品川駅周辺、人気の創作かき氷専門店とは?行列ができる!?春らしいサクラと酒粕のかき氷が食べられる「いちょうの木」の口コミや人気メニューも調査!

グルメ
MidoraによるPixabayからの画像
広告

段々と暖かくなり、散歩には良い季節になってきましたね。

飲食店でもさくらモチーフの商品が増え、町全体が春らしくなってきています。

京浜東北などが走る品川駅からも徒歩圏内に、
サクラや酒粕を使ったかき氷が食べられるお店があります。

そのお店は「いちょうの木」。
かき氷好きには有名な創作かき氷のお店です。

この記事では、「いちょうの木」の詳細や人気メニュー、
口コミについてお伝えしますね。

 

品川駅近くの人気創作かき氷専門店「いちょうの木」とは?

かき氷好きにはとても有名な「いちょうの木」。
かき氷で創作!?とちょっと不思議ですよね。

「いちょうの木」がどんなお店か紹介していきます。

いちょうの木のアクセスや営業時間は?店舗詳細

まずは店舗情報です。

かき氷と甘味喫茶「いちょうの木」

所在:東京都品川区北品川1-28-14

品川駅から徒歩15分
天王洲アイル駅から徒歩20分
北品川駅・新馬場駅から徒歩3分

営業時間:11301700

定休日:木・日(79月)、木(106月)

店内はあまり広くなく、女性の店主さんが一人で切り盛りされています。

「かき氷が目立たない」かき氷モチーフのアイテム作りを
目指すというのがお店のコンセプトです。

夏の期間は受付表方式になっていたり、予約が必要な日があったり、
不定期でお休みもあるようなので、
来店の際は「いちょうの木」公式ブログを確認してから来店しましょう。

 

いちょうの木でしか食べられないかき氷とは?

創作かき氷で有名なだけあり、いちょうの木でしか食べられない、
見た目も味もユニークで個性のあるかき氷が多くあります。

店主さんは美大出身だそうで、見た目にもこだわっており色のセンスが抜群です。
インスタ映え間違いなし!

食べてみてもずっと甘いだけでは飽きてしまうからと酸味やハーブなどを使い、
「爽やかさ」や「さっぱり」を味わうことができます。

その為最後まで驚きと様々な味のハーモニーであっという間に完食という感じになります。

シロップや具材を自由にカスタマイズできる「組み合わせ氷」というのもあるようで、
自分オリジナルのかき氷も食べることができます。

 

酒粕やさくらなど季節で変わるかき氷メニュー

いちょうの木では季節の果物やその時期らしさが詰まった
かき氷メニューがあります。

メニューが手書きで図で何が入っているのか
書かれているですが、それがまたいいですね。

春だとさくらのメニューや酒粕を使ったメニューが
登場しているようです。

メニューを見ると酒粕とココナツというのもあり、
どんな味が想像できないような商品も。

いろんな商品食べてみたくなりますね。

季節によってメニューもどんどん変わるようなので、
何度も訪れるリピーターさんも多いようです。

 

「いちょうの木」かき氷の人気メニューは?

季節メニューを合わせるとたくさんの種類のかき氷が味わえる、いちょうの木。

人気メニューはどんな商品か見ていきましょう。

  • 紫陽花 (あじさい)

見た目がとにかく可愛いですね。

色とりどりの紫陽花の花びらは寒天で出来ており、
ちゅるんとした食感を味わえます。

蔵王チーズを使用した抹茶チーズクリームが使われており、塩味と甘みのバランスが絶妙です。

かき氷にはコーヒーと黒みつがかけられており、かき氷と濃厚な抹茶チーズクリームを
一緒に食べると相性が良くさっぱりと食べることができます。

底の方にはミントシロップが入っているので、ちょっとしたサプライズ感を味わえ、
最後まで飽きずに美味しく食べられます。

  • 蔵王チーズサングリア

こちらも見た目がカラフルで上に乗っている月が可愛いです。

月はクッキーになっています。
蔵王チーズクリームがこちらのかき氷にも使われており、濃厚な味わいです。

かき氷にはピーチシロップが使われていて、濃厚な蔵王チーズクリームと
さっぱりしたかき氷の相性が良く爽やかな甘さを味わうことができます。

クリームには岩塩、かき氷には黒糖ニブがトッピングされており、
その為ほんのり塩気と苦みを感じ、一口一口いろんな味を楽しむことができます。

下の方にはメロンの果肉とサクサクのフレークが!

フルーティーさとサクサク食感を味わえます。

もう終わりかなと思ったら最後に赤ワインで煮詰めたリンゴの登場で
大人の味わいを楽しむ、ひとつのかき氷でいろんな味を楽しめる大人なかき氷です。

 

広告

品川のかき氷専門店「いちょうの木」の口コミは?

オリジナルの創作かき氷が特徴な、
いちょうの木の口コミはどんな声が多いのでしょうか?
Twitterを見てみましょう。

 

 

など、見た目はもちろん、味が凄く美味しいと感動している人がとても多かったです。

創作でいろんな味の組み合わせをしていますが、しっかり計算されている為、
想像以上の美味しさになりそれが大人気の理由なのかもしれません。

最後の口コミは秋のかき氷「くりかぼちゃティラミス」についてですね。
季節によっても違う味が楽しめるのは嬉しいです。

久々の来店やまた来たくなって~などリピーターの方の口コミが多いのも
いちょうの木の魅力ですね!

まとめ

今回は東京の品川にある「いちょうの木」についてお伝えしてきました。

美大出身の店主さんが一人で切り盛りをしながら、目でも舌でも楽しめる、
いちょうの木でしか食べられない創作かき氷を作られています。

季節によってメニューが変わり、夏季は予約が必要な場合もあるので
来店するときには公式ブログをチェックしてオリジナルのかき氷をぜひ味わってみて下さい。

 

 

タイトルとURLをコピーしました