プロモーション広告を利用しています。

埼玉越谷90歳店主のお店「中華一番」のスープも飲み干す醤油ラーメンとは?口コミや、その他の人気メニューや値段についても!

広告

埼玉の越谷にある90歳になる店主が経営している中華料理店「中華一番」。

醤油ラーメンは昔ながらの味を感じさせるラーメンで、
優しい味なのでスープまで飲み干すことができると評判です。

スープも飲み干すほど美味しい醤油ラーメンが人気と言いますが、
実際の口コミはどうなんでしょう?

また、その他の人気メニューにはどんなものがあるのでしょうか?
値段は安いのでしょうか?

越谷の中華一番について詳しく説明していきますね。

埼玉越谷の中華一番、醤油ラーメンとは?口コミも紹介

中華一番の醤油ラーメンは昔ながらの
中華そばのような味がする醤油ラーメンです。

醤油ラーメンを食べた人の口コミは以下の通りです。

・胡椒とスープがよくあって、スープを飲み干すことができた
・使われている麵は細麺でコシがあるものの、麺がのびやすい
・濃い味がすると思ったが、口当たりとのど越しが優しくてスープを飲めた
・中華そば独特の香りがして美味しかった
・麺のゆで加減を考えて作られている

醤油ラーメンのスープが飲み干すことができるほど美味しかったといった声や、
優しい味との声が聞かれました。

中華一番では醤油ラーメン以外も人気なのですが、口コミをまとめました。

・越谷で一番おいしいラーメン店
・炒飯の具は玉子だけだが少し濃い味付けが美味しくて感動した
・しょうが焼きは甘辛い味付けで肉が柔らかくて食べやすかった
・野菜炒めの味は濃くて野菜のシャキシャキ感とご飯は一緒に食べると食が進む
・満足でまた行きたい

お店で出されるラーメンをはじめとして、定食や炒飯が美味しかったと好評でした。
また、店主と奥さんの優しい雰囲気からまた行きたいとの声もありました。

中華一番の人気メニューなど

次に中華一番の人気メニューを具体的に見ていきましょう。

中華一番で人気なのは600円のサービスランチです。
サービスランチは全部で5種類あり、
口コミではサービスランチを制覇したいとの声もありました。

サービスランチメニュー:

・たまごチャーハン・ラーメン
・しょうが焼き・半ライス・ラーメン
・ヤサイイタメ・半ライス・ラーメン
・レバニライタメ・半ライス・ラーメン
・玉子丼・ラーメン

なお、サービスランチは壁に手書きで書かれています。
どのメニューも全て600円とお得ですね!

サービスメニューの中でもたまごチャーハンに人気があります。
炒飯と聞くと、ネギやハム、玉ねぎ、玉子など
様々な具材が使われていますが中華一番の炒飯の具材は玉子のみです。

中華一番の基本的なメニュー

ご飯類
・ライス200円
・チャーハン、玉子チャーハン、カレーライス、チキンライス、玉子丼は550円
・親子丼、中華丼、天津丼、オムライスは650円

ご飯類のメニューは10品あります。

麺類
・ラーメン 500円
・ソース焼きそば 450円
・味噌ラーメン、タンメン、モヤシソバ、上海焼きそば、海藻ラーメンは550円
・五目そば600円
・味噌バターラーメン、堅焼きそば、チャンポン、広東メン、肉ソバ、天津メンは650円

麺類は16品あります。

※なお、メニューは2020年3月時点のものですので変更となっていることもあります。

他には餃子や野菜炒めの一品料理やお酒やビール、ウーロン杯などもあります。

広告

埼玉越谷中華一番の店舗情報

埼玉県越谷の中華料理店・中華一番はお店を始めてから2020年3月で55年となりました。
店主は90歳と高齢です(2021年現在)。
バイクで事故を起こさないために、60歳になったらバイクでの出前をやめたのだそうです。
(会社でいうならば、定年退職ですね。)

この時は越谷市役所や警察署の職員たちから惜しまれました。

店主や奥さんは、お店にお客様が来てくれることが
何よりの楽しみや生きがいと感じているということ。

自分が元気なうちはお店を続けていきたいとのことです。

中華一番
住所:埼玉県越谷市東越谷1-4

アクセスは越谷駅から歩いて約15分、
越谷市役所近くの川を渡ってすぐの場所にあります。

営業日や定休日などの詳細は不明です。

なお、駐車場はありますが車2台分が止められるほどのスペースです。
客席は16席あります。

お店の窓のあたりには
店主と奥さんの似顔絵が描かれた色紙が飾られています。

まとめ

中華一番のメニューやランチサービスの値段は、
1000円以内で食べられるお手頃な値段だと感じました。

口コミを調べると、埼玉県越谷市にある中華料理店・中華一番は
越谷の中でも一番おいしいラーメン店、
汁まで飲み干すほど美味しい醤油ラーメンが食べられるなどと好評です。

また、具材が卵だけの炒飯が美味しいなどと、その他のメニューも評判が高いです。

お店では600円のランチメニューに人気があります。

店主と奥さんはお客さんから好かれる温かい人柄と、
何よりも元気なうちはお店を続けていきたいという料理に対する愛情や
お客さんを大切にしている人柄もお店の人気の秘密と言えそうです。

タイトルとURLをコピーしました