東京立川の南国ビーチ・タチヒビーチの料金は?予約やキャンセル料は必要?持ち込みはできたり、雨でも楽しめたりするの?口コミも紹介!

レジャー
Thanks for your Like • donations welcomeによるPixabayからの画像
広告

都内立川に南国ビーチ・タチヒビーチがあります。
海のない東京に砂浜!?

東京都立川市のららぽーと前にオープンした
ビーチパーク「タチヒビーチ」では、
南国タヒチを味わえる砂浜やバーベキュー、ビーチスポーツが楽しめます。

砂浜はヨガやフラダンス、音楽イベントなどさまざまな目的で開放されています。

そんな南国気分が楽しめるタチヒビーチの料金は?
予約やキャンセル料は?

持ち込みは出来るのでしょうか?
タチヒビーチは雨でも楽しめるか、口コミも紹介していきますね!

東京立川の南国ビーチ・タチヒビーチの料金、予約、キャンセル料は?

東京都立川市のららぽーと前にオープンした
ビーチパーク「タチヒビーチ」が人気に!

海のない東京で、まるで南国「タヒチ」にいるかのような気分が味わえます。
BBQにビーチスポーツ、音楽イベントなどさまざまな
楽しみ方がある都会の南国ビーチ・タチヒビーチ。

利用料金はいくらかかるのでしょうか?
予約はするべき?キャンセル料は?

海がなくても楽しめる砂浜がある、
東京立川の南国ビーチ・タチヒビーチについて詳しく見ていきましょう!

BBQやビーチスポーツ、キッチンカーなどさまざまなものが楽しめます♪
海ではないので、サメやクラゲの心配もなく、
安心安全なビーチパークとなっています。

砂浜には、BBQサイトのテーブルセットが用意されているので、
何も持ってこなくてもBBQを楽しむこともできます。

入場料金は、ビーチへ入場するだけなら300円でワンドリンク付きです。

BBQをするなら別途利用料金がかかります。
(下の方で詳しく説明します。)
BBQをする場合はビーチへの入場は無料です。

お金を払うとリストバンドがもらえて、
リストバンドをつけていれば自由に出入り出来ます。
ららぽーとに買い物に行って戻ってくることも可能ですね!

BBQ利用料金には、BBQコンロ&火ばさみ、
炭&着火剤、軍手、チャッカマン、焼き網、アルミプレート、
調理トング、キッチンばさみ、割り箸、紙皿、
子供用先割れスプーン、ウェットティッシュ1箱が含まれています。

BBQにビーチスポーツや音楽イベントなど、
さまざまな事で楽しめるのは嬉しいですね。
そして、ビーチへ入場するだけなら
ワンドリンク付きで300円は、ありがたいですね。
ビーチだけでも十分楽しめそうです。

すぐ前にあるららぽーとへの行き来も自由なので、
何か欲しいものがあったら買いに行けるのも便利!

何といってもBBQ道具が貸してもらえるのは、1番良いですよね。

BBQの利用料金には座る席によって以下の4種類あり、
それぞれの利用料金によって使うことの出来るレンタル設備は異なります。
(レンタル設備:パーティーシェード、トング、ハサミ、アミ、着火剤、火ばさみ、
炭約3キロ、はし、おしぼり、紙皿、テーブルチェアー、コンロ、グリル、
プラテーブル、ウッドデッキ、ハンモック)
※詳しくは公式サイトに載っています。

①手軽にBBQが楽しめる、レギュラーシート
1人1700円。
グリル、プラテーブル、ソファー、ウッドデッキ、
ハンモックが使うことが出来ません。

②オールマイティーに使える、スタンダードプレミアムシート
1人1700円+サイト利用料金8000円。
テーブルチェアー、コンロが使えません。

③犬も一緒に楽しめる、ファミリープレミアムシート
1人1700円+サイト利用料金5000円。
テーブルチェアー、グリル、ハンモックが使えません。

④大人数でゆったり楽しめる、パーティープレミアムシート
1人1700円+サイト利用料金10000円。
グリルのみ使えません。

2種類の飲み放題プランもあります!
飲み放題120分2000円、飲み放題無制限3000円。

自分の利用したい方法に合ったプランが選べるのは、嬉しいですね。
犬も一緒に楽しめるプランもあります。
飲み放題プランもあるので、
重たいドリンクを持ってこなくても行けちゃいますね!

タチヒビーチのバーベキュー予約方法は?

週末など混雑が予想される日は満員になることもあるので、
予約して行った方が良さそうです。

タチヒビーチでのバーベキューの予約方法は、
タチヒビーチ公式サイトの予約ページからできます。

まず、プラン、エリアを選びます。
そして、予約したい日と時間帯を選択、利用人数を入力、飲み放題の希望があれば指定します。
名前、性別、生年月日、電話番号、メールアドレスなど、お客様情報を入力。
確認画面が表示されて内容に問題なければ、
「予約する」をクリックし、予約完了です。

簡単に予約することが出来ます。

予約をキャンセルする場合は、
お問い合わせフォームからキャンセルしてください。

予約完了から2ヶ月以内ならば、日程変更をすることが可能です。
日程変更した後のキャンセルは、期日関係なくキャンセル料金が必要となります。
キャンセルや人数変更は6日前まで。
5日前になってしまうとキャンセル料金が発生してしまいます。

タチヒビーチのアクセスなど基本情報

住所:〒190-0015 東京都立川市泉町935
電話番号:042-512-8719
営業時間:10:00~22:00(最終受付19:30)
現在、新型コロナウイルスの影響で、時間が変更になっています。
公式サイトで確認してから向かいましょう。

アクセス:多摩モノレール立飛駅より徒歩1分
タチヒビーチはららぽーとの前にあり、看板を持ったクマが目印です。

車で利用される方:駐車場が用意されていないので、
近隣の駐車場を利用してください。
ららぽーとの駐車場は8:30~22:30まで利用出来ます。
平日は特定日を除き無料、
土日祝は最初の1時間500円でそれ以降30分ごとに250円です。
その他、コインパーキングがいくつかあります。

南国気分を味わえる東京立川のタチヒビーチ。
道具などの貸し出しがあり、初心者でもBBQを楽しめる事で人気です。
そんな、タヒチビーチで持ち込みは出来る?
雨でも楽しめるのでしょうか?
口コミも見ていきましょう!

立川のタチヒビーチは持ち込みは出来る?

プランも充実しており、自分に合った楽しみ方が出来るタチヒビーチ。
持ち込みは出来るのでしょうか?

屋外のBBQで気になるのは、雨ですよね。
雨でも楽しめるのでしょうか?

持ち込み出来るか、雨でも楽しめるか、口コミも紹介していきます!

タチヒビーチでは、一部持ち込めないものがありますが、
全席持ち込み可能です。

持ち込み出来ないものは、花火、プール、水風船、
固いボール、テント、椅子、冬場のみ鍋。

ららぽーとで食材を調達し、BBQ道具などは用意しなくても楽しめます。
食材は持ち込み制なので、自分たちで好きな食材を選んで食べられます。

ららぽーと立川立飛「Blooming bloomy」でお買い物をすると、
お店のカートでタチヒビーチまで運ぶ事ができて便利です。
カートの返却場所もタチヒビーチ内にあるので、
重い荷物を運ぶ時に助かりますね。

そして、持ち込んだ食材から出たゴミも捨てて帰れます。
指定された場所があるので、ルールを守ってちゃんと捨てましょう。

BBQをやる上で心配なのは雨ですが、
タチヒビーチでは全席に雨除けシェードがあります。

台風やあまりにひどい大雨の場合は営業できない場合がありますが、
雨の日でもBBQを楽しめます(^^)

食材は自分たちで選んで持ち込めるのは、嬉しいですよね。
BBQ場などのセットだと、好きなお肉が少なかったり、高かったり嫌な時もありますよね。
食材は自分たちで買って、道具は貸し出しがあるので、手ぶらで良いのは最高ですね!
BBQ初心者でも安心して楽しめますね♪

そして、最大の難関である天候。
雨除けシェードがあるので、雨でも楽しめるのは、ありがたいですよね。
せっかく予定していたのにBBQが出来ないのは残念ですよね。

最後に口コミも紹介していきますね。

立川のタチヒビーチはイベントやBBQなど、
たくさんの楽しみ方があるのがやはり魅力ですね!

広告

まとめ

東京でも南国気分を味わえるタヒチビーチ。
BBQの利用料金には4種類あり、
それぞれ使うことの出来る設備が異なります。
ビーチへ入場するだけならワンドリンク付き300円です。

予約方法は、タチヒビーチ公式サイトの予約ページから出来ます。
タチヒビーチでは、花火、プール、水風船、固いボール、
テント、椅子、冬場のみ鍋は持ち込めません。
タチヒビーチでは全席に雨除けシェードがあるので、雨の日でもBBQを楽しめます(^^)

タイトルとURLをコピーしました