プロモーション広告を利用しています。

トルコのお菓子・バクラヴァは成城石井やコンビニなどどこで売ってる?カロリーも調査!

広告

トルコのお菓子・バクラヴァは成城石井や業務スーパー、コンビニなどで売ってるのでしょうか?
残念ながら成城石井や業務スーパーでは、販売されていないです。
では、どこで売ってるのでしょうか?

そしてバクラヴァは甘すぎるしカロリー高いとの噂が出ていますが、どんな味なのでしょうか?
また、カロリーも気になる所ですよね。

この記事ではトルコのお菓子・バクラヴァはどこで売ってるのか、値段やカロリー、口コミも紹介していきます!

バクラヴァは成城石井やコンビニなど、どこで売ってる?

トルコの伝統菓子であるバクラヴァを知っていますか?
朝ご飯や食後のスイーツとして、トルコでは多くの人に親しまれています。

ではバクラヴァは成城石井や業務スーパー、コンビニや東京駅などでも売ってるのでしょうか?売ってる場所や値段も調査していきます!

トルコのお菓子・バクラヴァは残念ながら成城石井や業務スーパーなどでは、販売されていないです。
またローソンでは以前、バクラバ風くるみパイという名前で販売されていたようですが、現在生産終了しています。

その他コンビニでは、販売されていません

ですが、バクラヴァはカルディやコストコ、またオンラインでは販売されていますよ!

また松屋銀座にあるナーディル・ギュル、全国9店舗あるファーイーストバザールで購入出来ます。
バクラヴァの老舗ブランドであるナーディル・ギュルのピスタチオバクラヴァは、4個入り1944円、8個入り3780円です。くるみバクラヴァは、4個入り1728円、8個入り3240円ですよ。

そしてファーイーストバザールは、バクラヴァだけでなく世界各地の味を味わえます。
デーツ&くるみバクラヴァ842円、デーツ&カカオバクラヴァ886円です。

またナーディル・ギュルと、ファーイーストバザールでは公式オンラインショップでも購入することが出来ます。

バクラヴァのカロリーは?

話題となっているバクラヴァですが、甘すぎるしカロリー高い?
ところで、どんな味なのでしょうか?

トルコの伝統菓子であるバクラヴァは薄いパイ生地を手作業で何層も重ねて、砕いたピスタチオなどを挟んで焼き上げたお菓子です。
仕上げには、たっぷりとバターシロップを染み込ませています。サクサクホロホロの食感が人気となっていますよ。

美味しいと話題となっているバクラヴァですが、甘すぎるしカロリー高いとの噂も出ています。
カルディのピスタチオバクラヴァは、1パック443円でカロリーは1個137kcalです。
トラディショナルは、1パック398円で1個143kcalとなっています。

バクラヴァは薄いパイ生地を何層も重ね、仕上げにはたっぷりとバターシロップを染み込ませています。
このようにバターやシロップがたっぷり染み込んでいるという事もあり、カロリーは高いです。

サクサクの軽い食感と、ジュワッとジューシー、しっとりとした食感のハーモニーです。
口の中で合わさる事で、ちょうど良いバランスになるのですよ。

噛むほどにジュワッとバターやシロップが溢れ出し、甘さと香ばしさ、まろやかなコクが楽しめます。

そして、ピスタチオやくるみとも相性抜群です。

バターやシロップが溢れ出すという事もあり、甘すぎると感じる人もいます。

日本では甘さ控えめなスイーツが多いですが、バクラヴァはしっかりした甘さです。
海外のスイーツは、甘いものが多いですよね。

バクラヴァの口コミ

バクラヴァの口コミも、上でご紹介した以外にも見ていきましょう!

もちろん美味しいと感じる人も多いですが、ブラックコーヒーやストレートティーと合わせたいと感じるようです。

苦い飲み物と一緒に楽しむのなら、ちょうど良い甘さですね。
また大きさが小さいという所も、食べやすくちょうど良いと感じます。

甘いものが好きな人は美味しいと感じる人が多いようですが、苦手な人は甘すぎると感じてしまうようです。

好みが分かれるので仕方が無い事ですよね。

広告

まとめ

バクラヴァは成城石井、業務スーパーやコンビニなどでは、販売されていないです。
またローソンでは以前販売されていたようですが、現在生産終了しています。

老舗ブランドであるナーディル・ギュルのピスタチオバクラヴァは、4個入り1944円、8個入り3780円です。噛むほどにジュワッとバターやシロップが溢れ出し、甘さと香ばしさ、まろやかなコクが楽しめます。

バクラヴァは甘くカロリーも高いですが、もちろん美味しいと感じる人も多いです。

タイトルとURLをコピーしました