プロモーション広告を利用しています。

渋谷の会員制モンブラン専門店・モンブランスタイルのこだわりの作りたてモンブランは和栗や谷中本店でも味わえる?和栗やとモンブランスタイルの違いや、おすすめ人気メニュー、値段や口コミは?テレビでも話題の作りたてモンブランは持ち帰りできるかについても調査

広告

秋と言ったら栗!モンブラン!
秋が来たらモンブラン食べないとと感じませんか?

渋谷にある会員制モンブラン専門店・モンブランスタイル
和栗の専門店・和栗やの新業態としてスタートしました。

そんなこだわりの詰まった作りたてモンブランは和栗や谷中本店でも味わえる?
和栗やとモンブランスタイルの違いは?
テレビでも話題の作りたてモンブランはお持ち帰りもできる?

以上のことに加えて、おすすめ人気メニューや値段、また実際に食べた人の口コミも合わせて調査した内容をまとめました。
モンブランに目がない方だけでなく、美味しいケーキを発掘したい方にとっても必見の内容となっていますので、よろしければ是非参考にしてください。

モンブランスタイルのモンブランは通販できませんが、楽天市場でモンブラン部門人気ランキング1位にも輝いたこちらのモンブランはおうちでも気軽に楽しめます↓


会員制のモンブランスタイルと和栗や谷中本店との関係とは?

栗へのこだわりが凄すぎると注目の、会員制モンブラン専門店であるモンブランスタイル
こだわりが強い、いや強すぎるというのはどういうことなのでしょうか?

こだわりが強すぎる会員制モンブラン専門店が登場!
もともとクリエイティブディレクターとして活躍していたオーナーが営んでいます。
茨城県笠間のいわまの栗の最高の美味しさに、この栗を本気で広めたいと感じたそうです。

そして、その本気の思いがついに形に!
2011年に和栗の専門店として和栗や谷中本店をオープンしました。
本気の思い、こだわりは止まらず、2018年に和栗の専門店として人気の和栗やの新業態も開始。
それが会員制のモンブラン専門店としてオープンしたモンブランスタイルです。
栗へのこだわりが強く、最高のモンブランが食べられると注目を集めています。

もともとは全然違う職種の人が強い思いからお店をオープンするのが、素晴らしいですよね。
自分が経験した美味しいという思いを広げたいという気持ちが形になるなんて、なかなかできないですよね。
1店舗だけでは止まらず、さらに追及した新業態も始めるのは、凄いです。
そして、その思いがしっかりと多くの人に伝わっています!

モンブランスタイルの作りたてモンブランは和栗や谷中本店でも!

そんなモンブラン専門店モンブランスタイルのこだわりの作りたてモンブランは、和栗や谷中本店でも味わえます!

和栗やでも、オープンから作りたてのモンブランを販売していました。
しかし、モンブランが作りたてだから美味しいという理由を、よりわかりやすく伝えたい!
そんな思いからモンブランスタイルでは、目の前で作りたてを味わえるようカウンター8席のみとなっています。
美味しさはもちろん、作る段階も見ることができるため、ライブ感も味わえます。
また、メニューはなんと2種類のみ
栗はもちろん使っているものすべて、産地にこだわり厳選された素材を使用しています。

カウンターのみの店内は、おしゃれというよりは、シックという感じでしょうか。
自分の目の前で最高のモンブランを味わえるのは、嬉しいですね(^^)
見て楽しい、食べて美味しい、今まさに出来た、モンブランを味わえます。
モンブラン、栗専門店ですが、栗だけでなく、使用している全ての食材をこだわっているのは、素晴らしいですね。
栗そのものの美味しさを、満喫できるようこだわりが素晴らしいです。

広告

作りたてモンブランはお持ち帰りはできる?

大人気の作りたてモンブランは、テイクアウトはできるのでしょうか?
調べてみると、残念ながらモンブランは鮮度が命のためお持ち帰りはできないということです。

和栗や谷中本店では、モンブランスタイルと作り方、材料も同じ、全く同じモンブランを提供しています。
会員制ではなく通常通り利用出来るので、ぜひ和栗や谷中本店でも味わってみてください。

モンブランスタイルや和栗やまで行く機会がない・・
そんな方は楽天市場でモンブラン部門ランキング1位となったこちらのモンブランを、ご自宅で楽しむこともできます↓

和栗や谷中本店とモンブランスタイルへのアクセスや店舗情報

和栗や谷中本店

住所:東京都台東区谷中3-9-14(谷中銀座商店街内)
営業時間:11:00〜18:00(店内飲食 LO.17:30)
※原料が無くなり次第終了
※春期、秋期の繁忙期は休みなく営業、それ以外の季節は月曜日が定休日
アクセス:
東京メトロ千駄木駅2番出口より徒歩5分
JR日暮里駅より徒歩7分

Mont Blanc STYLE(モンブラン スタイル)
TEL:070-4343-1568
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-3-3
営業時間:12:00~19:00(原材料が無くなり次第終了)
定休日:水曜日(他、臨時休業有り)
アクセス:
小田急線 代々木八幡駅より徒歩2分
東京メトロ 代々木公園駅より徒歩2分

和栗やとモンブランスタイルの違いは何でしょうか?
おすすめ人気メニューや値段、口コミも見ていきましょう!

