プロモーション広告を利用しています。

ベスビオとペスカトーレの違いや、ベスビオパスタの由来は?ヴェスヴィオ料理とは?

広告

群馬県のソウルフードベスビオと、見た目が良く似ているペスカトーレとの違いを知っていますか?

イタリアのベスビオ火山が噴火したような見た目から、ベスビオと
名づけられました。
他にはどんな特徴があるのでしょうか?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

魚介ベスビオ生パスタセット(スパゲッティ)
価格:2180円(税込、送料別) (2022/11/7時点)

楽天で購入

 

 

群馬県のソウルフードのベスビオですが、東京で食べられるお店はある?
本当に美味しいのかも気になりますよね。

ベスビオとペスカトーレの違いや由来、特徴や口コミ、東京で食べられるお店も紹介していきます!

ベスビオとペスカトーレの違いは?ベスビオパスタの由来や特徴


群馬で有名なベスビオを知っていますか?
ペスカトーレとは、何が違うのでしょうか?
ベスビオパスタの由来や特徴も紹介していきます!

ベスビオは群馬県でソウルフードともいえるほど、多くの人に愛されています。
メディアなどでも取り上げられ、県外の人にも広がりつつあります。
今ではベスビオを食べに群馬県に訪れる人も多いのだとか。

そして、群馬県で知らない人はいないですよ。
海がない群馬県でも美味しい魚介パスタを食べて欲しいとの思いで作られました。

高崎市ではパスタが食べられるお店が多い事から、キングオブパスタというイベントも開催しています。
老舗や本格イタリアンなどさまざまなお店が、地元食材を使いパスタを提供します。

そして、投票でキングを選ぶなど、パスタで町一丸となって盛り上がっているのです。
パスタのまち高崎とも言われていますよ。

そんなパスタが大人気の街で生まれたベスビオは、多くの人に愛され美味しいですよ。

イタリアのベスビオ火山が噴火したような見た目からベスビオと名づけました。
ベスビオと同じような見た目のペスカトーレとの違いは、真っ黒の唐辛子をたくさん入れたものという点です。

ペスカトーレも魚介トマトパスタで同じですが、ベスビオは激辛ですよ。
この辛さが病みつきになると、多くの人を虜にしています。

ベスビオはにんにくと唐辛子で旨みが溢れ出し、絶品の激辛パスタです。
辛いものが苦手な人には難しいかもしれませんが、魚介の臭みが少なくなっていて食べやすくなっています。

お店ごとに辛さや具材が少し違い、お店ごとに違ったベスビオが味わえますよ。
ベスビオ発祥のお店は、イタリア料理チェーンであるシャンゴです。

ヴェスヴィオ料理とは一体何なのでしょうか?
パスタベスビオが東京で食べられるお店も見ていきましょう!

ヴェスヴィオ料理とは一体?

ヴェスヴィオ料理とは一体何なのでしょうか?

ヴェスヴィオとは、イタリアはナポリにあるヴェスヴィオ火山を表していて、下記のようなショートパスタです。

ヴェスヴィオとベスビオは同じものを表していますが、英語表記ということもあり微妙な発音の違いから書き方が異なっています。


カタカナ表記のものには、何種類も言い方があるものもありますよね。

広告

パスタベスビオが東京で食べられるお店

東京ではヴェスヴィオ火山の形をしたショートパスタを使ったものを、ベスビオパスタと呼んでいるものもあります。

群馬県のベスビオとはイメージが少し違いますが、辛くないベスビオパスタを提供していますよ。

群馬県では赤くて辛いものというイメージがついていますが、東京ではヴェスヴィオ火山に似ている食べ物というイメージです。

パスタベスビオが東京で食べられるお店も紹介していきます!

群馬県ではソウルフードということもあり、パスタやなどでは比較的目にしやすいです。
ご当地限定のポテトチップスとして、ベスビオスパゲッティ味も販売していたことがあるなどベスビオが広まっています。
ベスビオ味のスナックは楽天市場からお取り寄せもできます。

そして東京では、さまざまなパスタが味わえるパスタ専門店のパスタクラブで味わえます。
激辛に挑戦と題し、辛さをアピールして提供していますよ。

イタリア料理の基本を守り調理しているベルマーレでも味わえます。

まだまだ東京でベスビオを、食べられるお店は少ないです。
群馬県では多くの場所で食べられるので、ぜひ観光で行く時に味わってみてください!

パスタクラブ(PASTA CLUB)
住所:東京都練馬区光が丘5-1-1 光が丘IMA 中央館 4F IMA DINING
TEL:03-6904-0041
ベルマーレ
住所:東京都渋谷区桜丘町24-2 第3富士商事ビル1F
TEL:050-5384-5407

まとめ

ベスビオはイタリアのベスビオ火山が噴火したような見た目から名づけました。

見た目がそっくりなペスカトーレに、真っ黒の唐辛子をたくさん入れたものです。
魚介トマトパスタは同じですが、ベスビオは激辛ですよ。

ヴェスヴィオとベスビオは同じものを表していますが、英語表記ということもあり微妙な発音の違いから書き方が異なっています。
東京ではパスタ専門店のパスタクラブや、イタリア料理のベルマーレでも味わえます。

タイトルとURLをコピーしました