プロモーション広告を利用しています。

相模屋・うにのようなビヨンド豆腐はどこで買える?チーズみたいな味?取り扱いスーパーも調査!

広告

相模屋から販売している、うにのようなビヨンド豆腐を知っていますか?
その味はまさにウニのよう!

そんなうにのようなビヨンド豆腐は、どこで買うことが出来るのでしょうか?
また同じく相模屋から販売している、ビヨンド豆腐バーとは?
そのままでも美味しいうにのようなビヨンド豆腐は、さまざまなアレンジが楽しめます!

うにのようなビヨンド豆腐やビヨンド豆腐バーとは一体何なのか、美味しい食べ方やレシピも紹介していきます!

相模屋のウニみたいなビヨンド豆腐とは?

うにのようなビヨンド豆腐を知っていますか?
豆腐がうにのようとは一体、どのようなものなのでしょうか?
成城石井など、取り扱いスーパーなども紹介していきます!

うにのようなビヨンド豆腐は、BEYOND TOFUシリーズを販売している相模屋が販売しています。
BEYOND TOFUとは、乳製品は一切使用せず植物性100%の豆腐の事ですよ。

そんなBEYOND TOFUシリーズ初の和の味わいとなっているのが、うにのようなビヨンドとうふです。
社長の一言から生まれたのですが、そう簡単にはいかず今まで培ってきた経験を最大限に活かし、試行錯誤の結果やっと誕生しました。
美味しさを追究し続けてきたからこそ味わえる味ですよ。

うによりもうにらしくをモットーに、試作を重ねていきました。
うにらしさとは何か考えた時、くせになる味わいではないかと考えられます。

潮の香りが鼻に抜け、クリーミーな味わいと食感が、また食べたいと感じますよね。
脇役の豆腐ではなく、何度でも食べたくなるメインとなる豆腐となっています。

日本人にとってなじみ深いお出汁がポイントです。
魚介系で磯の風味を味わえる出汁を組み合わせる事で、また食べたい味を表現しています。

これも相模屋の経験と技術があってこその味わいです!

ビヨンド豆腐とはどんな味?チーズみたい?

こだわり続けて作られたうにのようなビヨンド豆腐とは、どんな味なのでしょうか?
チーズみたいな味?

ビヨンド豆腐は低脂肪豆乳を発酵することで、濃厚なのにクセがなく、さっぱりとした味わいとなっています。
そんな新しい豆腐は、奇跡の豆腐とも言われているのです。

豆腐のような、チーズのような、新しい味わいですよね。
美味しいのにヘルシーなのはありがたいですね。

うにのようなビヨンド豆腐は、まさにうにのような味わいです!
磯の香りが鼻に抜け、濃厚なコクとクリーミーさが感じられます。

チーズみたいな味のBEYOND TOFUシリーズに、魚介出汁を加える事で魚介の旨味がプラスされ、よりうにに近い味わいとなっていますよ。
BEYOND TOFUシリーズ初の和風テイストです。

広告

ビヨンド豆腐バーとは?

おからから作られた、ワンハンドで食べられるバータイプのビヨンド豆腐バーもありますよ。
はちみつの甘みで食べやすく、手軽に植物性たんぱく質を取れると大人気です。

相模屋うにのようなビヨンド豆腐はどこで買える?

そんなうにのようなビヨンドとうふを販売しているのは、成城石井などのスーパーやコンビニです。
豆腐や油揚げなどのコーナーに置いてありますよ。

そしてオンラインでお取り寄せすることもできます。


相模屋は他にも、たくさんのBEYOND TOFUシリーズを販売しています。

そちらもチェックしてみてください!

また、さまざまな種類のアイテムを扱うカルディやドンキなど、販売されていない店舗もあります。
スーパーに買い物に行く時に、一度確認してみましょう。

ところで、ビヨンド豆腐とはどんな味なのでしょうか?
うにパスタなど美味しい食べ方やレシピも見ていきましょう!

ビヨンド豆腐のうにパスタなど美味しい食べ方やレシピも!

ビヨンド豆腐は調味料としても大活躍!

そのまま食べてももちろん美味しいですが、ソースとしてパスタやカルパッチョにかけても美味しいです。

そのまま食べる時には、うにの軍艦巻きのようにのりを巻くのも良いですよ。
ソースとしてパスタと混ぜたり、うにのリゾットとしても楽しめます♪
また絹厚揚げや豆腐にのせても、豆腐だけの味ではなく、うにとして味わうことが出来ますよ!

はんぺんと卵を混ぜて、テリーヌも作れちゃいます。
アスパラガスやカニカマなど好きな具材を入れて、レンジで加熱し冷やし固めたら完成です。

すりおろした長芋と卵を混ぜて焼いたら、山芋のふわとろ焼きも作れます。

そのまま食べても、ソースとしてかけても、調味料として料理の具材としても使える万能食材です。

そして、水と白だしを加えて加熱すれば、うにしゃぶも楽しめます!

なかなかウニを贅沢に使うことは難しいですが、うにのようなビヨンドとうふなら思い切って使う事が出来ますよ。
アレンジ方法はまだまだあるので、ぜひ自分のお気に入りを見つけてみてください(^^)

まとめ

磯の香りが鼻に抜け、濃厚なコクとクリーミーさが感じられるのが、うにのようなビヨンド豆腐です。
うにに近い味わいとなっていますよ。
そんなビヨンド豆腐を生み出したのは、ビヨンド豆腐バーなどさまざまな豆腐を扱う相模屋です。

成城石井などのスーパーやコンビニで、購入することが出来ます。

そのまま食べてももちろん美味しいですが、ソースとしてパスタやカルパッチョにかけてソースとしても美味しいです。

タイトルとURLをコピーしました