千葉県流山市のケーキ屋レタンプリュスはファーストクラス機内食にも?クリスマスケーキの予約はいつから?ケーキや焼き菓子の口コミは?人気おすすめスイーツはこれ!

広告

美しいケーキがたくさん並び、ワクワクが止まらない千葉県流山市のケーキ屋レタンプリュス。

そんなレタンプリュスの焼き菓子はファーストクラス機内食にも採用されているんです!

また、クリスマスケーキも販売されます。
美味しくて、綺麗なケーキを楽しみたいクリスマス!
レタンプリュスのクリスマスケーキの予約は、2021年はいつからなのでしょう?

普通のケーキだけでなく、誕生日ケーキとしても食べたいホールケーキの種類、さらに、ショコラに焼き菓子、パンにアイスクリームなど、ケーキ以外の品揃えもたっぷり!

レタンプリュスのクリスマスケーキ販売期間や、人気おすすめケーキや焼き菓子、口コミや評判なども紹介していきます!

レタンプリュス(Les temps plus)のクリスマスケーキ予約は2021年はいつから?

美しいケーキに癒されるレタンプリュス。

クリスマスと言ったらケーキですよね!
クリスマスケーキの予約はいつからなのかも、見ていきましょう!

2021年ももう、あっという間にクリスマス!
クリスマスと言ったら、ケーキですよね(^^)

2021年10月現在、レタンプリュスでもクリスマスケーキの予約をスタートしています。
予約締切は12月20日(月)となっていますが、限定数に達した場合は予約終了となることがあります。

予約は受け取り希望店舗の店頭、またはオンラインのみで、電話での予約はしていません。

受け渡し日は、12月23日(木)~12月26日(日)で、混雑緩和ため、予約時完全前払い制です。

高島屋の2021クリスマスケーキカタログにも掲載されています。
柏店だけでなく、関東圏内の高島屋なら受け取り可能なので、普段行くことのできない方も味わえるチャンスです。
また、髙島屋柏店、髙島屋フードメゾンおおたかの森店限定商品もあります。
さまざまな商品があるので、じっくりと考えてみてください!

もうクリスマスケーキの予約がスタートする時期になりましたね。
種類豊富なケーキを、選ぶのも楽しいですよね♪

限定数に達した場合は終了してしまうので、お早めに!
カタログにも掲載されていて、関東圏内の高島屋でも受け取り可能なので、味わうにはクリスマスがチャンスです!

限定商品と聞くと、ついつい欲しくなってしまいますね。種類豊富なので、決められないです(;;)
何個も買うのはなかなか難しいので、じっくり考えましょう。

レタンプリュスはファーストクラス機内食にも?そもそもどんなお店?

レタンプリュスのスイーツはファーストクラス機内食にも出されています。

フランス語ではLes temps plusと書きますが、この千葉県流山市で大人気のケーキ屋さんはどんなお店なのかも簡単にお伝えしていきます。

オーナーでありパティシエの熊谷治久さんは、日本を代表するフランス菓子の名店Au bon vieux temps(オーボンヴュータン)で修行
その後、フランスへ渡り、本場のフランス菓子を食べ歩き、研究し続けてレタンプリュスを開店。
店名には大切な時間のプラスにという思いが込められています。

修行で学んだ伝統的なフランス菓子の他にも、パンやジャムなども販売しています。
また、販売している焼き菓子がJAL国内線ファーストクラスの機内食に採用されています。
厳しい修行を乗り越えた成果と言っても良いのではないでしょうか。

お店を開くまでのこだわりが素晴らしいですよね。
フランス菓子の名店で修行するだけでなく、本場に渡ってフランス菓子を研究し続ける姿勢が凄い!
そんな勉強し続けたから味わえる伝統的なフランス菓子を味わいたいですね。
JAL国内線ファーストクラスの機内食にも採用されて、素晴らしいです。
しっかりと修行した成果が出ていますね。

広告

千葉流山の人気ケーキ屋レタンプリュスへのアクセス

【レタンプリュス Les temps plus】

住所:〒270-0137 千葉県流山市市野谷543-1
営業時間:10:00~18:30
定休日:毎週火曜日
電話番号:04-7168-0960
アクセス:流山おおたかの森東口より徒歩12分

どの商品もこだわりの詰まっているレタンプリュス。
機内食に採用されていますが、人気おすすめケーキや焼き菓子は?
評判や口コミも見ていきましょう!

