動物がモチーフ♡かわいいかき氷がおいしいと評判、京王線調布駅近く・パクパクくもくま食堂の口コミは?どんなかき氷が食べられるのか、くもくま堂人気メニューや値段についても!

グルメ
OpenClipart-VectorsによるPixabayからの画像
広告

夏と言ったらかき氷!
かき氷と言ったら削られた氷がお皿に入っていて、その上にはシロップがかかっていて。
お店によってそれぞれ違う、個性豊かなシロップが味わえるのが楽しいですよね。

しかし、ぱくぱくくもくま堂のかき氷は、形から違う?!
なんと!かわいいくまなどの動物をモチーフにしたかき氷!
そしてシロップやトッピングにもこだわりが詰まっています・・!

かわいくて美味しいかき氷と評判のぱくぱくくもくま堂。
どんなかき氷が食べられるのか、人気メニューや値段、口コミを紹介していきます!

かわいい動物の形のかき氷がおいしい、京王線調布駅近くのぱくぱくくもくま堂とは?

京王線調布駅近くにある、ぱくぱくくもくま堂。
かわいくて、美味しくて、インスタ映えすると大人気!
メディアでも話題のぱくぱくくもくま堂のかわいいかき氷とは?
一体どんなかき氷なのか、見ていきましょう!

かわいいくま型かき氷のイラストがお出迎え!
ぱくぱくくもくま堂は、手作りのシロップを使った、かわいいくまの形のかき氷専門店です。

2019年4月に京王線調布駅近くに移転。
移転前は、聖蹟桜ヶ丘の居酒屋を間借りしながら営業していたそうです。

店内には、テーブル16席とカウンター4席、シンプルで落ち着いた空間です。
おひとりさまでも気軽に入れます。

ツイッターにも投稿されていましたが、お店の外から可愛らしいですね。

駅からも近く、アクセスしやすいです。
シンプルで落ち着いた空間なので、ゆっくりと過ごすことが出来ますね!
店内は少し暖かくしてあり、かき氷を食べた後も寒いという事はありません。
お店の方の気遣いもありがたいですね。

メディアでもたくさん取り上げられ、大人気のかわいいくまの形のかき氷!
自宅で子供にクッキーをトッピングしてくまの形にして出したところ好評で商品化!
くまの形にするのは、すべて手作業。
少しずつ氷を削りながら、シロップをかけながら、形作っていきます。

氷は純氷でふわふわ!
シロップは、全てオリジナルで手作り!
かき氷を飽きずに食べてもらいたいという店主の思いが詰まっています!
フルーツや野菜などからシロップは、お店で作られています。

こだわりの詰まった、個性豊かな味わいもあります!
ゴルゴンゾーラチーズや酒粕クリーム、味噌クリームなど、なかなか味わえないオリジナルの味を味わうことが出来ます。
また、タピオカや杏仁豆腐、フルーツやナッツなどトッピングも豊富です。

かわいいくまの形は、子供にあげたことがきっかけだったのですね。
ぱくぱくくもくま堂のかき氷は、誰でも可愛いと感じますよね。
そして、可愛さだけではありません。
氷は純氷でふわふわ、シロップはすべてオリジナル!
こだわりの詰まったシロップは、他では味わえないものもたくさんあります。
どのくまにしようか迷ってしまいますね(^^)

ぱくぱく くもくま堂店舗情報

住所:東京都調布市調布ヶ丘2-1-8
営業時間: 11:30~18:00(L.O.17:30)
定休日:月曜日・火曜日
コロナ対策の為、現在LINE予約にて営業中。
アクセス:京王線調布駅から徒歩6分

お店から可愛い、ぱくぱく くもくま堂。
どのかき氷もかわいいですが、人気メニューはどんなものなのでしょうか?
値段や口コミも見ていきましょう!

広告

パクパクくもくま食堂の人気メニューや値段、口コミを紹介!

どのくまもかわいくて、食べるのがもったいない!
種類も豊富で、悩んでしまいますが、人気メニューはどれなのでしょうか?
値段や口コミも紹介していきます!

カラフルで、かわいいくまがたくさんいて、迷ってしまいますね。
メニューは1週間単位で変わっていきます。

毎週違った味が味わえるのは、楽しいですね♪
気になる方は、SNSで投稿しているので見てみてください。

今週(2021年6月17日現在)のくまの形のかき氷は、以下の3種類。

ずんだみるくにゴルゴンゾーラなくまさん 1400円

大人気メニュー!
花とずんだの黄緑色が写真映えで、かわいい!
過去には、クリスマスなどのイベントで形の変わったものも、販売されています。

赤じそくまさん 1000円

中には、梅干しとしそ餡が入って甘酸っぱい!

おいもさんみるくなくまさん(メープル醤油添え) 1000円

みたらしのような甘じょっぱさに味変が楽しい♪

くま型以外だと以下のメニューなどがあります。

パインキャラメルレアチーズ 1400円
おとうふゴマあんにココナッツみるく 1300円
ゴルゴンゾーラにカシスオレンジ 1400円
ゴルゴンゾーラにいちじくハニー 1400円
たっぷりのいちじく!
酸味と甘みが絶妙にマッチ!

ベリーキャラメルレアチーズ 1400円
名前に「くまさん」と書いていないものは、通常タイプのカキ氷です。
+50円でくまの形のかき氷に変更可能です。

最後にツイッターの口コミも見ていきましょう!

一見かき氷に合うのかな?と思うような組み合わせも、口コミを見るとおいしいという意見が多数見つかりました!
くもくま堂でしか食べられないかき氷をぜひ楽しみたいですね♪

 

まとめ

ぱくぱくくもくま堂は、手作りのシロップを使った、かわいいくまの形のかき氷屋さんです。
メディアでもたくさん取り上げられ、大人気のかわいいくまの形のかき氷!
子供にくまの形にして出したところ好評で商品化!

氷は純氷でふわふわ、シロップはすべてオリジナル!
こだわりの詰まったシロップは、他では味わえないものもたくさんあります。
人気メニューは、ずんだみるくにゴルゴンゾーラなくまさん 1400円です。

タイトルとURLをコピーしました