プロモーション広告を利用しています。

ドラマ・孤独のグルメの神回は?漫画に出てくる店は実在する?1回の食事の値段は?2021年大晦日や2021、2022年年末年始の再放送予定についても!

広告

どの料理も美味しそう!見ると食べたくなる!
多くの方がそう感じてしまうドラマ、孤独のグルメ
深夜帯に放送しているので、夜中にお腹が空いてきますよね(^^;)

たくさんのお店が出てくる孤独のグルメですが、神回はどれなのでしょうか?
また、漫画に出てくるお店はどれも実在する
1回の食事の値段も気になりますよね!

まだ見ていない人も必見!
2021年大晦日や2021、2022年の年末年始の再放送予定についても調査していきましょう!

ドラマ・孤独のグルメの神回はどれ?

夜中の放送時間にお腹が空いてしまうドラマ、孤独のグルメ。
見ると食べたくなってしまいますよね!
どのお店の料理も美味しそうですが、神回はどれなのでしょうか?

さまざまな料理が登場し、どれも美味しそうですが、特に人気の高い神回と言える回を紹介していきます!
シーズンごとに見ていきましょう。

シーズン1 第8話 神奈川県川崎市八丁畷の一人焼肉

焼肉はたまらないとの声が多いです。
また、アレン・キボムが出演というのも神回に選ばれる要因となっています。

シーズン2 第8話 墨田区両国の一人ちゃんこ鍋

両国と言ったら国技館、国技館と言ったらちゃんこと連想する方も多いのではないでしょうか。
多くのちゃんこ屋がある激戦区ということもあり、気になるお店となったようです。
ボリューム満点というのも人気の秘訣ですね。

シーズン3 第3話 静岡県賀茂郡河津町の生ワサビ付わさび丼

天城名物のワサビを味わえる、他ではあまりないメニューに気になる方が多かったようです。
また、400円という安さも神回と言われる理由でしょう。

シーズン4 第9話 渋谷区神宮前の毛沢東スペアリブと黒チャーハン

10時間も蒸している蒸し鶏が、骨まで食べられるという珍しさに神回と言われています。
また、黒チャーハンも気になる方が多かったようです。

シーズン5 第12話 東京都豊島区西巣鴨の一人すき焼き

ナイツさんが出演している事でも、注目を集めました。
また、綺麗な霜降り肉に、多くの方が虜に!
締めの贅沢な卵かけご飯など贅沢過ぎるご飯に、神回となりました。

シーズン6 第1話 大阪府美章園のお好み焼き定食と平野の串かつ

ご飯はもちろんのこと、池乃めだかさんも出演しており、掛け合いも含めて大阪溢れる回なので、神回と言えるでしょう。
大阪グルメは多く悩んでしまうため、おすすめの大阪グルメ紹介に食べたくなる方も多いようです。
やはりこの回は、面白いのが良いですよね。

シーズン7 第1話 埼玉県上尾市本町の肩ロースカツ定食

本店が精肉店というのはお肉を知る尽くしたお店ということもあり、美味しさは折り紙付きですよね。
お肉の分厚さ、大きさに、多くの方が神回と感じたようです。
見ているだけで、お腹が空いてきますよね。

シーズン8 第4話 埼玉県新座市の肉汁うどんと西東京市ひばりが丘のカステラパンケーキ

肉うどんを美味しそうに食べる姿に、神回となっています。
見ているだけで、美味しさが伝わってきますよね。
また、ボリューム満点のカステラパンケーキも、食べたくなりますね。

シーズン9 第1話 神奈川県川崎市宮前平のヒレカツ御膳と魚介クリームコロッケ

見た目も美しい、柔らかいカツが食欲をそそりますよね。
また、ゴロゴロと具だくさんの魚介クリームコロッケを美味しそうに食べる姿も食べたくなってしまいますよね。

孤独のグルメの漫画やドラマに登場する店は実在する?

多くの読者にヒットし、人気グルメ漫画となっている孤独のグルメ。
また、そんな人気の漫画を元に放送されているドラマ版・孤独のグルメ。

出てくるお店は実在するのでしょうか?

どちらも多くの飲食店が出てきますが、実は漫画とドラマでは同じお店は出てきません
ドラマ放送にあたり、同じお店を紹介しないという契約でした。

そのため、ドラマスタッフは原作漫画をひたすら読み、主人公が入りそうなお店を研究
お店を訪れ撮影交渉するなど、ドラマスタッフ総出で探し出しているのだとか。

そんなスタッフの頑張りもあり、ドラマはシリーズ化するなど大人気のドラマとなっています。

漫画に出てくる料理も、ドラマに出てくる料理も、どれも美味しそうですよね(^^)
スタッフ総出で探し出しているのは、素晴らしいですね。

シリーズ化もしているので、スタッフの方も大変ですね(^^;)
そんな頑張りもあって、大好評のドラマとなっているのでしょう。
これからも美味しい飲食店を、頑張って探して欲しいですね。

広告

孤独のグルメに出てくる食事の値段はどのくらい?

孤独のグルメに出てくる食事は、どの料理も美味しそうですよね!
食べてみたいですが、気になるのは値段ですよね。
そこで1回の食事の値段もどれくらいなのか、調査してみました。

孤独のグルメに出てくる料理は、1回2500円~5000円程度です。

ランチにしては高すぎるとの声も多いです。
さまざまなお店に訪れる主人公の収入に疑問の声も!

ランチというとワンコインなど、安いイメージですよね。
主人公の場合、いくつかの料理を食べていることもあり、高くなってしまっています。

しかし、よく考えてみるとランチでの値段が高いですよね。
同じ生活をしようとすると、とんでもない事になってしまいますね(^^;)
主人公は高収入サラリーマンという設定なのかもしれません…。

ところで、人気のドラマとなっている孤独のグルメですが、まだ見ていないという方もいるのではないでしょうか。
そんな方もまだ間に合う!
2021年大晦日や2021、2022年の年末年始の再放送予定についても見ていきましょう!

孤独のグルメの年末年始、再放送予定は2021/2022年では?

一旦ドラマに切りがつく年末年始。
ドラマの再放送も多くの局で放送されます。

孤独のグルメはどうなのでしょうか?
2021年大晦日や2021、2022年の年末年始の再放送予定についてチェックしていきましょう!

2021年の年末も、5年連続となる、大晦日スペシャルの放送が決定!
孤独のグルメ2021年大晦日スペシャルは、夜10時から放送局はテレビ東京で放送されます。

なんと、孤独のグルメ初のロードムービーです。
土地数も、店舗数も、スペシャル!
2022年こそはいろいろな所へ自由に食べに行けることを願って、スペシャルとなっています!

スペシャルは気になりますね。
土地数も、店舗数も、スペシャルで期待が膨らみますね!
さまざまな土地のお店が見られるのは、嬉しいですよね。
年末年始が楽しみですね♪

また、再放送も一挙に放送!

孤独のグルメのテレビ東京での再放送

2021年12月31日 7:45~13:30
2020年スペシャル&孤独のグルメ シーズン6第3話~第9話

2022年1月1日 9:00~17:55
孤独のグルメ シーズン6 第10話~第12話
孤独のグルメ シーズン9 第1話~第12話

孤独のグルメをもう見た人も、まだ見ていない人も楽しめます♪
美味しそうなご飯の数々に、食欲増加!
いつか行ってみたい飲食店も見つけることが出来ます!

ただご飯を食べている所を見ているだけではありません。
その土地や飲食店の温かさも感じられる、心もほっこりとする素敵なドラマです。
ぜひ年末年始はお家でゆったり、孤独のグルメを見ましょう!

まとめ

さまざまな美味しい料理に、多くの神回がある孤独のグルメ。
今回は、そんな孤独のグルメの神回をご紹介してきました。

孤独のグルメに出てくる料理は、1回2500円~5000円
漫画とドラマに出てくる飲食店は実在しています。

5年連続となる、大晦日スペシャルの放送が決定!
なんと、孤独のグルメ初のロードムービーです。

再放送も一挙放送!
2021年12月31日には、2020年スペシャル&孤独のグルメ シーズン6第3話~第9話。
2022年1月1日には、孤独のグルメ シーズン6 第10話~第12話 シーズン9 第1話~第12話。

タイトルとURLをコピーしました