ジャージー牛牧場は関東にも!長野県境近く、群馬・神津牧場のレストランのジャージー牛肉料理人気メニューや評判は?ジャージー牛の肉質とは?神津牧場は混雑してるのか、また人気のバターの口コミや販売店についても

グルメ
Ari KejonenによるPixabayからの画像
広告

群馬県の神津牧場は日本にある牧場の中で最も古い西洋式の牧場です。

レストランにあるジャージー牛を使った肉料理で人気のメニューは「ジャージー牛の鉄板焼き」です。
食べた人からは濃厚で美味しかった、食が進んだなどの声が聞かれました。

また、神津牧場の食堂のソフトクリームも人気があります。

ジャージー牛の肉質には赤身があり脂質は少ないという特徴があります。
神津牧場に行った人によると、牧場はあまり混雑していないとの声が多かったです。

牛肉以外にも、牧場で作られているバターなど乳製品も人気があります。
バターを食べた人からはそのまま食べても美味しかった、パンにぬって食べると相性抜群だったなど、特に10〜30代からの評価が高かったです。

バターは神津牧場の公式サイトから購入できるほか、楽天市場やヤフーショッピングなどの通販サイトから購入することができます。

豊かな自然の中で美味しいものを食べながらのんびりとした時間を過ごしたいと考えている人は、この記事をよろしければぜひ参考にしてみてください。

群馬・神津牧場レストランのジャージー牛を使った人気メニュー

長野県との県境に近い、群馬県の神津牧場ではジャージー牛が育てられています。
ジャージー牛牧場は関東にもあるのですね。

神津牧場の牛肉は牧場で放牧されている牛の肉が使われています。
神津牧場の公式ツイッターにもジャージー牛が行列を作る写真などが載っています。

レストランでのジャージー牛肉料理の人気メニューを食べログの口コミを基に調べると、ジャージー牛の鉄板焼きに人気がありました。
具材は牛肉の他に野菜のキャベツと玉ねぎが入っていて、どちらも量は多いです。

公式ツイッターでも投稿されていました。

鉄板焼きを食べた人からは、

・ジャージー牛の赤身は味が濃くて美味しかった
・鉄板焼きのタレは濃い甘口の味で肉と野菜をバターで焼いてタレをつけて食べるとご飯と相性が良くて食が進んだ

といった声が聞かれました。

その他のメニューも紹介します。

まずはチーズバーガーです。
チーズバーガーに使われているケチャップは、トマトソースから手作りで作られて玉ねぎが刻んであります。

チーズバーガーの口コミには、

との声が!

他にも、

・肉汁は少なかったが旨味があって美味しかった。
・食べていたら牛の命を頂いている感じでありがたい気持ちになった

このようにとても評判が高いことがわかりました。

さらに、美味しいと大人気なのが牛乳ソフトクリームです。

脂肪含有量が多いジャージー牛が原料となっています。

・白くてつやつやしていて、適度な甘さと牛乳の味がしっかりしていて美味しい
・暑い夏に食べるにはうってつけ
・チーズに近くて濃厚な味だったなど美味しい、また食べたい

との声が多く聞かれました。

他にも飲むヨーグルトは、

・粘度はさらっとしていつつも濃厚で酸味もありバランスが取れて美味しかった

などなど、レストランのメニューはどれも美味しく満足したとの声が多く聞かれました。

ジャージー牛の肉質とは?

神津牧場で育てられているジャージー牛やその肉質について説明します。

ジャージー牛の体は小さく、日本では育てられている数は少ないです。
神津牧場では1900年代初めにジャージー牛を取り入れました。

肉質は赤身であまり脂肪が少ないですが、植物油に含まれ悪玉コレステロールを上げないオレイン酸(不飽和脂肪酸)の量が多いです。
牛肉を口に入れると脂が口の中で程よく溶けていき美味しいと感じられます。

広告

神津牧場は混雑してる?

ここまでご紹介してきた神津牧場に興味はあるけれど、混んでいないのか・・
コロナ渦では特に気になりますよね。

ここ数年の神津牧場の混雑状況を調べました。

2019年8月のお盆の時期に神津牧場に行ったら混雑していなかったとの声があった他、2021年3月に行った人によれば、平日は空いていたので密は気にならなかったとの声がありました。

牧場は昔ながらの雰囲気でゆっくりできるほか、牛の大行列は迫力があり見応えがあって訪れた人からは人気があります。

 

神津牧場人気のバターの口コミも!

神津牧場では牛肉料理以外には乳製品も人気です。
中でも人気の高いバターについてお伝えしていきます。

神津牧場で販売されているバターについて楽天市場の口コミを基に調べました。

・「神津ジャージー缶バター」は濃厚で香りが強くて、食パンにつけて食べると美味しかった
・お土産にもらって食べたら後味がよくて発酵バターの風味が良い
・風味の後味が残って期待を裏切らない味
バターのまま食べても美味しい
牛乳が苦手なので使うのは少しずつだが、神津牧場のバターは美味しい
・香りとコクがあってパンと一緒に食べるだけではなく、ワインとの相性も抜群
贅沢な味

など美味しいとの声が多数寄せられて高い評価でした。

缶バターは楽天市場などでも買えます。

神津牧場まで行かなくても味わえるのが嬉しいですね。

神津牧場のバターなど人気商品の販売店

なお、人気のバターを使った商品は他にもあります。

神津牧場アラカルトバター缶が1缶の他に、

・のむヨーグルト
・ジャージー牛乳
・チェダーとゴーダ2種類のチーズが1つずつ
・はちみつバター瓶
・神津バター2缶とチェダー(バター缶が2缶とチェダーチーズが1個入っています。)

バター商品は神津牧場公式サイトの肉製品ショップから購入できるほか、楽天市場、ヤフーショッピング、アマゾンなどの通販サイトから購入することができます。

神津牧場の美味しいが詰まったお得な神津牧場アラカルトも、上で紹介したバターと同様に楽天市場などから通販で買えます。

またジャージー牛肉のカレー、シチュー、ハヤシなどがのレトルトセットもお取り寄せできます。

神津牧場の気温、アクセスや営業時間など基本情報について

長い歴史のある西洋式の牧場、神津牧場の情報はこちらです。

住所:〒370-2626 群馬県甘楽郡下仁田町大字南野牧250
電話番号:0274-84-2363

営業時間:施設によって以下のとおり異なります。

神津牧場のレストランは4月上旬から12月初旬までで、午前11時から午後15時までの営業となります。
なお、ソフトクリームの販売は午前8時から午後17時までです。

牧場の営業時間は午前8時から午後17時までです。
神津牧場はレストランとソフトクリーム販売以外は冬の間も営業しています。

神津牧場は明治時代の1887年に長野県佐久郡出身の神津邦太郎が営業を始めました。
2008年には上皇様と上皇后さまも訪問されたことがあります。

牧草地は東京ドーム約83個分の広さがあり、空気は爽やかで1年の平均気温は10度です。
日本にある牧場の中でも古く歴史があります。

入場料、駐車場料金共に無料で、動物のふれあいやキャンプ、バーベキューなどもできます。

まとめ

日本の牧場の中で長い歴史がある神津牧場について調べました。

ジャージー牛を使った食堂のメニューはどれも美味しいだけでなく、牧場も爽やかな環境で新型コロナウイルスが落ち着いたら是非とも訪ねてみたいと感じました。

タイトルとURLをコピーしました