プロモーション広告を利用しています。

新潟豚汁の神様・とん汁のたちばなの芸能人にも人気の豚汁の口コミは?値段は高い?

広告

 

それぞれの家庭で、個性が出る豚汁。
具だくさんで、栄養も満点なことから、ボランティア活動の配膳などでも、よく見かけますよね!

そんなみんな大好きな豚汁の神様が、新潟県に?!
テレビや芸能人の間でも有名な、たちばなのとん汁とは?
値段は高いとの意見も?
味についての口コミも、気になりますよね。

新潟県の豚汁の神様が作る豚汁はどのようなものなのか、またテイクアウトや通販お取り寄せについてなども紹介していきます!

豚汁の神様・とん汁のたちばなの芸能人の間でも有名な豚汁とは?


ボランティア活動の配膳などでも、よく見ることが多い豚汁。

新潟県では、豚汁の神様が作る豚汁が味わえる、豚汁専門店たちばなが有名となっています。
伝統の味も大切にしながら、常に美味しさを追及し続けています。

たちばなのとん汁は、家庭では味わうことのできないオンリーワンの味で、多くの人に愛されています。
新井名物のとん汁専門店として、テレビや芸能人の間でも有名となっています。

たちばなのとん汁のこだわりは、シンプル
使用している食材は、豚肉、玉ねぎ、豆腐で、白味噌で仕上げるシンプルなものです。

甘味などは一切使っておらず、すべて素材から出る甘みと旨み
シンプルだからこそ、ごまかすことの出来ない、職人技です。
季節の変化や産地、素材の特性など、その時に一番良い状況で調理します。

家庭では味わうことのできない豚汁で、多くの人に愛されるというのは素晴らしいですね。
どんな料理でも、シンプルというのが一番難しいですよね。
素材が活かされた素晴らしい豚汁ですね。
テレビや芸能人の間でも有名となるのも、納得ですね。

そんな豚汁の神様が作る豚汁の、味の決め手は玉ねぎ!
濃厚でやさしい甘みのスープが特徴ですが、なんとスープの8割が玉ねぎから出た水分です。

玉ねぎの自然の甘さが、最大限に活かされているスープです。
玉ねぎの産地などが変化しても味は均一に、創業以来守り続けている伝統の味です。
1杯に使用している玉ねぎの量は、なんと1.5個!
玉ねぎの量を調整して、絶妙な甘みとコクのある旨味を実現しています。

玉ねぎだけで味が決まるというのは、凄いですね。
玉ねぎといっても、産地や時期などで味が変化してしまうので、常に同じ味を出し続けるというのはとても難しい事ですよね。
そんな難しい事をやってしまう神様はやはりすごいですね。
玉ねぎの使用量も、驚きですよね。
神様の職人技が光る豚汁をぜひ、味わってみてください!

とん汁たちばなのテレビや芸能人の間でも有名な、豚汁の口コミは?

 

豚汁の神様が作る、たちばなのとん汁とは、どのようなもの?
味の口コミも紹介していきます!

広告

とん汁の店たちばなの店舗へのアクセス

 

 

とん汁の店たちばな

住所:新潟県妙高市栗原2-3-10
電話:0255-72-2450
営業時間:10:30~18:45(平日)
10:30~14:30、16:30~18:45(土日祝)
定休日:月曜日(休日の場合は火曜日)

神の技が光る絶品豚汁の値段は、高いのでしょうか?
テイクアウトや通販お取り寄せについても、見ていきましょう!

豚汁のたちばなは高い?

シンプルにこだわり、職人技が光るたちばなの豚汁ですが、値段は高いのでしょうか?
メニューや値段をご紹介していきます。

豚汁専門店のたちばなですが、メニューも豊富!

一番人気のとん汁定食、並970円、大盛1270円、小盛870円
並みサイズでも、丼くらいの大きさです。

お米にもこだわり、いのちの壱(龍の瞳)を使用しています。

とん汁単品 は、並750円、大盛1000円、小盛 650円

味噌ラーメンにとん汁をかけた、とん汁ラーメン820円

とんそば、並970円、大盛1270円、小盛870円
とん汁より濃厚なスープに麺のくぐらせるつけ麺に中毒者続出です。

色々食べたい女性のための、レディースセットA 920円、B870円、C870円

その他、サイドメニューなども充実しています。

豚汁専門店ですが、メニューも豊富というのが凄いですね。
豚汁の食べ方もさまざまで、それぞれ違う味わいとなるのが不思議ですよね。
いろいろ食べられるレディースセットは、食べ比べが出来て良いですよね。

ところで、たちばなの豚汁はテイクアウトも出来るのでしょうか?
通販お取り寄せについても、紹介していきます!

とん汁のたちばなではテイクアウトや通販お取り寄せもできる?

たちばなでは、とん汁のテイクアウトも可能です。

容器込みの値段で、1人前(約650g)910円、2人前(約1,400g)1880円、3~4人前(約2,400g) 2880円、5人前(約3,800g)4190円。

自宅から鍋を持ってきてのテイクアウトも可能で、容器代安く購入出来ます。

容器代は、1人前180円、2人前320円、3~4人前370円、5人前540円です。

また、パック詰めとん汁やエースコックとのコラボとん汁ラーメンなども販売しています。

とん汁ラーメン(新潟拉麺セレクション)950 円、パック詰めとん汁850円、妙高うめ~とん汁ラーメン1ケース(12個入り)1640円。

こちらの商品は、オンラインショップでも購入出来ます。


お家でも神様の豚汁が味わえるのは、嬉しいですね。
家から鍋を持ってきて、テイクアウト出来るのは、凄いですね。
また、オンラインショップでも購入出来るので、お店が遠いという方も味わえます。

まとめ

豚汁専門店たちばなは、伝統の味も大切にしながら、常に美味しさを追及し続けています。
使用している食材は、豚肉、玉ねぎ、豆腐で、白味噌で仕上げるシンプルなもの。
甘味などは一切使っておらず、すべて素材から出る甘みと旨みで、味の決め手は玉ねぎです。

一番人気のとん汁定食、並970円、とんそば、並970円など、メニューも豊富です。
たちばなでは、テイクアウトも可能で、オンラインショップでも購入出来ます。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました