プロモーション広告を利用しています。

鳥取・水洗い珈琲合同会社のコーヒーを飲めるのは奥大山だけ?販売場所や口コミも調査!

広告

鳥取県奥大山の綺麗な水を使用した、水洗い珈琲合同会社が販売する水洗いコーヒー
生豆を洗う事で雑味が無く、フルーティーでスッキリとした味わいが特徴です。

そんな水洗いコーヒーを飲めるのは、奥大山だけなのでしょうか?

人気の水洗いコーヒーは、公式オンラインショップや、楽天市場などからふるさと納税でも購入可能です


この記事では他にも道の駅やカフェなどで飲めるのか、販売されているのかなど調査したことをまとめました。

水洗いコーヒーが買える場所、コーヒー豆の種類や口コミなど、水洗いコーヒーについて詳しくご紹介していきます!

奥大山・水洗い珈琲合同会社の水洗いコーヒーとは?

ふるさと納税で奥大山水洗いコーヒーのお試し用もご注文できます↓

 

水洗い珈琲合同会社の水洗いコーヒーとは?

なんと水で洗ってから焙煎しているコーヒーがあります。
その名も、水洗いコーヒーです!

生豆を奥大山の水で洗って、綺麗にしてから焙煎したコーヒーです。
生産者の方は、奥大山の綺麗な水を使う事にこだわりを持っています。

また、スペシャリティーコーヒーランク生豆のみを使用するなど、こだわりが詰まっています。
こだわりの奥大山の水を使って生豆を洗う事で、雑味の無いコーヒーとなっています。

そして、フルーティーでスッキリとした味わいが特徴で、飲みやすいですよ。
生豆を水で洗うという発想が凄いですね。

コーヒー好きだったご主人が定年を機に奥さんの出身地であった鳥取へ移住し、コーヒーへの道を切り開きました。
コーヒー豆の焙煎販売を目標とし、まずはネット情報などを参考にしながら、自ら研究開発を開始します。

そして、生豆を洗ってから焙煎した味に感動し、販売を決意します。

感激したコーヒーを自分で作ろうと決意するなんて凄い事ですね。

水洗いする時の水は冷たいほうが豆へのダメージが少ないなど、新たな発見もたくさんありました。
日々の研究がしっかりと美味しいコーヒーへと導いていますね。

そして水にこだわり、綺麗な奥大山の水を選びました。

旧米沢小学校を焙煎所として活動するなど、こだわりのコーヒーを多くの人に届けるため、日々研究し続けています。

奥大山・水洗いコーヒーの口コミ

そんな水洗い珈琲合同会社の水洗いコーヒーとは一体どんな味がするのか、飲んだ人の口コミも紹介していきます!

すっきりしていて香りが良いとの声が多く見つかりました!

ところで水洗いコーヒーは道の駅やカフェなどで販売されてるのでしょうか?
次に見ていきましょう!

広告

奥大山水洗いコーヒーは道の駅やカフェで飲める?販売場所も!

水洗いコーヒーはどこで販売されてるのでしょうか?
飲めるのは奥大山だけなのでしょうか?

生豆を洗って焙煎する水洗い珈琲は、道の駅奥大山やおみやげ楽市などで購入出来ます。
他にも、ホテルやカフェなど、多くの場所で販売していますよ。

また、水洗いコーヒーはカフェなどで提供されているのではなく、珈琲豆を買って自宅で淹れて飲むスタイルとなっているようです。

カフェはもちろん、道の駅などで購入出来るのですね。

販売場所が遠くても、水洗い珈琲合同会社のオンラインショップでの購入も出来ます
また、上でもお伝えしましたが、楽天市場などからふるさと納税でお取り寄せも可能です。
こちらは定期便3回コースです↓


お取り寄せで多くの人がこの美味しさを味わえるのは嬉しいですね♪

水洗いコーヒーの豆の種類は?

使われてるコーヒー豆の種類には、どのようなものがあるのかなども紹介していきます!

スペシャルブレンド ブナの森 70g/袋 1188円、180g/袋 2160円。
ブラジル、グアテマラ、コロンビアの中でも、スペシャルティーコーヒーグレードの豆のみブレンドされています。
ブナの森の中で飲みたくなるようなコーヒーをイメージして作られています。
小さいサイズはプレゼントにもピッタリですよ。
ブラジル ボンジャルディン農園180g/袋 2160円

水分が多い完熟果実だけを収穫し、甘さが感じられるコーヒーになっています。
仕事に息抜きやゆっくりしたい時などにピッタリですよ。

グアテマラ オリエンテ地区産 180g/袋 2376円。

力強さと独特のコクが味わえます。

豆の力強さとコクが味わえ、インパクトのある香りとなっています。
クッキーなど、甘いものと一緒に味わうのも良いですよ。

まとめ

水洗いコーヒーは、生豆を奥大山の水で洗って綺麗にしてから焙煎したコーヒーです。
雑味が無く、フルーティーでスッキリとした味わいが特徴です。

水洗い珈琲は、道の駅やホテルなど、多くの場所で販売しています。
また、オンラインショップでの購入も出来ます。

水洗い珈琲の豆の種類は以下の通りです。

スペシャルブレンド ブナの森 70g/袋 1188円、180g/袋 2160円。
ブラジル ボンジャルディン農園 180g/袋 2160円。
グアテマラ オリエンテ地区産 180g/袋 2376円。

タイトルとURLをコピーしました