プロモーション広告を利用しています。

雪山奥マナスル山荘の絶品ビーフシチューは予約できる?食事の口コミやその他ランチメニューも調査

広告

冬と言ったら雪!
寒い時に食べたくなるのは、体も温まる温かい食べ物ではありませんか?

雪深い山奥にある長野県入笠山マナスル山荘とは、どんな所なのでしょうか?

ビーフシチューが絶品と話題となっている長野県入笠山マナスル山荘。
絶品のビーフシチューが人気ですが、予約はできるのでしょうか?

ランチメニューや値段、口コミも気になりますよね。

以上のことに加え、混雑状況や営業時間、行き方なども調査していきましょう!

長野の雪山奥で絶品ビーフシチュー⁉︎

雪深い山奥にある長野県入笠山マナスル山荘。
絶品のビーフシチューが話題となっていますが、どのような所なのでしょうか?

入笠山の山頂に一番近いと言われている、長野県入笠山にある山小屋のマナスル山荘。
ゴンドラで山頂付近まで登れるため、簡単に登山を楽しめる山としても人気です。
山頂からは絶景が楽しめます(^^)

マナスル山荘では地元の食材を使ったご飯、焼き立てパンも人気です。
その中でも、絶品だと話題となっているのがビーフシチュー

この人気のビーフシチューへのこだわりが素晴らしい!
1回の仕込みに最低2日間かかるとのこと。

長野県松本で出荷される県産牛ほほ肉を、なんと1人前たっぷり200g使用

このほほ肉は、筋肉質の部位で使いづらく、なかなか使われなかったそうです。
しかし、時間をかけて煮込む、煮込み料理にはピッタリのお肉なのです。
このお肉のおかげで、ホロホロで柔らかいお肉、肉のうまみが詰まったビーフシチューになるのです。

ウィンターシーズンには毎週100~150食も売れています。
柔らかく、ホロホロ、トロトロ、絶品のビーフシチューに多くの人が虜になっています。
そして、一緒に食べる焼きたてパンも絶品です。

ビーフシチューへのこだわりが凄いです。
それだけ考えられているから、絶品のビーフシチューとなり、人気となっているのでしょう。

ホロホロで旨味の詰まったビーフシチューなんて、最高ですね。
また、寒い山奥にあるマナスル山荘で食べるから、さらに美味しく感じますね。

マナスル山荘で注目を集めたおかげで、牛ほほ肉を使用する飲食店も増加!
近隣の県産牛ほほ肉も使用して、現在ビーフシチューの数量が増加したそうです。
人気の絶品ビーフシチューの数量が増加するのは、嬉しいですよね。

けれど嬉しい悲鳴となるはずだったところに、新型コロナウイルスの影響が。
飲食店の営業自粛により、大幅に減少してしまいました。

せっかく大人気となり、多くの人に食べてもらえる状況だったのに残念ですよね。
また飲食店で出されるビーフシチューの数量も増加し、人気の絶品ビーフシチューを求めている人みんなに届くと良ですね。
地元の事も考え、作られているビーフシチューですね。

雪山奥マナスル山荘の絶品ビーフシチューの口コミ

口コミも紹介していきます!

広告

マナスル山荘の大人気ビーフシチューは予約できる?

絶品と言われるビーフシチューは予約は出来るのでしょうか?

長野県入笠山マナスル山荘では、事前予約は受け付けていません

ビーフシチューは当日予約が可能、その他のメニューは予約不可です。
ビーフシチューの予約は登山当日、富士見パノラマゴンドラチケットを購入後、電話で予約可能です。

沢入登山口からの入山、また周辺施設に泊まる方は、当日朝から山荘到着順に予約可能です。

12時以降、まだ残っていたら到着順に、食べられるチャンスがあります。
ランチ営業は11:00~13:30です。
宿泊客に対して優先的に提供しているため、どうしてもランチの数は少なくなってしまいます。

ビーフシチューは当日予約が可能なので、条件をクリア出来たらすぐに予約するのが良いですね。

長野県入笠山マナスル山荘への行き方や営業時間

マナスル山荘はどこにあるのか、アクセスや営業時間についてもお伝えしていきます。

長野県入笠山マナスル山荘
住所:〒399-0211 長野県諏訪郡富士見町富士見11404-200マナスル山荘本館
TEL/FAX:0266-62-2083
営業時間:ランチ11:00~13:30
定休日:木曜日

長野県入笠山マナスル山荘へのアクセスには、冬は注意が必要です。

伊那市から富士見町へ車で通り抜けることは出来ません。
富士見パノラマゴンドラ山頂駅~入笠湿原~マナスル山荘本館~大阿原湿原のエリアに、車の乗り入れは絶対にしないでください

冬はスリップ事故も多発するため、封鎖されています。
自分の身を守るためにも、車の乗り入れはしないようにしましょう。

富士見パノラマゴンドラまで車、そこからゴンドラを使い山頂駅まで行き、徒歩でマナスル山荘本館に向かいます。

冬の期間は、雪の影響でスリップ事故なども発生しやすくなってしまうので、注意が必要ですね。
体力的にもゴンドラを使って、楽に行くのが良いですね。
周りの景色も楽しみながら、マナスル山荘へ向かうのが良いですね。

マナスル山荘は混雑してる?

マナスル山荘の食事処の混雑状況についても紹介していきます!

現在はコロナの影響もあり、比較的空いていますが、話題となっているため人気です。
なかなか外出出来ないですが、今がチャンスとも言えます。
近くの方はぜひ行ってみてください。

綺麗な絶景と絶品のご飯に、虜となってしまいます。

新型コロナウイルスの影響で、営業時間など変更されていることも多いです。
事前にホームページを確認してから行きましょう!

お近くの方はチャンスですが、さまざまなルールを守って行くようにしましょう。
なかなか外出が難しいので、楽しみにしておくのも良いですね!

ビーフシチューが人気の長野県入笠山マナスル山荘。
次に、ビーフシチュー以外にも人気のランチメニューや、値段なども見ていきましょう!

山奥の絶品ビーフシチューなどのランチメニューや値段

ビーフシチューも人気ですが、その他のランチメニューも気になりませんか?
こだわりの詰まった料理ばかりですが、値段も紹介していきます!

・絶品ビーフシチュー

長野県入笠山マナスル山荘で話題となっている、絶品ビーフシチュー(単品)1800円

・ポークソテー定食

低温調理したぶ厚いポークソテー定食 1800円
こちらもこだわりが凄く、県産豚ロースを低温調理後、オーブンで加熱、熱々の鉄板で焼き上げ
ソースも相性抜群で、最高の状態で提供しています。

・信州ハーブ鶏のから揚げ定食

ニンニク、しょうが、玉ねぎの醤油たれに漬け込んだ、信州ハーブ鶏のから揚げ定食 1500円

・マナスル特製の塩釜ローストポーク丼 1500円

・マナスル塩ラーメン 1300円

地元の食材を使用し、こだわりの詰まった料理ばかりです。

その他のメニューも、地元食材を使うなどこだわりが素晴らしいですね。
やはりせっかく来たのなら、その土地の美味しいものを食べたいですよね。
どれも美味しそうで、迷ってしまいますね。
時間をかけて作られた、こだわりの料理の数々をぜひ味わってみてください。

まとめ

マナスル山荘で話題となっている、絶品ビーフシチュー(単品)1800円

煮込み料理にピッタリの県産牛ほほ肉を、なんと1人前たっぷり200g使用
ホロホロで柔らかいお肉、肉のうまみが詰まったビーフシチューです。

絶品ビーフシチューなどのお食事が楽しめる、ランチ営業は11:00~13:30です。

富士見パノラマゴンドラまで車、そこからゴンドラを使い山頂駅まで行き、徒歩でマナスル山荘本館に向かいます。
現在はコロナの影響もあり、比較的空いていますが、話題となっているため人気です。

タイトルとURLをコピーしました