ヌン活・アフヌンとは?意味や、なぜ今人気なのかその理由!ヌン活は言葉がダサい?ヌン活の服装や、コンラッド東京など都内のおすすめ人気店についても!

グルメ
広告

非日常空間が味わえ、SNS映えもするなど、若者や女性を中心に注目を集めているヌン活

ヌン活・アフヌンとは一体何なのでしょうか?
イギリス発祥の文化で楽しい?

ヌン活という言葉がダサいとも言われていますが、話題となっています!

高級ホテルなどを利用する時、悩むことは服装ですよね。
服装はどうしたら良いのでしょうか?1人で行くおひとり様もOK?

コンラッド東京など、都内でヌン活におすすめの人気店も調査していきましょう!

ヌン活・アフヌンとは?ヌン活は言葉がダサい?

一体、ヌン活・アフヌンとは何のことなのでしょうか?
ヌン活は言葉がダサい?
なぜ今人気なのかも解明していきましょう!

SNS映えすることもあり、多くの若者に注目を集めているヌン活・アフヌン。
ヌン活・アフヌンとは、アフタヌーンティーのことです。
貴族が空腹を満たすために行っていたことですが、現在、非日常空間が味わえると注目を集めています。

ケーキスタンドに可愛らしいスイーツなどがのせられておりSNS映え!

ヌン活・アフヌンは、アフタヌーンティーのことだったのですね。
ちょっと略しすぎではないでしょうか。
何を言っているのかわからなくなってしまいそうですよね(^^;)
非日常空間を味わえるというのが、楽しいですよね♪

話題となっている一方で、ヌン活という言葉が微妙との声も多いです。
略すことなく、アフタヌーンティーで良いのではとも言われています。
ヌンチャクとも似ていますよね。
ヌン活という言葉に、優雅な時間という感じは出ていないですよね。
せっかくのオシャレな空間が、ヌン活という言葉でおしゃれ感が消えてしまっていますね・・(^^;)

ヌン活はなぜ今人気なのか、その理由も解明!

今、ヌン活・アフヌンが人気となり注目を集めているのには、コロナ渦ということもあるようです。

自粛していた分、贅沢をしたい、優雅な時間を過ごしたいという方が増えています。
まだ夜の時間帯で制限などがあることから、まだ明るい時間に外出でき人気となったようです。

また、高級ホテルでご飯をするほどの余裕はないが、比較的安価なヌン活なら手を出しやすいと感じる方も多いです。

旅行が行けないこともあり、イギリス発祥の文化に触れることが出来るのも、旅行している気分になれて人気です。

旅行などが行けない分、他で贅沢をしたくなりますよね。
まだ明るい時間に楽しむことができ、優雅な時間を過ごすことが出来るのが良いですよね。
高級ホテルにはなかなか行くことが出来ないですよね。
綺麗で美しく、美味しいのが幸せですね(^^)

ヌン活はホテルなどで楽しめますが、服装はどのようなものが良いのでしょうか?
おひとりさまでもOK?
都内でヌン活におすすめの人気店も見ていきましょう!

広告

ヌン活の服装は?

ホテルと言ったら少し敷居が高いイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。
そこで気になるのは服装ですよね。
どのような服装で行ったら良いのでしょうか?また、1人で行くのもOK?
コンラッド東京など、都内でヌン活におすすめの人気店も紹介していきます!

ホテルで楽しめるヌン活ですが、ホテルで楽しむとなると、気になるのは服装ではないでしょうか。
高級ホテルでは、ドレスコードが設けられていることもあります。
事前にホームページを確認しておくと良いでしょう。

また、特に規定がない所でもカジュアルすぎる服装は避けた方が良いです。
ジーンズや皮、リュックなどは控え、ワンピース、スカートにジャケット、シャツなどが良いでしょう。
ネクタイまでは付けなくて良いですが、ジャケットにパンツ、革靴スタイルが男性の場合好ましいです。

やはり格好は少し気を付けた方が良いですね。
フォーマルほどではないですが、普段よりはオシャレで上品な服装が良いですね。
普段と違う服装をして行くのも、非日常空間が味わえ楽しいですよね♪
どんな服装で行こうか考える時間も、ワクワクしますよね。

ヌン活はおひとりさまでもOK?

ヌン活は、1人で行くのもOKです!
おひとり様専用やおひとり様限定で提供しているお店もあります。

1人でゆっくりと優雅な時間を楽しむのも良いですよね♪
1人で行くのであれば、専用や限定などがある所に行くのが良いですね。
周りを気にすることなく、自分の時間を楽しめます。

コンラッド東京など、都内でヌン活におすすめ人気店

汐留駅から徒歩1分のコンラッド東京
ガラスのプレートに美しく並べられておりSNS映えで人気です。

トゥエンティエイト
住所:東京都港区東新橋1-9-1 28階
電話番号:03-6388-8745
提供時間:11:00~16:30(2時間制)

品川駅から徒歩10分の東京マリオットホテル
さまざまなテーマで製作され、シーズンごとに楽しめます♪

ラウンジ&ダイニング G
住所:東京都品川区北品川4-7-36
電話番号:03-5488-3929
提供時間:10 :30~/13 :00~/15 :30~/ハイティー18 :00~

表参道駅直結のザ ストリングス 表参道
季節ごとに見た目も個性豊かで、おしゃれだと人気です。

カフェ&ダイニング ゼルコヴァ
住所:東京都港区北青山3-6-8
電話番号:03-5778-4566
提供時間:11:30~最終入店 18:00(2時間制、L.O.30分前)

場所によって、それぞれ違った味わい、見た目が楽しめますね♪
自分に合った場所を探すのも楽しいですね。
どの場所もSNS映えで、写真が撮りたくなりますね。
食べるのがもったいない、美しく綺麗なスイーツも多いですね。

まとめ

ヌン活・アフヌンは、アフタヌーンティーのことです。
おしゃれさがなく、少し言葉がダサいとの声も多いです。
コロナ渦で自粛していた分、贅沢をしたい、優雅な時間を過ごしたいという方が増えています。

服装はスーツやドレスほどではないですが、普段よりはオシャレで上品な服装が良いです。
ヌン活は、おひとりさまでもOKです!

ザ ストリングス 表参道、東京マリオットホテル、コンラッド東京などが人気です。

タイトルとURLをコピーしました