通販サイト・キューテンでの偽物の見分け方は?qoo10でブランド品や化粧品などでニセモノを買った場合返品できる・返品理由になる?キューテンはなぜ安いのかその理由や、安く買う方法、安い日などについても!

買い物
広告

国内産の商品のみならず、韓国コスメもお得に買える通販サイトqoo10。
とにかく安いと人気の通販サイトですが、残念ながら偽物が出回っているとの噂も。

キューテンで偽物を見分けるには、どうしたら良いのでしょうか?
また、もし偽物を買ってしまった時は返品できる?
「偽物」ということで、返品理由になるのでしょうか?

そして気になるのは、なぜそんなにqoo10は安いのかですよね。
安さの秘密や、安く買う方法、安い日など、お得にqoo10を利用する方法も調査!

キューテンでの偽物の見分け方は?

お得に買えて嬉しい通販サイトのキューテンですが、危険も潜んでいます。
偽物も出回っていると噂となっていますが、偽物の見分け方はあるのでしょうか?

韓国コスメも安く買えると人気となってる通販サイト、キューテン。
複数の販売者がいる、Amazonや楽天などと同じ販売方法です。

安さで人気となっていますが、その一方でトラブルも発生しています。

複数の販売者がいるため、少ないですが悪質な販売者もいるのです。

キューテンは、受け取り確認をしないと代金が振り込まれない仕組みになっています。
そのため、商品が届かないという事はありませんが、偽物が届く可能性はあります
少しでもトラブルに巻き込まれないよう、チェックするべきポイントをおさえていきましょう。

まずは、評価を参考にしましょう!
キューテンでは、販売数やレビューで、評価が上がっていく仕組みです。
そのため、評価の高い商品は比較的良い商品と考えられます。
口コミも合わせてみる事で、より商品の状態を理解することが出来ます。

他にも、定価を調べ、あまり安すぎるものは気をつけた方が良いです。

発送国を確認することも、偽物を回避する1つです。
中国からの発送が比較的、偽物が多くなっています。

全てが偽物というわけではありませんが、以上のような点を確認してから購入するのが良いでしょう。

また、一番上に表示されるプラス商品は、今までの販売数や評価は関係なく、広告のようなものなので注意です。

トラブルを避けるためにも、しっかりとチェックして購入するのが良いですね。
評価や口コミを確認したら、想像とは違うというようなことからも避けられるので良いですよね。
他にもいくつか見て、納得のいくものを購入するのが良いですね。

キューテンだけでなく、通販サイトにはトラブルはつきものです。
トラブルに巻き込まれないためにも、しっかりと確認する事が自分のためにもなります。

Qoo10で偽物を買ってしまった時は返品はできる?

上では偽物に当たらないためにチェックすべきポイントなどについて、お伝えしました。

ですが、Qoo10でもし偽物を買ってしまった時は、どうしたら良いのでしょうか?
返品できるのか、偽物の疑いありということが返品理由になるのかなど、返品についても紹介していきます!

返品、返金がしたい場合、キューテンでは、購入者と販売者で行う事になっています。
そのため、自分で操作する必要があります。

まずは、アカウントにログインし、購入履歴からキャンセル/払い戻しを選択します。
その後、交換要請または返品要請を選択し、返品理由を細かく入力します。
払い戻し金額を確認、要請完了です。

操作は簡単なので、思っているものとは違った時などにも利用すると良いです。

しかし、もし偽物を購入した場合、販売者は悪質な場合も・・。
そのため、返品に応じてくれない場合もあります。

中にはとことん追求し、応じてもらったという方もいます。
Qoo10本部、消費者庁、警察に通報するなどを、販売者に伝える事で応じてくれたようです。

万が一、応じてくれなかった場合の非常事態の場合には、このような手段を取るのが良いでしょう。

この方法が上手くいくというわけではありません。
まずは、購入する時にしっかりと確認してから購入するようにしましょう!

返品や返金を自分で行わなくてはいけないというのが大変ですね。
しっかりとした販売者なら良いですが、悪質な販売者だと申請するのも嫌になってしまいますよね。
さすがに警察沙汰にはしたくないですよね。
確認が大切ですね(^^)

悪質な販売者もいますが、ほとんどが良い販売者です。
ではなぜ、キューテンは安いのでしょうか?
安く買う方法、安い日なども見ていきましょう!

広告

キューテンはなぜ安い?

安くて人気の通販サイトであるキューテンですが、なぜ安い?
安さの秘密が気になりますよね。
安く買う方法、安い日なども紹介していきます!

ューテンの安さの秘密は、販売手数料

モール型通販サイトの場合、固定費がかかります。
キューテンでは固定費無料で、売れた時に販売手数料としてキューテンに10%支払います。
固定費が無い事から、販売者は安く販売すること出来るのです。

他の通販サイトでは、毎月5000円~10000円程の固定費がかかります。
固定費分売り上げも上げなくてはいけないので、固定費が高いと商品も高くなってしまうのです。
キューテンでは、固定費無料なので、販売側も比較的安く販売することが可能なのです。

購入者も嬉しい低価格の秘密ですが、固定費がかからないため、悪質な販売者も入ってしまうのです。

安く購入することが出来て嬉しいですが、商品の見極めに気を付けましょう!

固定費がないから安く販売できるのですね!
販売者も購入者も嬉しいですよね。
キューテン側は大丈夫なのかが気になってしまいますね。
販売側も新たに始めようと考えている方は、入りやすいので嬉しいですよね。
しかし逆に販売者になりやすく、悪質なものも多いので気を付けましょう。

キューテンで安く買う方法や安い日はいつ?

キューテンでは、さまざまな割引イベントを開催しています。

キューテンで一番盛り上がる人気イベント、メガ割
年に4回開催され、お得に購入出来るチャンスです。

他にも、年に1回開催されるQoo10 Day
抽選でプレゼント当選、10日間の購入金額全額還元など、びっくりなイベントです。

ルーレットを回すと割引クーポンなどが貰えるルーレットQ、タイムセール、今日の特価など。

他にも、決済方法などでそれぞれ還元やポイントサービスがあるので、よりお得に購入出来ます。
さらに安く購入出来るチャンスもたくさんあります。

もともと安いのに、より安く購入できるイベントが、たくさんあるのは嬉しいですよね。
これだけ多くの割引イベントがあるので、多くの方がイベントで購入しているようです。
メイク道具などは、日常的に使うのでより安く手に入れることが必須ですよね。
また、他より低価格で購入出来るので、新しいものへのチャレンジもしやすいですよね!

まとめ

人気急上昇している通販サイト・キューテンで偽物を見分けるには、評価や口コミ、定価の確認や発送元などを、チェックしましょう!

返品、返金がしたい場合、自分でアカウントの購入履歴から申請を行う必要があります。

他の通販サイトの場合、固定費がかかるのですが、キューテンは無料。
固定費がかからないので、販売側も負担が少なく比較的安く販売することが可能なのです。

人気イベントのメガ割、年に1回開催されるQoo10 Day、お得な決済方法などにより、より安い価格で購入出来ます。

タイトルとURLをコピーしました