プロモーション広告を利用しています。

サントムーン柿田川・幼魚水族館の場所はどこ?アルビノのホワイトチョコバナナマコはいつまで見れる?

広告

 

静岡県清水町の小さな漁港にサントムーン柿田川はあり、そのオアシス3階にあるのが幼魚水族館です。
小さな魚を中心に展示している幼魚水族館ですが、入場料はどのくらい
お得な割引クーポンはあるのでしょうか?

そんな幼魚水族館で見られるアルビノナマコが、ちょっと傷んだバナナみたいだと話題となっています!こちらはいつまで見ることが出来るのでしょうか?

幼魚水族館の場所や口コミ、白いアルビノナマコについても紹介していきます!

【関連記事】こちらもチェック♪↓

深海のアイドル・メンダコのいる水族館は2022年現在はどこ?メンダコの寿命は?
水中生物ネーム印 【 イラスト入り ハンコ 12mm 】 魚 海 川 池 湖 イラストはんこ グッズ 雑貨 スタンプ 判子 認印 用品 かわいい おもしろ おしゃれ プレゼント ギフト オーダー オリジナル 就職祝い 母の日 価格:2980...

サントムーン柿田川・幼魚水族館の場所やアクセス、駐車場について

幼魚はお取り寄せしてご自宅で飼育もできます↓

小さな魚を中心に展示している幼魚水族館の場所は、どのあたりなのでしょうか?
アクセスは簡単なのかも見ていきましょう!

静岡県清水町の小さな漁港にあるのが幼魚水族館です。
柿田川公園の目の前にある大型ショッピング センター、サントムーン柿田川内にありますよ。

幼魚水族館は、サントムーン柿田川のオアシスという棟の3階にあります。
サントムーン柿田川は、柿田川公園の目の前です。

幼魚水族館のあるオアシスという棟に一番近い駐車場は、北側平面駐車場です。
立体Aや平面南側に停めてしまうと本館には近いですが、オアシスという棟からは遠くなってしまうので注意しましょう。

サントムーン柿田川への道のりは、建物も大きいので簡単にわかります。

ただ建物が大きい分いくつかの棟に分かれており、サントムーン柿田川内に入ってからが分かりにくいと感じる人が多いです。
幼魚水族館に直行する場合はサントムーン柿田川を見つけたら、オアシスという棟を探し、オアシスという棟の出入り口から入ると迷いにくいですよ。

またサントムーン柿田川は大型ショッピング センターで、他にもたくさんのアミューズメント施設やお店があり1日楽しめますよ♪

幼魚水族館

住所:〒411-0907 静岡県駿東郡清水町伏見52番地1サントムーン柿田川 オアシス 3階
TEL:055-928-6429
営業時間:10:00~18:00

 

サントムーン柿田川・幼魚水族館とは?

アクアリウムが始められるセットもお取り寄せできます↓


サントムーン柿田川の幼魚水族館はその名の通り、小さな魚を中心に展示しています。

自分の身を守るため、毒を出す魚や周りと同化する魚、殴る魚などたくさんの種類の魚がいますよ。それぞれ自分の身を守る方法が、違うのが面白いですよね。

このように小さな魚でもそれぞれ個性があり、通常の水族館では今まで見る事のなかった、たくさんの表情を見て欲しいと開港しました。

小さな魚に特化しているからこそ、見られる表情もたくさんあります。
近づいて目を凝らして見なくてはいけないほど、小さな魚もいますよ。

広告

サントムーン柿田川・幼魚水族館の入場料や割引クーポン


入場料や割引クーポン、所要時間や休館日などについても紹介していきます!

入場料は成魚(大人)1200円、若魚(中・高生)1000円、幼魚(小学生)600円、稚魚(幼児)400円、仔魚(3歳以下)0円です。

幼魚水族館は、入場料の表記が面白いですね。
通常大人や子供と表記するところ、幼魚水族館では魚の成長段階と同じように成魚や若魚、幼魚と表記しています。

サントムーン柿田川・幼魚水族館の所要時間や休館日は?

幼魚水族館ではオープンすぐは年間パスなどの割引クーポンがありましたが、現在割引クーポンなどはありません。(2023年3月現在)
ただ、障がい者手帳を提示した本人とその引率者は200円割引となります。

大型ショッピング センターであるサントムーン柿田川にあるため、サントムーン柿田川が休館の場合は幼魚水族館も休館です。

行く時はサントムーン柿田川や幼魚水族館の、公式サイトで確認してからにしましょう。

そんな幼魚水族館で見られるアルビノナマコのホワイトチョコバナナマコとは?
いつまで見られるのか、口コミも見ていきましょう!

幼魚水族館のアルビノナマコ・ホワイトチョコバナナマコはいつまで見れる?口コミも!

アルビノナマコのホワイトチョコバナナマコとは、一体どのよう生き物なのでしょうか?
また、いつまで見られる?
口コミもご紹介していきます!

まるで少し傷んだバナナのような見た目の、ナマコが話題となっています!
沼津市の漁港で発見され幼魚水族館にやってきたのですが、その正体がわからずSNSで呼びかけたことで注目を集めました。

多くの返答が帰ってきて、その正体がマナマコのアルビノと分かりました。
アルビノとは白色変異個体の事で、先天的にメラニンの生成ができず、皮膚や体毛が白く変色しています。
このような真っ白なナマコは、10万匹に1匹の確率と言われているのです。

そして本来真っ白なのですが、発見されたナマコは一部が黒くなっており、より珍しいナマコとなっています。
そんな見た目から多くの人が、少し傷んだバナナのようだと感じたようです。

そこで幼魚水族館では、ホワイトデーも近い事からホワイトチョコバナナマコと名づけました。
元気な限り展示しているので、ぜひ見に行ってみてください!

【関連記事】こちらもチェック♪↓

深海のアイドル・メンダコのいる水族館は2022年現在はどこ?メンダコの寿命は?
水中生物ネーム印 【 イラスト入り ハンコ 12mm 】 魚 海 川 池 湖 イラストはんこ グッズ 雑貨 スタンプ 判子 認印 用品 かわいい おもしろ おしゃれ プレゼント ギフト オーダー オリジナル 就職祝い 母の日 価格:2980...

まとめ

柿田川公園の目の前にある大型ショッピング センター、サントムーン柿田川内に幼魚水族館はあります

そのため、サントムーン柿田川が休館の場合は幼魚水族館も休館です。

入場料は成魚(大人)1200円、若魚(中・高生)1000円です。
障がい者手帳を提示した本人とその引率者は200円割引となりますが、その他の割引クーポンはありません

少し傷んだバナナのような見た目だと話題となっているホワイトチョコバナナマコは、マナマコのアルビノで白色変異個体です。

幼魚はお取り寄せしてご自宅で飼育もできます↓

タイトルとURLをコピーしました