日清の期間限定 カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー配布はいつまで?販売予定は?

グルメ
Clker-Free-Vector-ImagesによるPixabayからの画像
広告

カップラーメンといえば日清。

世界のトップメーカーとして海外での知名度もダントツとされるのが
1948年創業の老舗中の老舗、日清食品グループのカップヌードルですよね。

そんな日清食品グループから発表されたのが今話題の数量限定の
「カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー」。

カップヌードルでもなければ、麺類でもないのにかなり話題となっていますね。
そのまさかの「粉」というNissinの商品はどんなものなのでしょうか?

配布はいつまでで販売予定があるかについてなども
お伝えしていきます!

Nissinの数量限定「カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー」とはどんなもの?

カップ入りのラーメンを食べるとき、スープを飲みきれずに排水溝に流すのって、
ゴミが詰まったりして不便じゃないですか?環境にも悪いですし・・。

特に野外でカップ麺を食べた後の汁は少し困り物。
そんな残り汁を固めてくれるNissinの「カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー」。

普段からカップラーメンに目がないというカップラーメンファンはもちろん、
新商品の情報に敏感な新商品には目がないの間でもすでに話題沸騰中なんです。

こちらの新商品はパウダー状になっていて、
カップラーメンを食べ終わった後に残るスープをそのまま捨ててしまうことなく
このパウダーを入れてかき混ぜるだけでスープを固めることができます。

外などで食後に残った液体状のスープの場合の処理に困ってしまうシーンでも
手間も時間もかけることなく簡単に固めて処分できる画期的な商品です!

目の前でくるくる10秒程度かき混ぜればしばらくすると自然と固まり、
あとはそのまま容器と一緒に燃えるゴミとして捨てることができます。

アウトドア用の軽食として持参する時や、
オフィスで小腹が空いたもののスープが捨てられずに困るという場合などにも
とても便利そうです!

 

カップヌードル 残ったスープ固めるパウダーの配布はいつまで?販売予定は?

このようにご紹介してきたこちらのカップヌードルのスープを「固める」という
斬新なアイデアが話題のパウダーのお値段が気になる方に朗報です。

こちらのパウダーに商品代金はなく、まずはタダでゲットできるというものです!

「カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー」の配布が
スタートしたのは2021年3月29日(金曜日)。

「無くなるまでにゲットしたい!」という方には気になるその個数については
配布予定数量になれば配布が終了するとして具体的には未定です。
そして残念ながらこのパウダーの販売予定についても未定です。

日清食品のプレゼントキャンペーンの一環として
カップヌードルを購入していただいたお客様向けのプレゼントということで
購入した商品の個数に合わせて無料で配布されています。

日清食品のカップヌードルを買った個数と同じ個数を無料で配布しており、
公式サイトで具体的な使用方法についての動画が用意されています。

こちらのパウダーは十分な数が用意されるという発表はされています。

ですが、「残ったスープを固めるパウダーとは一体何?」ということで、
マスコミでもプレスリリースされたそのタイミングからかなり話題に上がっているため、
少しでも気になる方はできるだけ早めのカップヌードルの購入が安心と言われています。

広告

まさかの企業とのコラボレーションにも注目!

ちなみに、こちらのパウダーはある企業とのコラボ企画で
この企業がまさかの企業、大手製薬会社の「小林製薬」なんですね!

小林製薬が誇るこの高い吸水性のシートの開発技術に着目し、
カップヌードルの大手の企業と国内の製薬の大手の企業という
面白い組み合わせのコラボレーションパウダーが誕生したというわけなのです。

「カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー」の販売予定は未定のようですが、
評判がよければ販売されるかもしれませんね。

こちらの企画は複数のカップヌードルが対象のコラボ商品ですので、
この機会にカップヌードルの食べ比べを楽しむのもいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました