プロモーション広告を利用しています。

キムタクも訪れた門前仲町のトリュフ専門パン屋 ・トリュフベーカリーの人気メニューや焼き上がり時間、店舗はどこ?

広告

 

キムタクやニノも訪れたと注目を集めている、本店は大江戸線門前仲町駅近くにあるトリュフベーカリー

希少な白トリュフを使った白トリュフの塩パン180円が、1番人気で売り切れ続出です。
トリュフパンとはどんな味なのでしょうか?

クロワッサンやクリームパンなどトリュフを使用していないパンも美味しい?
その他の人気メニューや値段も気になりますよね。

焼き上がり時間はいつなのか、イートインや持ち帰り予約など、店舗はどこなのかなど、トリュフベーカリーについて詳しくご紹介していきます!

キムタクも訪れた大江戸線門前仲町のトリュフベーカリーとは?

楽天でも人気!自宅で手軽にトリュフフレーバーを楽しめる、トリュフベーカリー「トリュフのお塩」はこちら♪↓

あの木村拓哉さんも訪れたと話題のトリュフベーカリーとは、一体どのようなお店なのでしょうか?

大江戸線門前仲町駅から徒歩4分にあるトリュフベーカリーは、高級食材の輸入を手がける会社が運営しています。
専門食材をもっと身近に感じて欲しいという思いから、パン屋をオープンしました。

キムタクも訪れたと話題になっており、早い時は午前中で売り切れてしまうほどの人気となっています。

レンガ調の外観と白タイルの内観は、まるでヨーロッパにいるような雰囲気です。
店内に入ると焼き立てのパンの香りが、店いっぱいに広がっています。
ショーケースにはたくさんのパンが並んでおり、迷ってしまいますよ。

トリュフベーカリーには、トリュフを使ったパンがたくさんあります。
希少な白トリュフを使った白トリュフの塩パン180円がおすすめです。
高級食材のトリュフを使うだけでなく、パン生地にもこだわり一等級小麦や100%フレッシュバターを使用して作られています。

また、中には自家製トリュフバターを巻き込んでいます。
そして最後にトリュフオイルに白トリュフ塩を使うなど、トリュフ尽くしの塩パンです。
とても贅沢なパンですよね。

これだけたくさんのトリュフを使用していて、180円はお手頃価格ですよね。

他にも人気メニューはたくさん!
その他人気メニューについては下でご紹介しているので、よろしければご覧ください♪

キムタクも訪れたトリュフベーカリーの口コミは?トリュフパンとはどんな味?

高級食材であるトリュフを使った、トリュフパンとはどんな味?
実際に食べた人の口コミも見ていきましょう!

広告

トリュフパン専門店トリュフベーカリー店舗はどこ?

アクセスなど、店舗情報も紹介していきます!

TruffleBAKERY トリュフベーカリー本店
住所:東京都江東区門前仲町1-15-2 1F
東京メトロ東西線・都営大江戸線門前仲町駅徒歩3分

電話:03-5875-8435
営業時間:平日9:00~19:00土日祝8:00~18:00
定休日:不定休

トリュフベーカリー店舗は上記の本店を含め、東京都内と長野県に4店舗あります。

また、トリュフミニ(TRUFFLE mini)とミッチェル バイ トリュフ ベーカリー(MITCHELLE by truffle BACKERY)というトリュフベーカリーの系列店舗もそれぞれ都内に2店舗、長野に1店舗あります。

詳しい住所などは公式ホームページをご覧ください。

トリュフベーカリーの焼き上がり時間は?

絶品トリュフパンを焼き立てで食べることができたら幸せですよね。
トリュフパン専門店トリュフベーカリーの焼き上がり時間についてもお伝えしていきます。

売り切れ続出の白トリュフの塩パンは、開店から夕方まで1、2時間おきに焼いているようです。
それでも売り切れるというのが凄いですよね。

その他のパンも売れ行きを見ながら、随時焼いているものもあるようです。
何時が焼き上がりとは言い切れないようですが、タイミングが大切という事ですね。

トリュフベーカリー人気メニューや値段は?クロワッサンやクリームパンも美味しい?

トリュフをふんだんに使った白トリュフの塩パンが人気ですが、他にはどんなパンがあるのでしょうか?

トリュフベーカリーの看板商品にもなっているトリュフの卵サンド580円

実はトリュフと卵は相性抜群
練り玉子に、黒いつぶつぶが分かるほどたっぷりのトリュフが合わせてあります。
たっぷりとサンドしてあり、ボリーム満点です。

パンもサンドイッチ専用に焼き上げられた角食パンを使用しており、甘味とモチモチ食感が特徴です。
トリュフの香りと、濃厚な卵の甘みが口いっぱいに広がります。

一方で、トリュフを使用していないパンもたくさんあります。

キューブ型で見た目もかわいいクリームパン160円は、デニッシュ生地でクリームも優しい甘さです。

他にも、バターをたっぷり使用したクロワッサン250円やミートパイ350円、シナモンシュガーロール280円もおすすめです。

また食パンも種類豊富で、全粒粉100%の食パン一斤1000円、ハーフサイズ500円です。
輸入を手がける会社が運営しているということもあり、バゲットサンドも人気です。

生ハムとチーズのジャンボンドハム&コンテ880円ハーフサイズ440円やバイヨンヌ&ブリー1080円ハーフサイズ540円
種類は日によって変わるので、いつでも新しい味に出会えますよ。

そんなバゲットサンドにも使っている、ハムやチーズだけでも購入する事が出来ます
生ハムやチーズの加工も手がけているので、ヨーロッパの上質な食材もリーズナブルに購入可能です。

おすすめのチーズが5種カットされた、チーズ5種アソートセット580円もあります。
5㎝角ほどのチーズが5種類、イチジクなどのチーズと相性抜群のドライフルーツが入っています。

また、店内で生ハムのスライス販売も行っており、注文してからその場でスライスしてくれます。
スライスしたてで鮮度抜群、口の中でとろけます。

3種の生ハムサラミセット1380円やお試しスライス800円もありますよ。

トリュフベーカリーではイートインや持ち帰り予約も?

トリュフベーカリーはイートインや持ち帰り予約もできるのかもご紹介していきます!

少しですがイートインスペースもあるので、購入してすぐにパンを楽しめますよ♪
また、コーヒーなどのドリンクメニューもあるので、ゆっくりと過ごせます。

電話で取り置きもしてもらえますが、白トリュフの塩パンの予約は一時休止しています。(2022年8月現在)
人気商品は並んでもなかなか買えないことがあるので、仕方がないですよね。

焼き上がり時間にお店に行くなど、タイミングを合わせるのがポイントです。

まとめ

トリュフベーカリーは高級食材をもっと身近に感じて欲しいという思いからオープンしました。

大人気の白トリュフの塩パン180円は、トリュフ尽くしの塩パンで1、2時間おきに焼いています。
塩パン以外にも看板商品にもなっているトリュフの卵サンド580円、クリームパン160円、クロワッサン250円

少しですがイートインスペースもあるので、購入してすぐにパンを楽しめますよ♪
電話で取り置きもしてもらえますが、白トリュフの塩パンの予約は一時休止中です。

楽天でも人気!自宅で手軽にトリュフフレーバーを楽しめる、トリュフベーカリー「トリュフのお塩」はこちら♪↓

タイトルとURLをコピーしました