和栗やとモンブランスタイルの違いは?おすすめ人気メニューや値段についても!

こだわりの詰まったモンブランが注目の的!
ですが和栗やとモンブランスタイルの違いとは一体?
おすすめ人気メニューや値段、口コミも紹介していきます!

和栗や谷中本店では、モンブランスタイルと作り方、材料も全く同じモンブランを味わえます。
また、焼き栗、栗おこわなど、テイクアウト商品も販売しています。

一方、大注目のモンブランスタイルでは店内での飲食のみで、メニューはモンブランとパフェの2種類となっています。
下で詳しくご紹介していきます。

和栗や、モンブランスタイルのどちらでも栗を使用したこだわりの詰まった商品を味わえますが、モンブランスタイルはモンブランに特化した専門店となっています。

・モンブラン デセル レギュラー 1112円 ラージ 1389円。

目の前で出来たてが味わえ、大人気となっています。
栗は鮮度が大切で、空気に触れると風味がどんどん失われてしまいます。
そのため、まずは最後に絞られるモンブランの一番上の頂を一口。
最高に美味しい一口は初めに食べる頂のみで、貴重な一口です。

メニューが2種類というのも、こだわりが感じられますよね。
そして、鮮度が命!
最後に絞られるモンブランの頂が一番美味しいのですね。
鮮度が命なので、作るもの大変ですね(^^;)
使用しているものすべてをこだわり、最高のモンブランとなっていますね(^^)

・モンブランパフェ 1389円。

モンブランパフェでは、季節で使用するフルーツが異なります。
その時に旬のフルーツを使い、それぞれ違うアクセントが味わえます。
そして、モンブランアイスとミニモンブラン、さまざまな栗の食感が楽しめます。
専門店だから味わえる、上から下まで栗づくしのパフェとなっています。

そして、こだわりはモンブランとパフェだけでなく、ドリンクにもこだわっています

・一番茶の茎をじっくり焙煎した、厳選 茎焙じ茶 371円。
・特選 手詰み上煎茶 556円。
・低温殺菌牛乳を使用した、厳選 茎焙じ茶ラテ 556円。
・純米酒 稲里「山」 463円。

茎焙じ茶、手詰み上煎茶によって栗の繊細な後味を残し、次の一口がさらに美味しく味わえます。
日本酒は、意外にもモンブランとマッチ!
酒好きな人は、ぜひ一緒に楽しんでみてください。

栗のすべてを知り尽くしているから味わえる、栗づくしのパフェですね。
また、その時に旬の新鮮な食材を使用しており、その時に美味しいものが食べられます。

栗だけでなく、栗と合わせるドリンクにもこだわっているのは素晴らしいです。
確かに、ドリンクを飲んで、主役の味が無くなってしまってはもったいないですよね。
モンブランスタイルでは、さらに美味しい味へと変化していくのも、味わえます。
栗、卵、牛乳、ドリンクと、全てをこだわっているから味わえる味ですね(^^)

モンブランスタイル・作り立てモンブランの評判や口コミ

ここまでお伝えしてきたこだわりの詰まったモンブランスタイルの作りたてモンブランを、実際に食べた方の口コミも見ていきましょう!

やはりモンブラン好きにはたまらない、必見のお店となっていますね・・!
モンブランスタイルは会員の受付がされていないと会員になることができないので、作り立てモンブランを味わうには和栗や谷中を訪れてみるのもいいですね!

まとめ

本気で広めたいとスタートした和栗の専門店の和栗や。
和栗やの新業態、会員制モンブラン専門店・モンブランスタイルもオープン。
和栗やとモンブランスタイルではどちらでも栗を使用したこだわりの詰まった商品を味わえますが、モンブランスタイルはモンブランに特化した専門店となっています。

・大人気のモンブラン デセル レギュラー 1112円 ラージ 1389円。
・季節で使用する旬のフルーツが異なる、モンブランパフェ 1389円。

残念ながらお持ち帰りができませんが、なかなか味わうことができないので味わえた時の感動が大きくなりますよね。
今はなかなか外出も難しいので、楽しみの1つにしておくのも良いですね!

タイトルとURLをコピーしました