プロモーション広告を利用しています。

浜名湖のヒラメの時期や、養殖伸東ヒラメの価格や口コミ!天然・養殖ヒラメ1匹の値段も比較

広告

年間を通して安定した水温で、ストレスなく育てられた伸東ヒラメ
こだわりの育て方で臭みがなく、身が厚い良質なヒラメとなっています。

 

では、浜名湖のヒラメの時期はいつなのでしょうか?

手間やコストがかかってでもこだわって育てられた、養殖伸東ヒラメの価格も気になる所ですよね。
また、どこで売ってるのでしょうか?

伸東ヒラメの価格や販売場所、天然・養殖ヒラメ1匹の値段も40〜80cmの色々なサイズで比較していきましょう!

 

浜名湖の養殖伸東ヒラメとは?

浜名湖畔でストレスなく養殖された、伸東ヒラメを知っていますか?

 

伸東ヒラメは地下40mから浜名湖地下浸透海水が汲み上げられ、年間を通して安定した水温でストレスなく育てられています。
自然の層にろ過されていることから、寄生虫の心配も少なく安心安全ですよ。
魚と言ったら寄生虫が心配ですよね。

またエサは良質な白身魚の生餌を与えるなどのこだわりぶりで、冷凍してから与えているのでエサからの寄生虫の心配もありません。
これにより健康で臭みがなく、身が厚い良質なヒラメになるのですよ。

生餌はどうしても手間とコストがかかってしまいますが、こうすることが美味しさの秘密でもあります。
手間をかけた分、美味しいヒラメになるのなら、やるしかないですよね。

そして高たんぱく低脂質でアミノ酸も豊富に含まれていることから、栄養満点で注目を集めています。

そして魚と言ったら何と言っても、新鮮さですよね。
敷地内に加工場もあり1番活きの良い美味しい状態で、津本式究極の血抜きが行われます。
極限まで血を抜くことで臭みや痛みの原因を取り除いているのです。

こうした工夫で極限まで旨みを引き上げているので、新鮮で美味しいヒラメが味わえます。
美味しいヒラメを味わうポイントは、スピード勝負でもありますね。
たくさんの人達のおかげで、美味しいヒラメが味わえるのですよ。

浜名湖の養殖伸東ヒラメは生ハムがおすすめ?口コミも紹介!

伸東ヒラメは生ハムもおすすめ?
高たんぱく低脂質としても注目を集めている伸東ヒラメについて、口コミなども紹介していきます!

伸東ヒラメ旨味シリーズでは、伸東ヒラメの生ハム仕立てや昆布締め、浸け丼など手軽に食べられるよう加工されています。

プレーン味やハーブ味がある生ハム仕立ては、水分がしっかりと抜かれ旨みが凝縮されていますよ。
生ハムと同じようにサラダにのせても、フルーツやチーズと合わせてお酒のお供にもおすすめです!

他にも伸東ヒラメと昆布の旨味が詰まった昆布締め、ふじのくに新商品セレクション金賞を受賞している極み丼セットなどもあります。

楽天市場などからお取り寄せできる詰め合わせセットもあります↓

味が付いているので、そのままでも十分美味しく味わえますよ。
手軽に伸東ヒラメを味わえるのは嬉しいですよね。

広告

浜名湖のヒラメの時期はいつ?

自然豊かな浜名湖畔は水温も安定しており、ヒラメを育てるのに適した環境となっています。
浜名湖のヒラメの時期は、11月~1月の冬の時期です。

次は養殖伸東ヒラメの価格や、どこで売っているのかなども見ていきましょう!

養殖伸東ヒラメの価格は?どこで売ってる?

餌に生餌を使うなどこだわりを持って育てられている伸東ヒラメですが、価格はどのくらいなのでしょうか?
また、どこで購入することが出来る?

養殖伸東ヒラメ1尾0.8~1㎏は、5000円ほどで販売されています。
百貨店内にもある東信水産の店舗で購入出来ます。

伸東ヒラメは浜名湖畔で育てられている事から、静岡のスーパーでは販売されている所もありますよ。

伸東養魚有限会社や津本式 旨味魚などの、オンラインショップで購入可能です。
伸東養魚有限会社では、加工品で人気の伸東ヒラメ旨味シリーズも販売されています。

また、楽天市場などでも通販お取り寄せ出来るので、ぜひ購入してみてくいださい!

天然・養殖ヒラメ1匹の値段は40、50、60、80cmだと?

天然・養殖ヒラメ1匹の値段も40cm,50cm,60cm,80cmで比較していきましょう!

1kg 40cm程の小さめサイズでは、約4000〜5000円ほどです。
少し大きくなった1.5~1.9kg 50cm程になると約7000円、2~2.5kg 60cmにもなると約9000円となります。
そして特大サイズにもなると2.5~2.9kg80cm程では、約11000円とお高めです。

ヒラメは大きさごとに呼び方があり、一般的なヒラメは40cmほど、それより小さな30cmはソゲと呼ばれます。
60cmは小座布団、70cmは座布団、90cm以上を大座布団と呼んでいますが、明確な決まりはないようです。

やはり大きくなるごとに価格は上がっており、一般的にヒラメと呼ばれるサイズは小さなサイズですね。
座布団で大きさを読んでいるのは、面白いですね!

天然と養殖で価格は、少し天然が高いくらいでそこまで変わりません
ただ、ブランド化されていると価格が上がります。

また、その年の状況によって価格は変動しますよ。

まとめ

浜名湖のヒラメの時期は11月~1月で、年間を通して安定した水温でストレスなく育てられています。
伸東ヒラメ旨味シリーズでは、生ハム仕立てが販売されていますよ。

養殖伸東ヒラメ1尾は5000円ほどで販売され、静岡のスーパーや東信水産の店舗で購入出来ます。
また伸東養魚有限会社や楽天市場など、オンラインショップでも購入可能です。

ヒラメは40cmの小さめサイズでは約4000〜5000円ほどで、特大サイズ80㎝にもなると約11000円となります。

タイトルとURLをコピーしました