プロモーション広告を利用しています。

焼き天ぷらの素の使い方は?エビなど合う具材や美味しいアレンジレシピも紹介

広告

話題の焼き天ぷらの素ですが、使い方はどうなのでしょうか?
また王道のエビ天など、どんな具材が合うのでしょうか?

焼いても美味しい天ぷらが作れる焼き天ぷらの素ですが、もちろん通常通り揚げても美味しく味わえますよ。
では、焼き天ぷらの素の美味しいアレンジレシピには何があるのでしょうか?

この記事では焼き天ぷらの素の使い方や合う具材、焼き天ぷらの素の美味しいアレンジレシピなどを紹介していきます!

【関連記事】こちらもチェック↓↓
https://yukyunotsukaikata.com/6424.html

焼き天ぷらの素の使い方は?

揚げずに天ぷらを作ることが出来る、焼き天ぷらの素を知っていますか?
では、どのように使うのでしょうか?

揚げずに天ぷらを作ることが出来る、焼き天ぷらの素が今話題となっています!
天ぷらと言ったら、たくさんの油を使うので、面倒と思う人やお金がかかると感じている人も多いです。
ですが、この焼き天ぷらの素を使えば、大さじ 3杯程の油だけで天ぷらを作ることが出来るのですよ。

そのため、たくさんの油を使わなくても良いのです!
また、難しい温度管理の必要もありません。

天ぷらは難易度が高いと、感じている人も多いのではないでしょうか。
これを使えば料理が苦手な人でも、あまりお金をかけたくない人でも、後片付けが面倒と言う人でも簡単に天ぷらを作る事が出来ますよ!

作り方は簡単で、好きな具材に生地を付けて焼くだけです。
生地は焼き天ぷらの素と、水をよく混ぜるだけで作れますよ。
そして少ない油でも、サクサクの揚げたて天ぷらが楽しめます♪

また油が少ないので、後片付けも拭き取るだけで大丈夫です。
これなら料理初心者でも、簡単に作れそうですね(^^)

焼き天ぷらの素に合う具材はエビ?合う具材も紹介!

焼き天ぷらの素に合う具材はエビ?
ここでは使い方や、どんな具材が合うのかを紹介していきます!

焼き天ぷらの素では天ぷらの王道でもある、エビ天ももちろん美味しく作れます!

冷蔵庫にある野菜の残りや、麺類などのトッピングの残りなど、残りの具材を使い切るのにも大活躍です。
そのためおかずがもう一品欲しいという時にも、簡単に作る事が出来ますよ。

より美味しく焼くためのポイントとしては、具材を薄めにカットする事です。
数分焼くだけで簡単に作れてしまうので、具材が厚いと生焼けになる危険性があります。

通常の天ぷらと比べると、具材は薄めだと考えておきましょう。

広告

焼き天ぷらの素を使って揚げるのも実は美味しい?

焼き天ぷらの素は揚げずに天ぷらが作れますが、実は揚げるのも美味しいのでしょうか?
美味しいアレンジレシピも紹介していきます!

焼き天ぷらの素は、揚げずに天ぷらを作れる優れものです!
ただもちろん、通常通り揚げても美味しく天ぷらを作ることが出来ます。

焼き天ぷらの素で作ると、通常の天ぷらと比べてザクザクと歯ごたえのある食感です。
通常の天ぷらのサクッとした食感が好みの人には、口に合わないという事もあります。

焼き天ぷらの素で揚げずに作ってもザクザク食感で美味しいのですが、好みがあるのでもちろん口に合わないという人もいますよね。
そのため1度作って気に入らなかったら、通常通り揚げて使うのが良いです。

しかし、その分手間はかかってしまいますよ。
味を取るか、手間を取るかという所ですね(^^;)

焼き天ぷらの素の美味しいアレンジレシピも!

焼き天ぷらの素は美味しいアレンジレシピとしては、チーズを一緒に合わせる事です!
かき揚げのように具材を合わせて焼いたら、焼きチーズの濃厚なコクと旨味がプラスされます。
おかずの一品にするなら、チーズを加えて満足度をアップさせるのもおすすめですよ。

また、焼き天ぷらの素はキャンプにもピッタリだと人気となっています。
キャンプというと、最小限の調味料で料理を楽しむことになります。

油がたくさん必要な天ぷらは、作ることが難しいですよね。
そこでピッタリなのが、焼き天ぷらの素という事です!

油が少なくて済むので、キャンプでも天ぷらを楽しむことが出来るという事ですよ。

今まではキャンプで天ぷらが出来るなんて、想像もしなかったですよね。
油が少なくて済むだけで手間も減りますが、アレンジも無限大になります。
実は他にも、いろいろなことが出来るのかもしれないですね。

まとめ

焼き天ぷらの素で作る天ぷらの作り方は簡単で、好きな具材に生地を付けて焼くだけです。
ただ、焼き天ぷらには好みがあるので口に合わないという事もあります。

そんな時は焼き天ぷらの素で揚げてみるのもおすすめです。もちろん、通常通り揚げても美味しく天ぷらを作ることが出来ます。

王道のエビ天はもちろん、いもやかぼちゃ、ピーマンなども美味しいですよ。

美味しいアレンジレシピとしては、チーズを一緒に合わせる事です!
また、焼き天ぷらの素はキャンプにもピッタリだと人気となっています。

【関連記事】こちらもチェック↓↓
https://yukyunotsukaikata.com/6424.html
タイトルとURLをコピーしました