プロモーション広告を利用しています。

琵琶湖ハワイ化計画とは?ハワイアンカフェR cafeなど滋賀県大津市の琵琶湖の見えるカフェはどこ?

広告

 

ハワイを満喫できるRカフェを営むオーナーの山田行信さんが、琵琶湖ハワイ化計画中
琵琶湖ハワイ化計画とは、一体どのような計画なのでしょうか?

ハワイ化計画の中心地とも言えるRcafeでは、琵琶湖を眺めながらロコモコやパンケーキなども味わえ、ハワイ気分を満喫できます。

またRカフェではサップやヨガ、ウエイクボードなどさまざまなアクティビティも楽しめちゃうんです♪

この記事では、琵琶湖ハワイ化計画について調査したことを詳しくお伝えしていきます。
また、Rカフェの他にも滋賀県大津市にある琵琶湖の見えるおしゃれな人気カフェ3選もご紹介していきます!

【関連記事】美味しいと評判!琵琶湖の天然うなぎとは?↓↓

天然うなぎの産地・琵琶湖は大ウナギで有名?旬の時期や価格は?天然うなぎは臭いがして美味しくない⁉︎琵琶湖天然うなぎの味の口コミは?琵琶湖のうなぎはどこから来るのか、生態についても調査
(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b=b||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts...

琵琶湖ハワイ化計画とは一体?

 

琵琶湖にハワイ?一体どのような計画なのでしょうか?

ハワイでは、朝からサーフィンをするなどビーチカルチャーが盛んです。

ハワイ尽くしのカフェ・Rカフェを営むオーナーの山田行信さんは、そんなハワイのようなさまざまなアクティビティを楽しめる場所にしたいと、びわ湖ハワイ化計画を進めています。

琵琶湖の素晴らしさを、多くの人に伝えたいという思いが素敵ですよね。

そんなオーナーの山田行信さんは、プロのウエイクボーダーでした。
琵琶湖の素晴らしさに惚れこみ、その良さを多くの人に伝えたいと考え、R cafeというカフェをオープンしました。

ハワイ化計画が進む滋賀県大津市ですが、琵琶湖が広がりさまざまなアクティビティが楽しめる事でも人気です。

ハワイアンカフェRcafeでは、琵琶湖を眺めながらロコモコやパンケーキなど、ハワイアンメニューが味わえます。
ウッドデッキで、フリフリチキンやマラサダ、ハーフドライドパイナップルガレットバーガーなど、ハワイを満喫出来ますよ。

綺麗な琵琶湖を見ながら、ハワイ料理を満喫出来るので、まるでハワイにいるような気分を味わえてしまいます。
また、ハワイに行きたいけどなかなか行けないという人も、行った気分を味わえるので良いですよ。

犬専用メニューもあるので、愛犬も一緒に楽しめます
朝7時から開店しているので、優雅にモーニングも味わえちゃいます!
また、夕方には夕陽も見ることが出来るので、1日中楽しめます。

併設のR cafe resort ASOBIWAではサップやヨガ、ウエイクボードやBBQなど、さまざまなアクティビティを楽しめます。

また、ミュージックライブなどのイベントも行っています。

びわ湖ハワイ化計画が進む滋賀県大津市にある、ハワイアンカフェRcafeを訪れてみてください!
琵琶湖でハワイ気分を満喫できますよ。

琵琶湖のどこでハワイ気分を味わえる?

滋賀県の琵琶湖のどこに行けばハワイ気分を味わえるのでしょうか?

上でもご紹介しましたが、おすすめスポットは目の前に琵琶湖が広がりハワイ料理が味わえるRcafe

Rcafe
住所:滋賀県大津市北比良934-2
TEL:077-596-1355
営業時間:平日・日 7:00〜19:00 、土曜 7:00〜20:00

琵琶湖を眺めながらガーリックシュリンプやロコモコ、ココパンケーキなどのハワイ料理が味わえます。
ハワイ化計画をしている山田行信さんが営んでいます。

また併設のR cafe resort ASOBIWAではサップやヨガ、ウエイクボードやBBQなど、さまざまなアクティビティを楽しめます。

琵琶湖を見ながらハワイ料理が味わえ、サップなどのアクティビティも楽しめるなんて最高ですよね!

次に、Rcafeの他にも琵琶湖の見える滋賀県大津市のおしゃれで人気なカフェを見ていきましょう!

広告

琵琶湖が見える滋賀県大津市のおしゃれカフェは、Rカフェ以外にも!

せっかく訪れたら、琵琶湖の見えるおしゃれで人気なカフェも行きたいですよね。

上でお伝えした本家のRcafe以外にも、滋賀県大津市には琵琶湖の湖畔に人気なカフェの数々が。
その中でも特にお洒落でおすすめなカフェ3選
をご紹介していきますね

1. Rカフェ アット マリーナ

Rcafe at Marina
住所:滋賀県大津市今堅田1-2-20
TEL:077-571-6017
営業時間:11:00~18:00

その日の旬な食材で作るシェフのおまかせコースも味わえるRcafe at Marina
3日前までの要予約で希望の食材や値段なども考え、特別にシェフが作ってくれます。

また、フレンチシェフが作るフランス風パスタも味わえますよ。
琵琶湖を眺めながら、本格料理を味わえるのは幸せですね。

2. びわ湖テラス

びわ湖テラス
住所:滋賀県大津市木戸1547-1
TEL:077-592-1155
営業時間:月~金10:30~16:00、土・日・祝10:00~16:00

標高1100 m にあり絶景が楽しめると人気のびわ湖テラス
ロープウェイで山頂まで行くので、空中散歩も楽しめます♪

そして、大迫力の琵琶湖を北から南まで一望しながら、美味しいご飯も味わえます。
カフェやグリルダイニング、カフェスタンドなど、さまざまな食べ物が揃っています。
標高が高いと、また違った楽しみ方が出来ますよね。


3.  カフェ コアン

Café Koan
住所:滋賀県大津市木戸1224-2
TEL:070-8471-5644
営業時間:9:00~17:00

天気予報が晴れの週末は日の出から営業しているCafé Koan
琵琶湖を眺めながら自家製のふわふわ半熟カステラやドリップ珈琲を味わえます。

日の出を眺めながら、優雅な時間を過ごすことが出来ますよ。
琵琶湖を好きになって欲しいという思いからオープンしました。
ツーリングの休憩にもピッタリです!

まとめ

Rcafeでは、ガーリックシュリンプやロコモコなど、さまざまなハワイ料理が味わえます。

オーナーの山田行信さんは、ハワイのようなさまざまなアクティビティを楽しめる場所にしたいと、びわ湖ハワイ化計画を進めています。

ハワイ気分を味わいたい人は滋賀県大津市にある、ハワイアンカフェRcafeを訪れてみてください!

他にもRcafe at MarinaやCafé Koanで、琵琶湖を眺めながらご飯を楽しめます♪
びわ湖テラスでは、標高1100 m で琵琶湖の迫力を満喫できます。

タイトルとURLをコピーしました