埼玉県深谷市の激安スーパー?日曜朝市で100円セール!?食品館ハーズ(花園ショッピングセンター)の口コミや評判は?

ニュース
Speedy McVroomによるPixabayからの画像
広告

「家計を節約しようと考えると、食費の節約をしないといけないな」

そんな時、特売品を買ったり半額セールを利用したりできますが、
ありがたいのが激安スーパーの存在。

埼玉県深谷市では「花園ショッピングセンター」に
激安スーパーと言われる「食品館ハーズ」があります。

・激安スーパーの口コミや評判は?
・日曜朝市で100円セールが開催される?
・日曜朝市以外でもお得に買えるのはいつ?


など、気になるところを見ていきましょう!

 

埼玉県深谷市の激安スーパー?食品館ハーズの評判や口コミ

埼玉県深谷市にあるハーズは食品スーパーマーケットの「食品館ハーズ」と
大型雑貨店「
B.B.Boo HANAZONO」を運営しています。

食品館ハーズの評判や口コミを見ていきましょう!

食品館ハーズの評判

ハーズは鮮魚部門の評価が高いです。

吉岡正市社長によると、
部門長が「売り場を町にある魚屋さんのような売り場にしたい」と提案、
対面コーナーと平台の冷ケースを増やしたところ、
鮮魚売り場の評判がよくなったということです。

評判が広がると、県外からのお客さんも増えていきます。

2019年の店舗全体の売り上げは2018年比91パーセントと伸び悩んでいましたが、
鮮魚部門の売り上げは前年比の
106パーセントでした。
※参考URL:https://weekly-net.co.jp/news/49564/

 

食品館ハーズの口コミ

次に、Google Mapsから実際のお店の口コミをまとめました。

肯定的な口コミ:

まずは、安さについての意見です。

・セールなどのイベントが多く、安い日はすごく安い!
・コロナで閉まっている朝市の代わりに、
夕方の「夕市」が果物や野菜がお得に買える
・月一開催の魚の日に行くと魚介類や魚介の加工品が安く買える
・地元の深谷牛が安い

安さ以外のことに関する意見はこちら。

・生鮮食品が多く新鮮
・店員さんが親切
・お肉も品質がいい
・品揃えが良い
・魚が丸ごと一匹で売っていることが多いので、捌けるならおすすめ
・野菜・鮮魚・お肉などの衛生管理がしっかり
・コロナ対策としてカートが使用済み、使用前に分けられているので安心
・お惣菜やおにぎり、お弁当も美味しい

反対に、悪い意見はどうなのかも見ていきましょう。

否定的な口コミ:

・商品が目立たない場所に陳列してあった
・夕方は駐車場が混む。土日は満車のこともある。
・鮮魚は品質的にたまに外れもあり

全体的に利用者からの高い評価が目立ちました。

品質が高いものは値段もそれなりにするという口コミもあり、
全てが安いのが売りのスーパーではなさそうです。
質の良いものが高いのは仕方ないかなとは思いますが・・

やはり安く買い物したい場合は朝市や夕市などを狙うと良さそうですね。
夕方や週末は駐車場がとても混雑することもあるそうなので、
空いている時間帯がよければそれ以外の時間帯で行く必要がありそうです。

県外など広い範囲からお客さんが集まっているということですし、
食品館ハーズは大人気スーパーなことがわかります。

 

激安の日曜朝市で100円セール!?

ハーズは地域密着型のスーパーとして地元の評判が高いです。
ではどれくらい人気があるのか?
ハーズの特徴である「日曜朝市」
100円セールの様子を調べました。

・詰め放題売り場では、1袋100円のじゃがいもと人参を求めて多くの人が集まる
・お得な
ポテトチップス詰め放題もあり、行列ができて、
詰め放題が始まってからわずか
15分で売り切れに。
・トイレットペーパーも12ロール入りで100円です。
 買った人はトイレットペーパーを車に置くとすぐにまた駆け足で店内に向かいました。

これらの様子から、日曜朝市は人気があることが分かります。
詰め放題企画は大好評のようです。

年末年始などは特に混雑するようです。

また、残念ながら2021年3月現在は新型コロナウイルスのため休みになっていますが、
通常なら毎月の最終日曜日には爆裂!日曜朝市が開催されています。
この朝市も行列で多くの人が殺到しています。

・日曜朝市のコツ

日曜朝市は多くの人が利用している人気ぶりです。
朝市を利用している達人の話によると、
多くの人が外に気を取られているうちに店内に商品を買うのがポイントとのこと。

日曜朝市を利用したいと考えている人は、経験を重ねた達人ならではの言葉を参考に。

・日曜朝市のほかにお得な日は?

毎月第2日曜には菓子市が開かれ、多くの家族連れで集まっています。

また、毎月第3日曜日は新鮮な魚がそろう「魚の日」になっています。

さらに、ハーズでは毎月8の付く日は「ハーズの日」となっています。
商品は8円、
88円、888円と8のオンパレードです。

ハーズの日には目玉商品やお買い得商品もあり、ゲリラタイムサービスも行っています。
時間は朝9時から午前11時まで、店内ポイントは
2倍の早い者勝ちタイムセールで豊富な品揃えがあります。

 

・日曜朝市を始めた当初は人気がいまいち

今でこそ人気の日曜朝市ですが、野菜や果物などをたくさん置いて始めたばかりの頃は
お客様の反応は悪かったそうです。

そこで、12ロール入りのトイレットペーパーを
1人1袋限定
100円で目玉商品として販売しました。

すると、開店前から家族連れや子ども連れが行列を作るほどに。
トイレットペーパーを求めて、県外から来る人もいるほどの盛況ぶりです。

自分の店にしかない持ち味を出したことが盛況に繋がったといえます。

朝市を起爆剤に深谷市民にも人気が出始めました。

食品館ハーズの店舗情報

食品館ハーズ

住所:埼玉県深谷市荒川850-1

営業時間:9:0020:00 ※日曜営業

電話番号:048-584-1855

駐車場有

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、営業時間が異なる場合もあります。
詳細はホームページで確認してください。

 

広告

まとめ

激安スーパーとも言われる、食品館ハーズについて調べました。

ハーズは調べてみると、なんでもかんでも安いスーパーというわけではなさそうです。
というより、品揃えが豊富で、多少高くても高品質の食品を買えるスーパーだと感じました。

ですが、食品館ハーズの朝市や魚の日など、セールのタイミングを狙っていくと
ものすごくお得に買い物ができる一面もあり、県外から人が集まるぐらい大好評とのこと。

土日は満車、平日も夕方は混むという意見もあるので、
混雑を避けたい人は違う時間帯に行くといいと思います。

ハーズはメディアでも取り上げられていたスーパーでしたが、
2016年に放送された「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」の中で
「メンタリスト
DaiGoさんと駆け引きをして勝ったら割引」という企画にも
出ていたお店でした。

他店にない自分の店の強みや売りを出すことがスーパーの経営だけでなく、
今の社会で大切な要素だとハーズを調べて学びました。

タイトルとURLをコピーしました