
無料で楽しめることや混雑状況なども調査していきましょう!

フライトオブドリームズとは?料金や、リニューアル後の入場料についても

子供も大人も楽しめる、商業施設フライトオブドリームズ。
ついにリニューアルオープンしたフライトオブドリームズは、どのように変わったのでしょうか?
リニューアル後の入場料についても紹介していきます!

ド迫力のボーイング展示が目玉となっているフライトオブドリームズ。
他にも、シミュレーターやオフィシャルストアなど、大人も子供も楽しめる複合商業施設です。
リニューアルオープンのため閉館していましたが、ついにリニューアルオープンしました!
リニューアル前は、フライトパーク入場料、大人(中学生以上)1,200円、子ども(3歳~小学6年生)800円でした。

リニューアル後は、なんと無料!
ライトオブドリームズにあるフライトパークが無料開放となっています!
多くの人が空港を楽しく学ぶことが出来るよう、無料でリニューアルしています。
パネルなどで空港のことを知ることが出来る展示エリア。
日本最大サイズの航空機の展示がされており、大きなエンジンも間近で!
約3分の1の大きさになっている滑走路のラインもあるので、滑走路に立っている気分も味わえます。
また、空港のお仕事についても学べて、飛行機博士に!

毎日でも通いたくなってしまいますね。
パネルなどで空港のことを知ることが出来るので、自由研究など、何かについて研究する機会などにもピッタリですね。
無料で空港すべてを学べるのは、親にとっても嬉しいのではないでしょうか。
嬉しいリニューアルですね!

遊具が設置され子供も遊べるキッズエリア(0歳から12歳のお子様向け)。
室内なので、天気も気にせず楽しめます♪
ターザンロープやさまざまな乗り物など、種類豊富な遊具で飽きることなく楽しめます!
飛行機の周りに遊具があるという、不思議な感覚も味わえます。
小さな子のためにも、お絵かきボードやマグネットボードもあり、安心して楽しめます。

天気も気にせず楽しめるのは、嬉しいですよね。
飛行機に興味が無い子でも、楽しみながら学ぶことが出来たら、興味が出てきそうですね。
子供のうちにフライトオブドリームズのような施設で、さまざまな体験を出来ていたら将来の夢も広がるのではないでしょうか。
小さな子供への配慮もあり、大人も子供も楽しめるのが良いですね。

有料となっている大型ネット遊具、もくもクラウド。
子供も楽しめる飛んだり、跳ねたり、揺れたりがふんだんに盛り込まれています。
スリル満点の地上約6mのネットトランポリンやスライダーも!

値段:300円/回、500円/日
対象年齢:3歳~12歳

展示されている航空機の他にも、オリジナルグッズの販売など、さまざまな施設があるのが良いですね。
いろいろ体験していると飽きることなく、1日ずっといられますね。
子供にとってはいろいろなことが出来るのは、楽しくてたまらないでしょう。

飛行機好きにはたまらない施設ですが、チケット予約はいるのでしょうか?
無料で楽しめることや混雑状況なども見ていきましょう!

フライトオブドリームズのチケット予約は必要?無料で楽しめることや混雑状況など

学べて、楽しめて、飛行機すべてが詰まっているフライトオブドリームズ。
チケット予約はいるのでしょうか?
リニューアルオープンしてまだ間もないので、混雑状況も気になりますよね。
無料で楽しめることや混雑状況なども紹介していきます!

フライトオブドリームズは、入場料が必要でしたが、リニューアルオープン後は、無料開放です。
フライトシュミレーターなど、一部有料施設がありますが、その他は誰でも楽しむことが出来ます!
そのため、チケット予約は必要ありません。
迫力いっぱいの航空機やパネル、滑走路の展示、キッズエリアも無料で楽しめます♪

無料で楽しめるのは嬉しいですよね(^^)
飛行機好きや子供にはもってこいの施設ですね。
大迫力の航空機を見ているだけでも、満足ですね。
楽しむのはもちろんですが、さまざまな学びもあるのが素晴らしいです。

リニューアルオープンして間もないですが、比較的空いているようです。
新型コロナウイルスの影響もあるのでしょうか。
オープン前に、待ち列ができるものの、すぐに入ることが出来ます。
せっかく遊びに来ているのですから、全力で楽しみたいですよね!

コロナ対策もしなくてはいけませんが、行くのには今がチャンスですね!
遊具などキッズスペースで遊ぶには、混雑していると遊びづらいですよね。
空いているものの土日や長期休みの方が、混雑しています。
比較的空いている平日に行ける方は、平日に行くのが良いですね。

広告

まとめ

大迫力の航空機が目玉のフライトオブドリームズ。
パネルなどで空港のことを知ることができ、航空機が展示されている、展示エリア。
遊具が設置され子供も遊びながら、空港について学ぶことが出来るキッズエリア。

以前は入場料が必要でしたが、リニューアルオープン後は、一部有料施設がありますが、ほとんどが無料開放。
リニューアルオープンして間もないですが、新型コロナウイルスの影響もあり、比較的空いているようです。

タイトルとURLをコピーしました