京都亀屋良長スライス羊羹の小倉バターや焼き芋味の評判は?カルディでも買える?京都駅や東京にも店舗はある?どこで売ってるのか、販売店を調査!羊羹トーストでも有名、スライスようかんの日持ちについても!

グルメ
広告

羊羹をスライス?!

現在、アレンジ食パンがブームとなっています。
冷やすと固くなってしまうのが難点だった餡。
そこで老舗和菓子店・京都亀屋良長から、簡単に餡トーストが食べられるスライスようかんが登場

京都亀屋良長のスライスようかんはカルディでも買えるのでしょうか?
アクセスの便利な京都駅では売ってる?
また、京都だけでなく東京にも店舗はあるのでしょうか?

スライス羊羹とはどんなスイーツでどこで売っているのか、小倉バター味や焼き芋味の評判、スライスようかんの日持ちについても合わせてご紹介していきます!

スライス羊羹は京都だけでなく東京でも売ってる?

京都駅や東京にも店舗はあるのでしょうか?
注目を集めている京都亀屋良長のスライスようかんは、どこで売ってるのか紹介していきます!

スライスようかんは、京都限定商品で亀屋良長の本店で購入出来ます。
また、京都伊勢丹、京都高島屋、京都大丸、ラクト山科・無印良品などでも販売しています。

店舗はありませんが、催事など期間限定で東京などでも販売していることがあります!

なかなか購入出来ないので、催事などで販売していたら買ってしまいますね!

スライス羊羹とは?老舗和菓子店・京都亀屋良長の新スイーツ

創業200余年以上の老舗和菓子店である京都亀屋良長。
京都亀屋良長と言ったら烏羽玉と言われるほど、創業から作られている代表的な銘菓となっています。

亀屋良長の烏羽玉については下記ツイートでも紹介されていました。

そんな京都の老舗で大人気となっているのが、スライスようかんです。
餡は冷やすと固くなってしまい、食パンに塗りづらい事が難点でした。
そこで、スライスチーズからアイデアをいただいたのだとか。

なんと1枚1枚職人が丁寧に手作業で薄くスライスしています。
スライスの厚さにもこだわり、試行錯誤の毎日。
2.5mmが小豆の風味も感じられ、最適な厚みだったそうです。

老舗和菓子店ということもあり、こだわりも素晴らしいです。
最高級と言われる丹波大納言小豆の粒あん羊羹となっています。
あん羊羹の上には、バター羊羹とケシの実、バター羊羹の上には沖縄の塩がのっています。

羊羹がふつふつととろける程度にトースト
すると、手軽に美味しいあんトーストが食べられます(^^)

沖縄の塩がきいていて、羊羹の美味しさが引き立ちます。

老舗となるとなかなか新しいチャレンジがしにくいと思いますが、アイデアが素晴らしいですね。
日々の生活で感じた使いづらさから、商品となるなんてなかなか難しいですよね。
また、職人が手作業で薄くスライスしているというこだわりも素晴らしいです。
良い厚さを見つけるまで、凄い時間がかかったでしょうね。
老舗和菓子店だから、出せる味でこだわりが素晴らしいですね。

広告

スライスようかんはカルディでも買える?

世界各国の食材が手に入るカルディですが、京都亀屋良長のスライスようかんは購入出来るのでしょうか?
調べてみると、残念ながらカルディでスライスようかんは販売されていないことがわかりました。

スライスようかんの通販お取り寄せ

スライス羊羹は亀屋良長の公式オンラインショップでも購入可能です。

アマゾン、楽天市場、ヤフーショッピングなど、オンラインショップでも購入出来ますが、高価販売などの転売には気を付けてください。

京都にしか店舗がないというのが残念ですね。
しかし、オンラインショップで購入出来るのはありがたいですね。
店舗に行くのを楽しみに、今はオンラインショップで購入するのが良いですね。

スライスようかんの亀屋良長の本店店舗情報

亀屋良長 株式会社

住所:〒600-8498
京都府京都市下京区四条通油小路西入柏屋町17-19
TEL:075-221-2005
営業時間: 9:00~18:00

大人気となっているスライスようかんですが、日持ちはどのくらい?
美味しいものは常備したくなりますよね。
次に見ていきましょう!

スライスようかんの日持ちはどのくらい?

限定商品なので、プレゼントにもピッタリなスライスようかんですが、日持ちはどのくらい?
ギフトとしてあげるには日持ちするものが良いですよね。

14万個以上のヒット商品となっているスライスようかん。
日持ちは14日です。
通常のあんこなどと比べると、日持ちは短めですね。

スイートポテトのような味わいとなっている、スライスようかんの焼き芋も秋限定商品として登場しています。
こちらも日持ちは14日です。
販売期間は、2021年11月下旬までの予定です。

元々あった商品の500倍の売り上げは、凄いですね。
大注目商品となっています。
新商品も続々と登場するのが嬉しいですね。
また、忙しい朝もパンの上にのせるだけで簡単に味わえるのが良いですね。
日持ちは短めですが、毎朝食べていたらすぐになくなってしまいますね。

スライス羊羹の小倉バターや焼き芋味の評判も最後に見ていきましょう!

羊羹トーストで有名、京都スライスようかんの評判は?

スライス羊羹の小倉バターや焼き芋味はどんな味なのでしょうか?
ツイッターからの口コミもご紹介していきます。

 

まとめ

京都の老舗和菓子屋である亀屋良長で、大注目のスライスようかん

京都限定商品で、亀屋良長の本店で購入出来ます
京都伊勢丹、京都高島屋、京都大丸、ラクト山科・無印良品などでも販売しています。

また、亀屋良長の公式オンラインショップ、アマゾン、楽天市場、ヤフーショップなどでも購入可能です。

カルディでは購入出来ません。

催事など期間限定で東京などでも販売していることがあります!
日持ちは14日です。

タイトルとURLをコピーしました