ワークマン女子はダサい?かわいい?口コミや値段、店舗はどこかなど、ワークマンの女子専門店について!

その他
Please Don't sell My Artwork AS ISによるPixabayからの画像
広告

ワークマン女子を知っていますか?
作業服を扱うワークマンですが、
普段着出来るカジュアルな服も販売されています。

そんな服をオシャレに着こなし、SNSに投稿する女子続出!
ワークマン女子は、現在SNSで人気急上昇中です。

オシャレ女子、ワークマン女子をターゲットにした「#ワークマン女子」がオープン(^^)
ワークマンの女子専門店という事で、何が違うのでしょうか?

店舗はどこなのか、口コミや値段など、紹介していきます!

 

ワークマンの女子専門店!値段は?店舗は?

作業着、作業用品を取り扱うワークマンが、ついに女子専門店をオープン?
店舗は、どこに?
値段はどのようになっているのでしょうか?

新オープンのワークマン女子専門店を紹介していきます!

 

ワークマン女子専門店とは?

ワークマン初の女性客をターゲットにした「#ワークマン女子」が、
神奈川県のコレットマーレ内にオープン。

WORKMAN Plus店は、メンズアイテムも多く、女性が入りづらい店内でした。

そこで#ワークマン女子では、売場面積が拡大され、レディース売場40%、
男女共通20%、メンズ売場40%と、
今までのモール店に比べレディース売場が、2.5倍に拡大しています。

女性が購入する商品を店舗の前面に出し、
女性マネキンや動画、かわいい内装などで、女性客を引き付けています。

メンズアイテムもあるので、オーバーサイズで着ることもできます!
男性物は店舗奥に配置することで、女性専門店のようになっています。
女性物を前面に出すことで、女性が入りやすい店内になっています。

ワークマンと言ったら、仕事着のイメージありますよね。
確かに、男性物が前面に出ていると入りづらいですよね。

また、目に止まることもないので、
店内に入ることも少なくなってしまいますよね。
ワークマン女子という言葉が浸透し、
前面に並んでいると目にも止まりやすいですね(^^)

店名に「#」が付いているのは、
実際の店舗ですが、SNSと「Connected」されているためだそうです。

買った商品や試着品を着て、店舗からSNS発信できるスポットがあります。

アンバサダーコーナーでは、YouTuberやInstagrammerなど、
ワークマンのアンバサダーの提案から生まれた人気商品を陳列。
また、POPのQRコードから商品紹介の投稿を見ることができます。

「Connected」という通り、SNSと繋がっている事が、
間近に感じられる店舗になっています!

今はSNSを見て購入を考える時代、時代に乗った販売方法となっています。
店名に「#」が付いていること、SNS発信できるスポットがあることで、
SNSへの投稿も増え、売上も増えていそうですよね。

ワークマン女子の品揃えや年齢層は?

「#ワークマン女子」店とWORKMAN Plus店の品揃えは同じです。
商品配置が違うだけで、女性専門店のように生まれ変わっています。

モールにあるWORKMAN Plus店では、
客層が女性客多めといっても30代から40代が多く、20代は少なめでした。

#ワークマン女子では、SNSとの繋がりもあり、
20代からも多く支持されています!
現在、どんどん#ワークマン女子店舗を拡大していっています。

今は何でもSNSに投稿したくなってしまいますよね(^^)
そこに目を付け、SNSと繋がることで、
より多くの人にワークマン製品を見てもらえていると思います。

アンバサダーコーナーで、人気商品をゲットし、SNSに投稿したいですね♪
商品配置が違うだけで、ここまでイメージが変わってしまう事にびっくりです。
ワークマンの服をオシャレに着こなし、ワークマン女子になりたいですね♪

ワークマン女子の店舗情報

ショッピングモール1号店は、
こちらの横浜みなとみらいのコレットマーレの店舗です。

#ワークマン女子 コレットマーレ店

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ5F
電話番号: 045-212-0737
営業時間 :コレットマーレに準ずる
アクセス:JR「桜木町駅」北改札直結
横浜市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩1分
みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩7分
横浜ランドマークプラザから「動く歩道」でコレットマーレ2Fに直結

#ワークマン女子もオープンし、人気急上昇中のワークマン。
ワークマン女子はダサい?かわいい?
大好評ですが、口コミはどのようになっているのでしょうか?
見ていきましょう!

 

ワークマン女子はダサい!?かわいい?口コミをご紹介!

20代の若い世代にも人気のワークマン!
ワークマン女子という言葉も生まれるほどの人気ですが、口コミは?
ダサい?かわいい?見ていきましょう!

かなり混んでいるようですね。
お手頃価格で、可愛いのは嬉しいですよね(^^)
#ワークマン女子で作られたフォトスポットが賛否両論ですね(^^;)
女子感を出すためのピンク色が、ダサいとの意見もあるようです・・。

とはいえ、やはりアウトドアでも活躍する服や靴など、
機能性の高い商品ではさすがワークマン、大好評となっています!

これからお洒落でかわいいラインナップも増えてくれると嬉しいですね♪

 

広告

まとめ

ワークマン初の女性客をターゲットにした「#ワークマン女子」がオープン!

WORKMAN Plus店は、メンズアイテムも多く、女性が入りづらい店内でした。
そこで#ワークマン女子は、女性が購入する商品を店舗の前面に。
女性マネキンや動画、かわいい内装などで、女性客を引き付けています。

そして、SNSと繋がることで、20代の若い世代にも目につくようになっています。
ワークマン製品をまとって、#ワークマン女子をたくさん投稿しましょう(^^)

タイトルとURLをコピーしました