ファミマで新発売!「食べマス すみっコぐらし」とんかつ&えびふらいのしっぽは美味しいの?カロリーや口コミ、これまでの同シリーズとの違いも簡単に説明

グルメ
Please Don't sell My Artwork AS ISによるPixabayからの画像
広告

すみっコぐらしが好きな方にはたまらない商品が、
ファミリーマートから限定で出ました!

なんとすみっコぐらしの和菓子が出たんですΣ(ω・ノ)ノ!

とんかつがチョコ味でえびふらいのしっぽがバナナ味になっています。

子供でも大人でも食べやすい味になっていて、
とても美味しかったです^^

それと気になるのはカロリーと口コミですよね!

カロリーは、とんかつが198kcalで、えびふらいのしっぽが84kcalです。
カロリーも低めなのが嬉しいですよね♪

今回は「食べマス すみっコぐらし」とんかつ&えびふらいのしっぽの
味や口コミなどについてご紹介していきます!!

新発売食べマスすみっコぐらしは美味しいの?カロリーは?

皆さんが一番に気になる、味の方は美味しかったです!!

上でも書いたんですが、とんかつがチョコ味になっていて、
えびふらいのしっぽがバナナ味になっています。

美味しくないわけがありません。

そしてチョコとバナナで相性もばっちり!(^^)!

子供にも食べやすい味になっているはずです。

そんなすみっコぐらしの和菓子ですが練り切りで出来ているんです。

材料は、アメや砂糖、餅粉などを練った生地で作られています。

なので、餅粉のもちもち感などもあってたまらなく美味しいんです

こんなに美味しいと気になるのがカロリー

公式サイトによるとすみっコぐらし食べマスのカロリーは、

・とんかつ 98kcal

・えびふらいのしっぽ 84kcal

他にも着色料にかんしては、すべて天然由来色素を使用しています。

(参考:食べマス すみっコぐらし|バンダイ キャンディ公式サイト (bandai.co.jp))

新発売の食べマスすみっコぐらしの口コミやこれまでのシリーズとの違いは?

まずは口コミについて書いていきますね!

Twitterで調べてみたところ、

・甘ーい感じ
・食べるのがもったいない
・出来がいい!
・大人なのに子供よりもはまってしまった
・癒される

などたくさんの口コミが書かれていました。

確かに見てるだけでも癒されますよね

でも食べてもらうことが夢だった
とんかつとえびふらいのしっぽの夢が叶う時が来たんです!

夢が叶って良かったです^^

他にも同シリーズで今までたくさん商品がでていました。

ハロウィンの時やまた違うキャラでもたくさん販売されており、
その時その時で味も違っていましたよ!

ハロウィンの時はかぼちゃを持っていたり、
味もかぼちゃプリンなどがありました!

見た目も味も季節によって違いがあるんですね。

かなりファミリーマートさんの考えてる人が
工夫しているのが分かりますよね!

すみっコぐらしは子供さんに人気で、
販売されたらすぐに売り切れてしまうこともあるので、
気になる方は早めにファミマでチェックしましょう。

広告

まとめ

今回はファミマで2021年4月に新発売されている
食べマス すみっコぐらしの和菓子の
チョコ味のとんかつ、バナナ味のえびふらいのしっぽについて書きました。

・甘くて美味しい
・買ってすぐは鑑賞
・カロリー味によって違う
食べマス すみっコぐらしシリーズは季節によって味も見た目も違う

いかがでしたでしょうか?

季節によって味も見た目にも違いがあって、
これから季節も変わりますし楽しみですよね^^

可愛くて美味しいので、子供から大人までいろいろな年代で
楽しめる和菓子になっています。

私の娘もすみっコぐらしが好きなので、
ついつい買ってしまいます
()

すみっコぐらし食べマスシリーズでは
これからもまだまだいろいろな種類が
販売されると思いますので、楽しみです。

和菓子の他にも、もちもちの生地にカスタードが入っている
すみっコぐらしのデザートやタルトなども、
販売されることがあります。

すみっコぐらしが好きな方は、
ファミマのデザートに注目しておいてください!

子供さんから大人までとりこにするすみっコぐらし。

まだ食べたことがない方は、ぜひ一度食べてみて下さい。
見た目も味も、食べて損はない商品になっています。

最後までお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました