山形県酒田市みなと市場・小松鮪専門店のデカ盛りマグロ&海鮮丼・山ほこ丼とは?人気メニューやテイクアウトについても

グルメ
広告

ドンとそびえ立つ山ほこ丼とは?
インパクト抜群のSNS映えで、注目を集めています。

ビックリ仰天のどんぶりが味わえる山形県酒田市のみなと市場・小松鮪専門店とは一体どのようなお店なのでしょうか?
人気メニューや値段も気になりませんか?

なかなか外食できない今。
お家でゆっくり食べたいという方も多いのではないでしょうか?
みなと市場・小松鮪専門店では、テイクアウト出来る?

人気メニューや値段、口コミ、テイクアウト情報など紹介していきます!

びっくり仰天の山ほこ丼?山形県酒田市のみなと市場・小松鮪専門店とは

山形県酒田市にあるみなと市場・小松鮪専門店が人気?SNS映えの丼がある?
びっくり仰天の山ほこ丼とは一体どのようなものなのでしょうか?
山形県酒田市のみなと市場・小松鮪専門店について紹介していきます!

市民の台所としてオープンした山形県酒田市にあるみなと市場
海の幸、山の幸、酒屋さんやラーメン屋さん、お土産店など、さまざまなお店が立ち並んでいます。

地元の人にも、観光客にも人気のみなと市場で、注目を集めているのが小松鮪専門店
専門店ということもあり、さまざまな部位のマグロが味わえます。
また、低価格で味わえ、ランチタイムはもちろん、開店と同時に満席になるほどの人気となっています。

地元の人にも、観光客にも人気というのは素晴らしいですね。
専門店ならではの希少な物、低価格というのは魅力的ですよね。
食事時間は混雑しているので、少しずらして行くのが良いですね。

そんな大人気の小松鮪専門店で注目を集めているのが、山ほこ丼

ドライアイスがもくもくと漂う演出で登場!
出てくるときの驚きもありますが、ドンのそびえ立つ見た目のインパクトも!

甘エビにサーモン、〆サバやつぶ貝、まぐろのたたきなど、さまざまな海鮮が味わえ、ボリューム満点です。

なんとご飯の量は2人前だとか。見た目も、量もびっくりの海鮮丼となっています。

ビックリ仰天の海鮮丼の名は、酒田まつりのシンボル・立て山鉾からきているそうです。
20mを超える立て山鉾を感じさせる、もりもりとそびえ立つ海鮮丼となっています。

また、山形県と秋田県の県境にある鳥海山をイメージして乗せられたまぐろのたたき。
雲海を表した白髪ねぎなど、高さが高いさまざまなものが表されています。

出てくる演出まで、こだわっているのが素晴らしいですよね。
イメージとなったものすべて、高さが高いものというのが、凄いですよね。
なかなか海鮮丼のイメージではないですよね(^^;)
これは誰でも驚きますね。
写真を撮ってSNSにあげたくなりますね。

小松鮪専門店へのアクセス

住所:山形県酒田市船場町2-5-56
アクセス:JR酒田駅徒歩27分
酒田市バス 酒田かんぽ線(火・土・木運行) さかた海鮮市場前 徒歩2分
酒田市バス 酒田かんぽ線(火・土・木運行) 健康センター前 徒歩4分
庄内交通 ウェーブ前-庄交バスターミナル 山銀前 徒歩5分
TEL:0234-26-0190
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜・元日

高さがあるあらゆるものからイメージされている山ほこ丼。
山ほこ丼も人気のみなと市場・小松鮪専門店ですが、その他人気メニューは?
値段やテイクアウト出来るか、口コミも見ていきましょう!

広告

小松鮪専門店の人気メニューや値段

専門店ならではの希少な部位やお得にマグロが味わえるみなと市場・小松鮪専門店。
気になる人気メニューや値段は?

マグロ専門店ということもあり、専門店だから味わえる丼や贅沢な丼などが人気です。

店長もおすすめ、マグロ好きにはたまらない、みんな丼1150円
大トロ、中トロ、ネギトロ、赤身が乗っていて、マグロすべてを存分に味わえて人気です。

そのみんな丼に、つぶ貝と甘エビがプラスされ贅沢な丼となっている海鮮みんな丼1450円

専門店だから味わえる、焼いたまぐろの卵と赤身の親子丼500円
他にも、美味しい甘味とご飯のハーモニーが味わえる中トロ丼850円、大トロ丼1450円も人気です。

インパクト抜群、超限定の頭定食1200円、ドンとそびえ立つ山ほこ丼1850円も注目を集め、名物となっています!

やはり専門店ならではのメニューが、人気ですね。
マグロの全てを知り尽くしたお店だから、味わえる味は気になりますよね。
また、ここでしか味わえない味も捨てがたいですね。
SNS映えのインパクト抜群のメニューなど、種類も豊富で迷ってしまいますね。

みなと市場・小松鮪専門店の口コミ

口コミも見ていきましょう!

酒田の小松マグロ専門店ではテイクアウトも可能

テイクアウト出来ると、ゆっくりお家で味わえて嬉しいですよね。

小松鮪専門店では新型コロナウイルスの影響で、店内飲食を中止している期間もあったことからお持ち帰りもスタート!
丼ものはテイクアウト可能です!

お家でゆっくり新鮮で美味しいどんぶりを味わえます。
公園などピクニックにもピッタリです。

お家でゆっくり味わえるのは嬉しいですよね。
また、景色の良い所などさまざまな所で味わえるのは良いですね。
なかなか外食できない今、テイクアウトで美味しい丼を味わいませんか?

まとめ

小松鮪専門店で人気なのが、酒田まつりのシンボル立て山鉾から名づけられた山ほこ丼
その他、鳥海山や雲海などが表されています。

マグロ専門店ということもあり、専門店だから味わえる丼や贅沢な丼などが人気です。

店長もおすすめ、マグロ好きにはたまらない、みんな丼1150円
インパクト抜群、超限定の頭定食1200円、ドンとそびえ立つ山ほこ丼1850円も注目を集め、名物となっています!

丼ものはテイクアウト可能です!

タイトルとURLをコピーしました