ニューヨークピザとはどんなピザ?特徴は?東京都北区王子のラッコズニューヨークスタイルの絶品ピザメニューやお持ち帰りについても紹介!

グルメ
Shutterbug75によるPixabayからの画像
広告

ニューヨークピザの特徴は生地がカリッとしていること、またそのアメリカンサイズの大きさです。

東京都北区王子にあるラッコズニューヨークスタイルで作られているピザも1切れが大きく、Mサイズの直径は36センチと他の店ではLサイズに匹敵します。

ラッコズではピザメニューは約20種類あり、自由にトッピングすることができるほか、ドリンクやデザートなども用意されています。
持ち帰りもでき、利用している人もいます。

ニューヨークピザとはどんなピザ?と疑問に思っている方。
またレストランで食べるだけでなく、テイクアウトや宅配注文で自宅でもニューヨークピザを楽しみたい方などに向けて、ニューヨークスタイルピザを楽しめるレストランとして都内王子駅公園口にあるラッコズについてもお伝えしていきますのでぜひ参考にしてみてください。

ニューヨークピザとは?ラッコズのピザの特徴についても!

ニューヨークピザの特徴は、生地がカリッと、サクサクしている他にも1切れが大きくクリスピーに仕上がっています。

王子のラッコズニューヨークスタイルピザでは、ニューヨーク出身のオーナーがピザを作っています。

お店で作られているのは典型的なニューヨークピザで、ピザのMサイズは直径36センチで、なんと他の店ではLサイズに相当する大きさです。
Lサイズの大きさを調べたところ、直径が46センチとかなり大きいです。

ラッコズニューヨークスタイルピザで作られている定番の絶品ピザ、クラシックニューヨークチーズピザについて紹介します。

値段は1切れ475円で、チーズが多くのっていて1切れが大きいです。生地は薄くて縁は厚いです。

食べると、カリっとした食感でサクサクしています。
食べた人の感想では、本場アメリカでピザを食べているような味がした、美味しく食べ応えがある、チーズが苦手な人でも食べることができるなどの感想が聞かれました。
また、チーズにペッパーを振りかけて食べるとさらに美味しいとの声も多いです。

ラッコズニューヨークスタイルピザの絶品ピザなどのメニュー

ラッコズニューヨークスタイルピザで作られているピザメニューについて調べました。

メニューは18種類と多く、絶品ピザメニューは上でもご紹介したクラシックNYチーズピザ475円(1切れ)をはじめとして様々なピザがあります。

また、トッピングの具材も多く、自分が好きなようにトッピングすることができます。

ピザメニューはどれも人気があります。
イタリアンソーセージとピーマンのピザは人気が高く、店で食べている人が多いです。

海老とコーンのピザ
はチーズの量は少ないですが、海老とたっぷりのコーンがのっていてエビ好きにはたまらないピザとなっています。

他にもハワイアンピザはパイナップルとハムが入っていて、もっちりした食感で美味しかったとの声もありました。

マルゲリータピザ、ペパロニピザのような定番ピザメニューもあります。

ピザ以外では、バッファローチキンウイングのような食事メニューも楽しめます。

デザートも好評で、特に人気が高いのがニューヨークチーズケーキ(500円)!
その他にもメープルノッツ、アイスクリームなどのスイーツも。

ソフトドリンク、ワインなどのお酒のドリンクメニューも用意しています。

ラッコズニューヨークスタイルピザで特徴的なのは、ピザ1つ丸ごと注文できるだけではなく1ピースから頼むことができること。
ピザを食べた人の話では、2切れ、3切れ食べるとお腹がいっぱいになったという声も聞かれました。
お腹の減り具合に合わせて注文できるのが嬉しいですね^^

ラッコズのピザの口コミは?

お店に行った人の評判もよく、ラッコズニューヨークスタイルピザのピザメニューはボリュームたっぷりで美味しかったという口コミが多いです。
個性的なピザメニューも多いこともあり、メニューを全て食べたいといった声も聞かれます。

1人で食べるならばお腹を空かしてお店に行くのが良さそうです^^
または食べ切れる自信がなければ、家族や友達などで行って一つのピザをみんなで分けて食べるのがいいかもしれませんね!

広告

王子のラッコズニューヨークスタイルピザのお持ち帰りについて

お店ではお持ち帰りにも対応していますので、自宅で絶品ピザを楽しみたい方はテイクアウトするのが良いでしょう。
店頭で作り置きしているものをオーブンで焼いてくれるので、熱々でお持ち帰りできます。

デリバリーにも対応しています。
時間帯は火曜日から金曜日は午後5時から9時まで、土日は午後0時半から9時までとなります。

ラッコズの店舗情報

ラッコズニューヨークスタイルピザ
Rocco’s New York Style Pizza

住所:東京都北区王子本町1-1-24 1F
電話番号:03-3906-9710

営業日時
水から金曜日はランチの時間が午前11時から14時まで、ディナーは午後5時から9時までとなります。土、日、祝日は午前11時から21時までとなります。
なお、新型コロナウイルスが収まるまでの営業時間は午後8時までです。

休業日:月曜日と火曜日
駐車場:無し、近くにコインパーキングあり

店内はアメリカ、ニューヨークを感じさせ、壁はレンガで作られています。
テーブルには赤いチェックのテーブルクロスが敷かれ、テーブル16席、テラス席4席の20席があります。

ラッコズニューヨークスタイルピザは2010年6月にオープンしました。
休日の昼間の店内は埋まり、夕方は満席になることが多いです。
(※コロナ渦では別かもしれません。)
王子駅周辺で食事するのにオススメで、外国人客も多いです。
宅配ピザチェーンよりも値段が安くて美味しいと好評です。

まとめ

ラッコズニューヨークスタイルピザは、ピザを1切れから注文することができるので自分の好きな分食べたいと考えている人には向いているお店だと感じました。

ニューヨークピザについて調べて、ボリュームが大きく、1人で食べきれる人はあまりいないのではないかと感じました。
本場アメリカのピザを楽しみたいならおすすめの店であることと1切れからピザを頼めるサービスが利点であることが分かりました。

タイトルとURLをコピーしました