プロモーション広告を利用しています。

茨城日立市の中華料理店みんみん(珉珉)の焼きそば3玉使ってる!?ボリュームたっぷりデカ盛りメニューとは?口コミや名物ママはどんな人なのかについても

広告

茨城の日立市に、
中華料理店みんみん(珉珉)という話題のお店があります。

焼きそばを3玉も使っているといった、
ボリュームたっぷりデカ盛りメニューもあると言いますが、
どんなものなのでしょうか?

そしてみんみんには名物ママがいることでも有名です。

口コミや名物ママについてなど、
日立の中華料理みんみんについて詳しくお伝えしていきますね!

茨城日立市の中華料理店みんみんのボリュームたっぷりの「焼きそば」とは?口コミも!

珉珉(みんみん)では五目焼きそばが名物です。
五目焼きそばに使われている具は豚肉や白菜、
ほうれん草、人参など6種類使われています。

五目焼きそばの見た目は濃く、
考えて食べていかないと焼きそばとあんがこぼれてしまいます。

五目焼きそばを食べた人の口コミ:

・あんと具がたくさんで一気に食べてしまった
・少し濃いめの味がする
・胡椒と酢の味が効いた餡と焼目の入った焼きそばは美味しかった

お店の常連客は五目焼きそばを必ず注文する人も。
また、短時間で五目焼きそば10人分の注文が入ることもありました。

五目焼きそばは常連さんだけではなく、
一度食べるとまた食べたいと思えてしまう独特で美味しい味がすると人気になっています。

また、ママさんおすすめは鶏肉入り焼きそばだそうです。

お客さんから人気があるのは五目焼きそばですが、
店のママが勧めるのは「鶏肉入り焼きそば」ということです。

実物を見れば分かるのですが、麺と具が大盛で、
麺は2玉半から3玉ほど使っていると思われます。

麺はもっちりしていて、ところどころに焼きめも入っています。
野菜と肉の旨味がたっぷりと溶けた餡が絡んで焼きそばとの相性は抜群です。
鶏の唐揚げは、衣はカリッとしていて肉はしっとりして、
細長くて食べやすいです。
また、お店自家製の豆板醤をかけることで美味しさが増します。

食べた人によると、お腹いっぱいになるとのことですが、
1人でも食べきれる量です。

中華料理が好き、ボリュームたっぷりが好きな人は食べてみる価値がありますね!

以上のデカ盛りメニュー「五目焼きそば」と
ママさんおすすめの「鶏肉入り焼きそば」の値段は両方とも850円です。

日立の中華料理 珉珉(みんみん)の口コミ

口コミをまとめて紹介します。

・豚肉入り炒飯は地味に見えるが具が大きい。
炒飯は炭水化物が多いと考えてしますが、肉と野菜のバランスが取れていて美味しかった
・海老チャーハンの色合いは美しく、食べていくと多くの海老が出てくる。
プリプリの海老とご飯が美味しかった
・蟹炒飯が美味しかった
・豚肉入り焼きそばは餡掛け焼きそばのように美味しい
・焼き餃子1人前は5個だが大きさは大きい。皮がカリッと焼かれていて美味しかった
・カニがたくさん入った焼き飯が美味しかった

メニュー以外でも、お母さんのインパクトが強烈とお店のメニュー、
店員さん(お母さん)ともに好評でした。

広告

日立みんみんの名物ママとは?

珉珉で働いているお母さん。

お母さんは1人で来た場合でも真ん中のテーブル席に座るように勧めています。
これには理由があり、入り口のテーブルはテレビの音がうるさいからとのことで、
1人でもテーブル席へ行くように勧めています。

ママさんのすごいところは、お客さんの注文が手に取るようにわかることです。

初めて来た人が五目焼きそばを食べようとしたら鶏焼きそばにしてみなよと勧めたり、
別の常連客が注文した五目焼きそば2つを注文したところ、
ママさんは海老焼きそばと海老チャーハンと店主にオーダーを伝えたりしたのです。

お客さんの注文が手に取ったように分かるのは、
まさに神業なのでしょうか。
不思議でなりません。

また、お店を訪れた人の話では名物ママはNHKのど自慢がお気に入りとのことです。

出演者が歌い出してから審査員よりもすぐに出演者の合否判定を出すのです。
判定が間違っても気にしない様子で、陽気な性格をしています。

日立みんみんのメニュー

ご飯類は8種類あり、炒飯は4品、その他かけご飯や天津丼があります。
値段は850円から900円します。

焼きそば類は5品あります。値段はご飯類同様に850円から900円します。

麺類も焼きそば類と同じで5品あります。
天津麺を始め、肉そばやカニそば、鶏そばなどがあります。
また、餃子は450円となっています。

値段は2019年11月現在のものを参考にしていますので、変更となっている可能性もあります。

中華料理店「珉珉」店舗情報

中華料理店「珉珉」
住所:茨城県日立市弁天町1-8-17
電話番号:0294-23-4310
営業時間:12:00-14:00,18:00-21:00
休業日:木曜日
駐車場:車2台分駐車可能。駐車場の台数が少ないので、店のあたりにあるコインパーキングに停めた方が良いかもしれません。

※営業時間や休業日などは新型コロナウイルスの影響で変更になっていることがあるかもしれません。ご来店の際は、お店に確認してから行くようにしてください。

中華料理店を感じさせる外観に、
4人がけのテーブル席が3つとカウンター席が8つあり、昭和を感じさせる店の中です。

まとめ

最近、料理の特盛以上の「デカ盛り」の言葉を聞きます。
珉珉の五目焼きそばに入っている麺も1玉ではなく
2.5玉から3玉と使う麺や具材を大きく切るなどの工夫が分かりました。

お店のママさんはお客さんと楽しそうに談笑したり、
おすすめの料理を教えてくれたりと気さくな人であると感じました。

中華料理店「みんみん(珉珉)」の五目焼きそばに使われている麺は、
食べた人の情報によると2.5玉から3玉ほどです。

ボリュームたっぷりのデカ盛りメニューは五目焼きそばだけではなく、
鶏肉入り焼きそばや炒飯などがあります。

お店の口コミは五目焼きそばを始め、
お店の炒飯や餃子などの中華料理が美味しいと評判があります。

お店ではお客さんのことが分かるママさんがいて、この方も名物ママとして人気があるようです。

タイトルとURLをコピーしました