レタンプリュスの人気おすすめケーキや焼き菓子

華やかで、おしゃれな美しいケーキが並んでいるレタンプリュス。
本場フランスの味が味わえると人気ですが、人気おすすめケーキや焼き菓子は?

レタンプリュスではケーキや焼き菓子はもちろん、ジェラートやパンなども販売しています。
旬のフルーツを使用したケーキや、季節のイベントなどに合わせたケーキなど、限定ケーキもあります。
本場で修行したパティシエの作るおしゃれなケーキが多く、少し大人向けとなっています。

公式サイトでは、季節の商品やおすすめ商品も掲載しています。

・キャラメル ベルガモット 500円
キャラメルムースにベルガモットオレンジのジュレがアクセントとなっています。

・クレームダンジュ 500円
フランスのアンジュ地方の郷土菓子です。
フランボワーズソースがアクセントのフワフワなレアチーズです。

・テリーヌ ド ショコラ 1800円
カカオ分70%のショコラを使用しています。
小麦粉を使用していないので、なめらかな口どけを楽しめます。

・和栗のモンブラン 600円
定番商品でもある栗が丸ごと入っています。

・マカロン カカウェット 250円
名産品である千葉県産の落花生を使用しています。

他にも、ファーストクラス機内食に採用されている種類豊富な焼き菓子
組み合わせを選ぶことの出来る詰め合わせは、ギフトに人気です。
ばら売りしているので、自分用に好きなものを選んでの購入も出来ます。

・オリジナルのバームクーヘンのプティ・バーム 400円
・ピレネー地方の郷土菓子であるプティ・ピレネー 400円
・フランス・バスク地方の銘菓であるガトー バスク 1200円

修行しているから味わえる、伝統的なフランス菓子が人気となっています。

ショーケースに並べられた美しいショコラ
一粒ずつ販売されているので、好きなものを選んで買えます。

レタンプリュスでは、他にもパンや自家製ジェラートも人気です。

種類がたくさんあって迷ってしまいますね。
お店の公式サイトでおすすめ商品を紹介しているので、気になってしまいますね。
本場で修行しているので、メニュー名だけでは何かわかりづらい、本場フランスのおしゃれなケーキが多いです。
修行しているからこそ味わえる、本場の味が満喫できるのは良いですね。
機内食に採用されるなど、味は折り紙付きですね!
レタンプリュスでは、ケーキの他にもパンや自家製ジェラートも人気なので、全てを味わいたくなってしまいますね。

・苺と生クリームをサンドした定番のショートケーキであるシャンティ フレーズ
・レアチーズとスフレチーズの2種類のチーズケーキが楽しめる贅沢なトゥ レ ドゥ
・たくさんのフルーツがのったビスキュイセゾン

他にも、モンブランやたっぷりの苺を使ったタルト フレーズなど、ホールケーキも種類豊富です。

店頭に写真がついたアルバムがあるので、たくさんのメニューを見てから決めるのが良いです。
また、時間がかかるケーキもあるので予約するのが良いです。

ホールケーキは種類が少ないところも多いですが、種類が豊富なのは嬉しいですね。
見た目がとても綺麗で、誕生日に出てきたら嬉しいですね。
ホールケーキもこだわりが詰まっているので、幸せな時間が過ごせます。
アルバムを見ながら、どれにしようか選ぶのも楽しいですね♪
種類が多いので、迷ってしまいますね。

レタンプリュスのケーキや焼き菓子の口コミ

評判や口コミも紹介していきます!

口コミを見てみると、レタンプリュスのスイーツは非常に評判が高いことがわかりました。
人気のケーキは予約していった方が無難ですね!

まとめ

フランス菓子の名店での修行、本場フランスへ渡り食べ歩き、レタンプリュスを開店。
修行しているから味わえる、伝統的なフランス菓子が人気です。
クリスマスケーキの予約締切は12月20日(月)ですが、限定数に達した場合は予約終了です。

レアチーズ、テリーヌ ド ショコラ、和栗のモンブランなど、種類豊富。
機内食となっている焼き菓子は、ばら売りしているので、好きなものを選べます。
ホールケーキも種類豊富です。

タイトルとURLをコピーしました