プロモーション広告を利用しています。

ロックハート城でドラマ撮影や特撮された作品一覧は?プリンセス体験では髪型や靴はどうする?

広告

群馬のロックハート城は、SNS映えやロケ地巡りで注目を集めています!

ドラマや特撮など、さまざまな有名作品で使われています。
では、入場料はどのくらいなのでしょうか?

ロックハート城では、プリンセス体験も女性に人気です!
ヘアセットやメイクは行っていないので、こだわりたい人は事前にヘアサロンに行った方が良いです。

群馬のロックハート城で撮影された有名作品、入場料やプリンセス体験について紹介していきます!

レジャー・遊び体験予約サイトでお得な入場券が購入できます!
>>>ロックハート城のお得な前売り券をチェックする!

 

ロックハート城で撮影されたドラマ、特撮や映画の有名作品一覧

一体どのような作品で使われているのか、有名作品一覧を紹介していきます!

ロックハート城で撮影された有名ドラマ
・花より男子
・アタシんちの男子
・相棒
ロックハート城で撮影された有名な特撮や映画
・キョウリュージャー
・ゴーカイジャー
・ライダーフォーゼ
・土竜の唄
・今夜、ロマンス劇場

ドラマでは、大野智さんが出演していた怪物くんや、松本潤さんが出演していた花より男子でも使われています。

怪物くんや花より男子などのドラマは、31日間無料トライアルもできるU-NEXT見ることもできます。

他にも堀木真希さんが出演していたアタシんちの男子では、ロックハート城が物語のメインでほとんどの場面で出てきています。

長年愛されている水谷豊さん出演の相棒でも使われるなど、さまざまなドラマで活躍してきました。

恋愛系や事件系など、さまざまな種類の作品で使われるというのは凄い事ですよね。
どんな物語にもピッタリな美しい外観という事ですね。

また、特撮では斎藤秀翼さん出演のキョウリュージャー、 一道舞真央さん出演の海賊戦隊ゴーカイジャー
福士蒼太さん出演の仮面ライダーフォーゼと、長年使われ続けてきました。

映画土竜の唄では、出演していた生田斗真さんや仲里依紗さんが、ロックハート城を訪れています。

他にも綾瀬はるかさん出演の映画、今夜、ロマンス劇場でも使われていました。

映画にドラマ、特撮とさまざまな作品で、愛され続けています。

ロックハート城は、多くの作品に使われているのでどのような所なのか訪れたくなりますよね。
入場料はどのくらいなのでしょうか?次にご紹介していきます。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

群馬のロックハート城とはそもそも?

群馬のロックハート城は、多くのドラマや特撮で使用されています。

英国スコットランドのロックハート城は、1993年4月6日に群馬県高山村に復元されました。
ヨーロッパのお城の復元が、日本で初めてだったこともあり注目を集めました。

そして、その美しい佇まいで、多くのドラマや映画のロケ地としても使用されるようになりました。
本物の城だからこそ迫力もあり、中世ヨーロッパの世界観が味わえます。
ドラマや映画で使われるという事は、本当にその世界にいるように見えるという事ですよね。

広告

ロックハート城の入場料は?

ロケ地巡りで訪れる人も多いロックハート城ですが、入場料はどのくらいなのでしょうか?

ロケ地巡りでも人気となっているロックハート城。

ロックハート城の入場料は大人1100円、4才~小学生の小人600円です。

アソビューでお得なロックハート城の前売りクーポンを購入することもできるので要チェックですよ!

多くの作品に使われているロックハート城を、1100円で見られるなら良いですよね。
多くの有名人も訪れている所に、自分もいると思うと嬉しく感じませんか?

ロックハート城へのアクセス

ロックハート城
〒377-0702 群馬県吾妻郡高山村5583-1
営業時間/9:00~17:00 最終入場時間/16:30 ※年中無休

ロックハート城への行き方は400台の無料駐車場があるので、車が便利です。
ただ連休中など混雑する時期は駐車場も混むので、混雑を避けたい方は朝早くから、または午後遅めの時間を狙うのがおすすめ

レンタカー予約サイト・エアトリでレンタカーの最安値を便利に検索して、お得に楽しみましょう♪

電車だと最寄駅の上毛高原駅や沼田駅からタクシーでそれぞれ15分、20分かかります。
沼田駅からはバスも出ていますが本数はかなり少ないです。
詳しくはロックハート城公式ホームページをご覧くださいね。

 

ロックハート城周辺の宿泊先はこちらから予約できます!
>>>【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

ロックハート城プリンセス体験のドレスのサイズや種類の一覧カタログはある?

ロックハート城ではプリンセス体験もでき、女性にも人気です。

ロックハート城のプリンセス体験ではなんと500種類以上のドレスを取り揃えています。
また、ドレスカタログもあるので、サイズや種類など最高に美しいドレスを選ぶことが出来ます

ドレスの一覧カタログは公開されていないようですが、気になる方はロックハート城の公式ホームページから是非問い合わせてみてくださいね。

ロックハート城プリンセス体験で髪型はどうしたらいい?

ロックハート城ではヘアセットやメイクは行っていないので、こだわりたい人は事前にヘアサロンに行った方が良いです。

ドレスの他にも、ティアラやウィッグなどの小物もレンタル出来ます。事前にヘアサロンに行かない場合も、レンタルウィッグでプリンセスイメージに近づけることも可能です。

自分でヘアアレンジが出来る人は良いですが、出来ないとなるとヘアサロンに行くかウィッグを使う事になりますね。

ロックハート城プリンセス体験で靴のレンタルはある?

また、ロックハート城では靴のレンタルはありません。
でもドレスで隠れてしまうので、歩きやすい靴で大丈夫ですよ。

ドレスを着ているととても歩きづらいので、あまりヒールが高いものは控えた方が良いです。
庭に出る時に危険という声が多いので、気を付けましょう!

しかし、男性の場合はタキシードで靴が見えてしまうので、革靴の方が良いと思います。
ただ、写真を撮る時に足元が写らなければ大丈夫なので、あまり気にしなくても大丈夫ですよ。

周りからは見えてしまうので、そこを気にしないのなら全然普段の靴で問題ないです。
履き替えたい方は、自分で持ち込みましょう。

【関連記事】千葉県でフランス気分が味わえるお城って??こちらもチェック↓↓

千葉県柏市でフランス気分!?コーマル城とは?お城のカフェのメニューや口コミは?お姫様コスプレや撮影もできるの?シャトードコーマルで体験できることや料金など紹介
千葉県柏市にはなんとフランス気分が味わえる コーマル城というお城があります。 日本の建築デザイナー、高丸重信氏がフランスのロココ様式を取り入れて作り上げたコーマル城。 お城のカフェでは色々な飲み物を楽しむことができて、コーヒーの味は美味しい...

まとめ

ロックハート城は、松本潤さん出演の花より男子でも使われ注目を集めています。
また、特撮では仮面ライダーフォーゼ、映画では土竜の唄でも使われています。

ロックハート城が出てくる怪物くんや花より男子などのドラマは、31日間無料トライアルもできるU-NEXT見ることもできます

ロックハート城ではプリンセス体験も行っており、ドレスカタログもあります。
ヘアセットやメイクは行っていないので、こだわりたい人は事前にヘアサロンに行った方が良いです。
また、靴のレンタルはないですが、ドレスで隠れてしまうので、歩きやすい靴で大丈夫です。

レジャー・遊び体験予約サイトでお得な入場券が購入できます!
>>>ロックハート城のお得な前売り券をチェックする!

 

タイトルとURLをコピーしました