世界一高いかき氷?栃木県北真岡のかき氷有名店・寿氷-じゅひょう-の高さ40cmのとんがりすぎカキ氷の口コミは?主なメニューや値段は?アクセスや混雑状況、予約できるかについても調査!

グルメ
Please Don't sell My Artwork AS ISによるPixabayからの画像
広告

栃木県のかき氷専門店「寿氷(じゅひょう)」のかき氷は、高さは30センチから40センチほどと見た目のインパクトがすごいです。

世界一のかき氷を目指している寿氷というお店ですが、食べた人の感想からは尖ったかき氷は普通のかき氷とは違い、果物を食べているような感じがして美味しかったなどの声が聞かれました。
メニューは季節ごとに変わり、700円から2000円ほどします。

暑い夏にはかき氷を欠かさず食べている人や、夏ではなくてもかき氷の有名店を探している人に向けて交通手段や混雑状況についても調べました。
ぜひ、参考にしてください。

世界一高いかき氷?寿氷(じゅひょう)の高さ40cmのカキ氷とは?

栃木県の北真岡にある寿氷のかき氷は純氷を使っていて、柔らかいのが特徴です。
でき上がったかき氷は尖っていて、高さは30〜40センチあって東京タワーのようです。

始めは下にシロップがかけられていますが、食べる前はかき氷の上に再度シロップをかけて出来上がりとなります。
店主の小松さんが丁寧に時間をかけて作っているので、できるまでには時間がかかります。
また、混んでいるとかき氷ができるまでさらに時間がかかります。

店主が氷を確認しながら削っていきかき氷を作る姿は職人のようです。

かき氷の食べ方も紹介します。
かき氷ができて運ばれてくると、シロップをかけてくれます。
小松さんの話では、お盆は食べ始めるまで動かさないとのことで、かきごおりの上の部分はスプーンを使わないで食べます。

かき氷の真ん中まで食べると、またシロップがかけられています。

シロップが多くかけられているのは、作るときにたくさんシロップをかけると氷が崩れてしまうからで、最初、中、終盤の3段階でシロップがかかっています。
店主がシロップ(追いシロップ)を足してくれるのは、かき氷を食べているけれど果物を食べている感じを出すためなのです。

栃木真岡のかき氷有名店・寿氷の口コミ

続いてかき氷について、食べログの口コミをもとに食べた人からの声をまとめました。

・かき氷の見た目はユニークで、味は美味しかった
・シャインマスカットのかき氷を食べたが、贅沢なかき氷を食べている感じがして絶品の味
・ブルーベリーのかき氷にヨーグルトをかけると、ヨーグルトの酸味とブルーベリーの甘さがあって美味しかった
・かき氷は果物を食べている感じがして面白い
・手作りのシロップは間違いなく美味しい、途中でシロップを足してくれるのも良くて夢中で食べ進んでいけた

このように、美味しい!絶品!との声が数たくさん見つかりました。

中には、かき氷がそんなに好きではなかったけれど、寿氷のかき氷を食べたら今まで食べたかき氷と違って美味しく食べられたといった声も。

また、夏はもちろんのことそれ以外の季節にも寿氷のかき氷を食べたい、いつでも行きたいという口コミも多く見られました。
寿氷のかき氷ファンがたくさんいるのですね。

なお否定的なコメントはほとんど見受けられませんでした。

広告

寿氷のメニューと値段について

かき氷メニューは毎月変わります。
通年のメニューもありますが、メニューは豊富です。

3月から5月までの春、6月から8月までの夏、9月から11月までの秋、12月から2月までの冬といったように、季節ごとにメニューが決められています。

店に行ったことのある人から、メニューと値段について調べました。

1350円のシャインマスカットや850円のブルーベリー、700円のもおかのいちごや2000円のとちひめなどがあります。
2021年6月現在の最新メニューをフェイスブックで見たところ、アミメメロンの青がのっていました。
お店のメニューはフェイスブックやツイッターからチェックすることができます。

かき氷専門店寿氷(Juhyo)のアクセスや店舗情報

かきごおり専門店寿永では、高さが高いだけでなく世界一美味しいと言われるかき氷を目指しています。

曜日によって営業時間が変わるため、お店のツイッターやフェイスブックで確認が必要となります。
店の休業日は不定休となっています。

かき氷専門店・寿永(じゅひょう)

住所:栃木県真岡市荒町5161

アクセス:

車で行く場合は真岡インターチェンジから10分ほどで着きます。
場所は北真岡駅から約740メートルのところにあります。
駐車場はありますが、車が止められるのは5台程度です。

お店は混んでいることも多いので、行くなら開店と同時、もしくは早めに行った方が良いとの情報がありました。

お店のツイッターで空いた時間を確認してから来るのがベストで、並ぶのが5組以内でなければ長く待つことになります。
寿永は予約することができるので、人気なので行くならば予約した方が待たずに済むのではないかと思います。

店内は小さいです。
小松さんは気さくな方でたくさん話してくれて、メニューも丁寧に紹介してくれます。
夏に行くとサザンオールスターズの曲が流れていることもあります。
お店はマツコの知らない世界でも紹介されたことがあります。

まとめ

他では見ることのできない、尖っている背の高いかき氷が食べられる寿氷。
写真を見たところ、アッと驚いただけではなく、氷が崩れないのかと少し心配にもなりました。

寿氷では通年でかき氷を食べられます。
店主の人柄の良さも魅力となっているこのお店、一度びっくりかき氷を食べに訪れてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました