島忠がニトリ化したのはいつから?初の融合店舗・埼玉のニトリホームズ宮原店ではニトリと島忠両方の商品が買える?商品はどっちがどう良いのか、特徴や値段などもわかりやすく比較

買い物
Rudy and Peter SkitteriansによるPixabayからの画像
広告

ホームセンターのシマホでもお馴染み・島忠(しまちゅう)がニトリ化?
ナショナルブランドを中心に展開している島忠。
プライベートブランドを展開しているニトリ。
両社の良いとこ取りに期待の声も!

初の融合店舗である埼玉のニトリホームズ宮原店では、ニトリと島忠両方の商品が買える?
どちらの商品がどう良いのでしょうか?

島忠とニトリ、初の融合店舗である埼玉のニトリホームズ宮原店ではどんな商品が買える?
特徴や値段などもわかりやすく比較していきましょう!

島忠がニトリ化するのはいつから?

特徴の異なる、島忠とニトリ。
初の融合店舗である埼玉のニトリホームズ宮原店は、両社の良いとこ取り?見ていきましょう!

2021年6月11日、初の融合店舗である埼玉のニトリホームズ宮原店がオープンしました。

元々あった島忠のホームズ宮原店を改装。
ニトリホームズのロゴは、ホームズのイメージカラーであるオレンジ色を採用。
ニトリのグリーン、ホームズのオレンジ色、議論の結果、多数決で決まりました。
しかし、似鳥会長は緑色派だったようで、譲ってもらったと語っています。

ニトリと言ったら豊富なプライベートブランド。
そんなニトリから、島忠もプライベートブランドの開発を進めていくと語っています。
大手ホームセンターではニトリのようにプライベートブランドの開発に力を入れているところが多く、島忠もその流れに追従していくとのこと。

豊富なナショナルブランドを取り揃える島忠。
プライベートブランドに多くの人が虜になっているニトリ。
そんな素晴らしい島忠とニトリの融合は、最強ですね!
これから店舗が増えていくのが楽しみですね♪

初の融合店舗・埼玉のニトリホームズ宮原店ではニトリ・島忠どっちの商品も買える?

ニトリと島忠両方の商品が買える?
ニトリホームズについて、どんな商品が買えるのかなどもお伝えしていきます!

家の中に関する商品が中心だったニトリ。
そこにホームセンターを取り入れる事で、庭など家の外で扱うものも展開。
ホームセンターに来るお客さんの約65%が男性、ニトリのお客さんは約65%が女性。
住生活の総合専門店のニトリホームズで、両方の強みを生かした新しいホームセンターとして展開。
ニトリグループ初の新たなコーディネート店舗を目指しています。

ニトリと島忠、両方の商品をほぼ全て購入することができ、住まいのことは何でもそろう幅広い品ぞろえ!
なんと取り扱う商品は、約6万3820アイテム!

ニトリホームズ宮原店の各フロアーについてご紹介していきます。

1階には、ホームセンター、ニトリが展開しているアパレルブランド「N+」。
2階には、家具・ホームファッションが配置されています。

島忠が販売してきた国内ブランド、ニトリの独自ブランド。
生活用品や家電、特に人気の高いキッチン・ダイニング用品売り場はニトリと同じような置き方となっています。

ニトリと島忠の良いとこ取り、カーテンやラグなど部屋のインテリア系商品のホームファッション。
両社が取り扱ってきた家具をコーディネートして展示されています。

有名家具ブランド、プライベートブランド、価格帯が違うニトリと島忠。
コーディネートして展示することで、配置を想像しながらお客様に合った価格の物を選べる形となっています。

住まいのことは何でもそろう豊富なアイテムが、素晴らしいですね。
たくさんの商品を見て、購入出来ることが嬉しいですよね。
価格帯も違うニトリと島忠の良いとこ取りで、最高の商品に出会える!
自分の家にピッタリな商品が見つかると、スッキリ、嬉しいですよね。

そんな素晴らしいニトリと島忠の商品はどっちがどう良い?
特徴や値段などを見ていきましょう!

広告

商品は島忠とニトリ、どっちがどう良いの?特徴や値段などを紹介!

それぞれ違う良さがあるニトリと島忠の商品はどっちがどう良い?
特徴や値段などを紹介していきます!

プライベートブランドが充実しているニトリ。
機能性に優れていて、コストパフォーマンスが高いことから、多くの人が虜に!
ベッドマットレスは、質、価格と優れていて衝撃でしたよね。
ソファの価格帯は15万~20万円と低価格で、お求めやすい!
ニトリの商品をニトリスタジオとして展示しているスペースもあります。

一方、ナショナルブランドを中心に展開している島忠。
さまざまなブランドを取り揃えており、高価格だが最高の商品が購入出来ると人気!
フランスベッド、エアウィーブなど高価格帯の商品も。
ソファの価格帯は20万~40万と、ニトリと比べると高価格ですが、質の良い商品が購入出来ます。
有名家具ブランドであるカリモク家具の商品は、1つの売り場スペースとして展示しています。

ニトリと島忠、それぞれ違った良さが取り入れられているニトリホームズ。
両社の良いとこ取りで、多くのファンを!
低価格から高価格まで、幅広い価格、豊富な種類で、たくさんの商品を見て購入出来ます。

2つの会社も嬉しい、お客も嬉しい、ニトリホームズですね。
ニトリと島忠のそれぞれ良い所が詰まっています。
たくさんの商品を見て、最高の商品を見つけることが出来るのが、嬉しいですね。
自分に合った商品を選ぶ楽しさも倍増ですね♪

まとめ

2021年6月11日、初の融合店舗である埼玉のニトリホームズ宮原店がオープンしました。
プライベートブランドが充実していて、低価格のニトリ。
ナショナルブランドを中心に展開、高価格の島忠。

低価格から高価格、種類豊富で何でも揃う、住生活の総合専門店のニトリホームズ。
ニトリと島忠の両方の商品を購入する事が出来ます。
両社の強みを生かした新しいホームセンターとなっていて、新たなコーディネート店舗を目指しています。

タイトルとURLをコピーしました