プロモーション広告を利用しています。

小田原の超大盛りラーメン・スタミナ麺700円とは?口コミは?ランチ、夜いつでもデカ盛り?他にもメガ盛りメニューはある?神奈川県小田原市ひろし食堂を調査!

広告

神奈川県小田原市のひろし食堂では、餡がたっぷり入ったこぼれ落ちそうな(こぼれ落ちているとの情報もあり)大盛りのスタミナ麺があります。
食べた人からは、見た目は濃い味がするかと思ったけれど、食べてみたら薄味だったとの声や美味しかったなど評判があります。

デカ盛りは昼夜を問わずに出されています。食堂ではスタミナ麺だけではなく、焼肉定食や五目サンマーメン、焼きそばなども量が多いです。

お昼はお腹いっぱいにしてから午後に備えたいと考えている人や、大盛り以上のメニューを食べたいと考えている人は、ぜひ読んでください。

 

小田原のデカ盛りラーメン、ひろし食堂のスタミナ麺とは?

ひろし食堂のデカ盛りメニューの1つであるスタミナ麺の特徴は、食べた人の写真を見ると皿にはあふれんばかりのスープがかかっていて、こぼれないかと心配になってしまいます。

お客様からは餡がこぼれてもったいないと言われていることもあり、麺は冷たくなっているので混ぜて食べてくださいと店主からアナウンスが入ることもあります。

スタミナ麺を注文したら、驚いたとの声も多くありました。
ツイッターに投稿された写真もこのとおり、やはり驚きのボリューム↓

スタミナ麺は細いストレートの麺が使われ、具は8種類使われています。
豚こま肉をはじめ、白菜、メンマ、人参、もやし、ナルト、ニラ、ネギです。

スープは鶏ガラの清湯スープが使われています。
写真を見ると、見た目は濃い味がすると思いがちですが、食べてみると薄味で優しい味がします。
また、餡は熱いですが、麺は冷たくなっています。

男性、女性どちらからも人気があるメニューです。

食べた人の口コミでは、

・麺と餡が絡んで美味しかった
・鶏ガラのスープと醤油だれを合わせていてニンニクの香りと辛味がして良かった
・優しくさっぱりした味で美味しかった
・量は多いけれど野菜中心なので胃もたれしない
・味が美味しいだけでなく値段もお手頃
・食べ進めるうちに美味しさを感じて、最後まで飽きることなく食べられた

などなど、全体的に美味しいとの声が多いですね!

小田原市でランチ・夕食にデカ盛りグルメ!ひろし食堂のメニュー

ひろし食堂のメニューはどれもボリュームが多いです。
先程のスタミナ麺をはじめとして、デカ盛り(メガ盛り)メニューはランチでも夜でも食べることができます。

ボリュームのあるメニューをスタミナ麺以外にも2つ紹介します。

1つめは五目サンマーメンです。
麺は細麺を使っていて、具はかまぼこ、なると、ねぎ、肉などが入っています。

スープはあふれ出しそうなので何回か飲まなければいけません。
食べた人の話では、食べるのが大変で、食べた後は大量の汗をかいたという声がありました。
味は白菜が多く入っていて、優しく飽きない味がして美味しかったとの声が聞かれました。

2つめは焼肉定食です。
ごはん、豚肉、キャベツ、お新香、スープがあります。
豚肉はたっぷりのボリュームで、スープの色は濃いです。
スタミナをとるにはいいメニューで、満腹になって美味しかったとの声がありました。

他にもソース焼きそばや半チャーハンもあります。
半チャーハンは「半」と書かれているのに量が多いです。
メニューは味がしっかりしていて熱くて美味しかったという声が多かったです。

メニューはどれもボリュームがあるので、注文するときは考えて注文した方が良いとのアドバイスも。
1人で行くときは、お腹を空かしていくのが良いのかもしれませんね。

ひろし食堂では1カ月ごとにおすすめのメニューが変わっているようです。
おすすめメニューの一例を紹介していきます。

2020年2月のおすすめメニューはスタミナ麺700円を始めとして、五目サンマーメン850円や肉丼750円、ミソラーメン650円、カツカレー950円、焼肉定食850円、ラーメン(しょうゆ味としお味)500円がありました。

また、2019年7月のおすすめは、スタミナ麺、焼肉定食、カツカレーは共通で、タンメン、オムライス、ソース焼きそば、玉子丼、チャーシューワンタンメン、冷やし中華でした。

お店のボードには手書きで可愛い絵とメニュー、値段が描かれているだけではなく、メニューの紹介文もあります。

広告

ひろし食堂の店舗情報

ひろし食堂

住所:神奈川県小田原市早川2-16-15

電話番号:0465-22-4485

営業日時:
昼の時間は
11時から15時、夕方は17時から20時(19時を過ぎると閉店することもあります。)
日曜日も営業しています。

休業日:金曜日

駐車場は店の前に車を停めることはできますが、スペースが狭いです。
なお、道路の反対側は止められないので注意してください。

店の特徴

外観はピンク色の建物で緑色の文字で「ひろし食堂」と書かれています。
店内の席は
16席あり、4人席のテーブルが2つと2人席が1つ、カウンターは6人が座れます。
店主はメニューやおすすめの品を丁寧に教えてくれます。

お昼時は仕事の休み時間でランチに来る人も多く、混雑していることがあるとの情報もあります。
お店に行った人からは、また行きたい、色々なメニューを味わいたいとの声が聞かれる人気店です。

まとめ

ひろし食堂へ行ったことのある人のブログを見たら、可愛い絵にスタミナ麺の紹介が書いてありました。
食堂と言えば、メニューと値段が字で書かれている店もありますが、絵があると何だか親近感や優しさを感じます。

ラーメンだけではなく、丼物や定食メニューなど料理は大盛りやメガ盛りといえるものが多くを占めています。
お腹を満たしたい人、挑戦したいと考えている人はぜひ、ひろし食堂を訪れてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました