茨城県土浦市の食堂 味の食卓の定食は大盛り・デカ盛りで安い?なすと肉のみそ炒め定食600円などの口コミは?デカ盛りランチや弁当などテイクアウトもできる?人気メニューも調査!

グルメ
小新 米によるPixabayからの画像
広告

茨城県土浦市にある「味の食卓」の定食は500円から600円と安い上に大盛りと、お客様から評判があります。

口コミを調べると、定食メニューのなすと肉のみそ炒め定食は豚肉についている生姜が美味しかったとの声や、ピリ辛のスタミナホルモン定食は身体がちょっぴり温かくなって美味しかったなどの声が聞かれました。

お店では、デカ盛りランチや弁当のテイクアウトについては不明でしたが、料理が食べきれなかった場合は持ち帰りできます。

味の食卓で特に人気のおすすめメニューはチキン南蛮タルタル、ささみチーズフライ、ネギ塩唐揚げ定食の3種類ありますが、中でも好評なのが「チキン南蛮タルタル定食」。以下で詳しく紹介していきます。

普通の定食ではなく、大盛りやデカ盛り定食に挑戦したいと考えている方はよろしければぜひ、この記事を参考にしてください。

 

茨城土浦の定食が安いし大盛りの食堂・味の食卓の定食とは?

2020年10月にお店に行った人の情報を基に、定食メニューについて調査しました。

お店の中には、にわとりの絵が描かれている張り紙にメニューが書かれています。

見ると、600円の定食が3種類で、チキン南蛮定食、チキンステーキ定食、チキンカツ定食があります。

500円の定食野菜炒め定食、ホルモン炒め定食、唐揚定食、手作りで肉がたくさん入った餃子定食、目玉焼き定食の5種類あります。

 

土浦・味の食卓のデカ盛り定食はランチでも!

味の食卓のデカ盛り定食は11時半から14時のランチタイムと夜17時から23時までの居酒屋タイムの両方で食べられるということです。

なお、営業時間は食べログから引用しています。

夜も定食だけを食べに訪れる方も多いそう。
居酒屋タイムには定食だけでは頼みづらいということもなさそうなので、その点も嬉しいです。

広告

味の食卓の定食おすすめ人気メニューや口コミ

お店おすすめのメニューは黒板に書かれています。

店に行った人の情報によると、お店のおすすめメニューは、豚しょうが焼定食、チキンステーキ定食、チキン南蛮タルタル定食、ささみチーズフライ定食、大判とんかつ定食の5種類です。

中でも人気となっているのはチキン南蛮タルタル、ささみチーズフライ、ネギ塩唐揚げ定食の3種類です。

食べログや店に行った人の情報を基に、定食の味についての口コミも調べました。

まずは「なすと肉のみそ炒め定食」です。
豚肉についているしょうがの大きさは食べやすいサイズで味が効いて美味しかったとの声がありました。
また、おかずの量が多いのでご飯を大盛りにして食べると良いとのアドバイスもありました。

大人気のチキン南蛮タルタル定食は値段は600円で、ごはん、チキンにはもも肉1枚が使われてタルタルがかかっています。
他にはキャベツ、きゅうりの漬物、葉物野菜の入ったみそ汁があります。
もも肉は美味しくてタルタルは玉子のような味がした、ご飯の量は多かったが美味しかったとの声がありました。

ツイッターに写真が投稿されていました。ボリューム満点ですね!

カツ煮定食はご飯、カツ煮、大根キムチ、みそ汁が入っています。
甘辛いカツ煮とご飯の合性は抜群です。
また、みそ汁に入っているじゃがいもとわかめも美味しかったとの声がありました。

スタミナホルモン定食はごはん、ホルモン、みそ汁があります。
ご飯の量が多いのはもちろんのこと、皿には目いっぱい、これでもかと言わんばかりのホルモン、人参、ネギなどが入っています。
ちょっぴり辛くて食べていくと汗をかかないまでも少しずつ身体が温かくなって美味しかったとの声がありました。

 

茨城県・味の食卓の大盛り・デカ盛りメニューの量はどのくらい?

豚肉の生姜焼き定食を例に、大盛り(デカ盛り)の量を説明します。
こちらもツイッターの投稿も見ていきましょう。

ご飯を大盛りで注文すると、ラーメン屋に出てくるラーメンが入っている器に白いご飯がたくさん入っています。
定食の豚肉とキャベツの量も多いです。
その他、お新香、大根の葉と豆腐が入ったみそ汁がついています。

値段は500円〜と安くてボリュームもあっていいとの声があります。

【関連記事】茨城県はデカ盛りグルメの宝庫⁉︎県内の他の大盛り人気店もチェック!

茨城日立市の中華料理店みんみん(珉珉)の焼きそば3玉使ってる!?ボリュームたっぷりデカ盛りメニューとは?口コミや名物ママはどんな人なのかについても
茨城の日立市に、 中華料理店みんみん(珉珉)という話題のお店があります。 焼きそばを3玉も使っているといった、 ボリュームたっぷりデカ盛りメニューもあると言いますが、 どんなものなのでしょうか? そしてみんみんには名物ママ...
茨城県のびっくり天丼、船頭料理 天心丸の天丼は美味しいの?魚が大きい?クチコミや値段、人気メニューも紹介
茨城県北茨城市にある船頭料理 天心丸の天丼は、 色々な具材の魚が入っているので美味しさを楽しめます。 魚は大きくて、天丼の高さはなんと30センチから40センチほどになります。 天丼にのっている具は生け花のようにのっている一方、...
茨城の中華料理店・味の天龍の200円ネギラーメンの口コミやその他激安メニューは?千葉佐原駅近く、茨城県の地元民に愛される安くて美味しいお店について
茨城県にある中華料理店「味の天龍」ではなんとネギラーメンが200円! 低価格ですが、スープの出汁の味がよく安くて美味しいと評判です。 他にも味の天龍の料理は50円〜500円などの安いメニューがたくさんあります。 お店を訪れた人からはま...

デカ盛りメニューのテイクアウトは茨城・味の食卓では食べきれない場合はOK

お店のデカ盛りランチや弁当などのテイクアウトについて調べましたが、詳細は分かりませんでした。
しかし、お店では料理を食べきれなければ食事を持ち帰ることができます。良心的ですね。
多すぎて食べきれない場合もおうちで続きを楽しむことができますし、食材も無駄にならず嬉しいサービスです。

デカ盛りのお店ではテイクアウト用として買うことはできない場合も多いので、土浦の味の食卓も同じかもしれません。

 

茨城土浦デカ盛り食堂 ・味の食卓への行き方

味の食卓は土浦北インターの近くにあり、土浦駅から5キロほどです。
バスで行く場合は、新治診療所前バス停から歩いて2分ほどです。

なお、コロナ渦前までは平日のお昼の時間帯はカウンター席が男性客で満員ということが多かったそうです。

住所:茨城県土浦市下坂田2020-3

電話番号:029-862-5638

営業時間:昼の時間帯は午前1130分から午後14時、夕方は午後17時から23
(出典:食べログ

※月曜日は定休日となります。

 

まとめ

味の食卓では定食メニューが多いだけではなく、丼やカレーなどの料理もあります。

店に行った人のメニューの写真を見ると、ご飯の量、おかずの量ともに皿にいっぱい入っていて自分の場合は本当に食べきれるのかなと思いました。これだけの量を食べたら次の日の朝食から昼食は抜いても良い量かもしれませんね。

土浦は遠いという方も新型コロナウイルスの感染が落ち着いた頃、一般的な定食では飽きたと感じたら是非とも味の食卓の定食を食べに行ってみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました